ヘルシオグリエAX-GR1とバルミューダを比較!あなたにピッタリのトースターを決める!

シャープから出ているトースター、ヘルシオグリエ「AX-GR1」とおしゃれトースターの先駆け、バルミューダ・ザ・トースターを比較し、あなたにおすすめのタイプを解説していきます。

おしゃれでかわいくて実用的なトースターを探している。
ヘルシオグリエ「AX-GR1」とバルミューダの違いが知りたい!どっちがいいの?

ピロリン
本記事ではそんなあなたの悩みを解決していくよ!

最初に結論をまとめると。

本記事のまとめ
  1. パンにこだわりたいあなたはバルミューダがおすすめ!
  2. パン以外にも使いたいあなたはヘルシオグリエAX-GR1!

それから重要なポイントをもう1つ!
見た目が好きな方で選んでも良いと思うよ!

毎日使うキッチン家電だからね。
機能性も大事だけど、見た目もやっぱり凄く大切!
外観がお気に入りなだけで、トースターの機能性は2割増し、テンション上がって気分が良くなる。

そしてどちらもトースターとしては良いお値段!高級トースターでリッチな気分が味わえるよ!

 

ヘルシオグリエAX-GR1はこちら。

 

バルミューダトースターはこちら。

 

ヘルシオグリエAX-GR1とバルミューダの製品仕様【価格やサイズ】

まず始めに、ヘルシオグリエAX-GR1とバルミューダのサイズや価格といった製品仕様を紹介していくよ!

 

ヘルシオグリエAX-GR1の仕様【型番やサイズに価格】

製品 「ヘルシオグリエAX-GR1」
ヘルシオグリエAX-GR1の外観
型番 AX-GR1-B(ブラック系)
AX-GR1-R(レッド系)
価格 22,400円
本体サイズ
幅×奥行×高さ
(mm)
412×306×227
(取っ手は含まない)
製品重量
約5.7kg
定格消費電力 1,410W
電源コード長さ 約1.4m
発売日
2019年11月

※価格はYahooショッピングを参照に記載しています。

シャープのトースター、「ヘルシオグリエ」は今のところ(2020年11月)全部で4種類。
その中でもAX-GR1は2019年11月に発売された最新型になるよ。

カラーは黒と赤の2色。

ヘルシオグリエAX-GR1、2色のカラータイプ

ピロリン
見た目もバルミューダとは違ったカッコよさがあるね。

 

バルミューダの仕様【型番やサイズに価格】

製品 「BALMUDA The Toaster」
バルミューダトースター2020年最新型K05A-BKの外観
型番 K05A-BK(ブラック)
K05A-WH(ホワイト)
K05A-BG(ベージュ)
価格 25,850円
本体サイズ
幅×奥行×高さ
(mm)
357×321×209
製品重量
約4.4kg
定格消費電力 1,300W
電源コード長さ 約1m
発売日
2020年9月
(最新型)

※価格は公式サイトを参照に記載しています。

おしゃれで高級トースターの代表格ともいえる、バルミューダのトースター!
2020年9月にリニューアルし、最新型K05Aが発売されているよ。

最新型K05Aのカラーは3色。
バルミューダのトースターK05Aのカラー3色

ピロリン
最新型のK05Aもバルミューダらしく、おしゃれでかっこいいデザインになっているね。

こちら」ではバルミューダトースターの旧型と新型の違いを解説しているよ。
併せて見てみてね。

 

ヘルシオグリエAX-GR1とバルミューダを比較

ヘルシオグリエAX-GR1とバルミューダトースターの仕様を、一覧表を使って分かりやすく比較してみるよ!
製品 「ヘルシオグリエAX-GR1」
ヘルシオグリエAX-GR1の外観
「BALMUDA The Toaster」
バルミューダトースター2020年最新型K05A-BKの外観
型番 AX-GR1-B(ブラック系)
AX-GR1-R(レッド系)
K05A-BK(ブラック)
K05A-WH(ホワイト)
K05A-BG(ベージュ)
価格 22,400円 25,850円
本体サイズ
幅×奥行×高さ
(mm)
412×306×227
(取っ手は含まない)
357×321×209
製品重量
約5.7kg 約4.4kg
定格消費電力 1,410W 1,300W
電源コード長さ 約1.4m 約1m
発売日
2019年11月
2020年9月
(最新型)

※価格は各種通販サイトで変わります。

価格はバルミューダの方が若干高いけど、それ程大きくは変わらない。
サイズについては、幅が「ヘルシオグリエAX-GR1」の方が大きめだね。

見た目については結構変わるから、好みがハッキリと分かれそうなところです。

ヘルシオグリエAX-GR1とバルミューダの見た目を比較

どちらもトースターとしては値段が高めだから、見た目のチープさは全く感じないね。

ピロリン
記事冒頭にも書いてるけど、好きな見た目で選ぶのもおすすめの選び方だよ。

 

ヘルシオグリエAX-GR1の特徴

続いてはヘルシオグリエAX-GR1の特徴、魅力を3つのポイントに分けて解説していくよ!

 

加熱水蒸気による調理

ヘルシオグリエAX-GR1の最大のポイントともいえるのが「過熱水蒸気」方式!
水を加熱することで蒸気になり、蒸気をさらに加熱することで「過熱水蒸気」となる。
温度をコントロールしながら、食材内部に水分を与えてあたためる仕組みになっています。

ポイント
「ヘルシオグリエAX-GR1」の水タンク容量は約40ml、一回の加熱で最大約25mlの水を使用します。

ちなみにバルミューダトースターも水を使ったスチームモードがあって、専用の5ccカップで毎回一杯入れて使うから、約5cc(ml)分の水を使うよ。

ヘルシオグリエAX-GR1 バルミューダトースター
約25ml 約5ml
ピロリン
過熱水蒸気と謳うだけあって、バルミューダと比較すると使う水分の量はかなり多いね。

 

冷凍したパンも美味しく焼き上げる

ヘルシオグリエAX-GR1は「ふわふわ(弱)モード」があって、過熱水蒸気を使い低温で加熱するから、冷凍保存した食パンもふわふわ食感に復元してくれるよ!

「ふわふわ(弱)モード」はヘルシオグリエAX-GR1に新搭載された機能。

ピロリン
たっぷりの水を使って加熱する「過熱水蒸気」方式だからこそ、冷凍したパンも美味しく仕上げてくれる!
流石はシャープのトースターといえる技術だね。

 

お惣菜にも使えてヘルシーに仕上げる

食パンだけじゃなく、買ってきた天ぷらやとんかつといったお惣菜も、余分な脂を落としながらヘルシーで美味しく仕上げてくれる。
さらに「過熱水蒸気」があることによって、冷凍食品だって芯までしっかり美味しく加熱するよ。

 

4つのモードと過熱水蒸気によって、トーストだけじゃなく使える幅が広い!

ピロリン
流石は高級トースターといえる機能性!見た目のカッコよさだけじゃなく色んなシーンで使えるのが嬉しいね。

 

たっぷりの水蒸気で、トーストもお惣菜も冷凍食品だって美味しく仕上げてくれる、便利で万能トースターが「ヘルシオグリエAX-GR1」になるよ。

 

バルミューダの特徴

続いてはバルミューダトースターの特徴について解説していくよ。

バルミューダの特徴、魅力ポイントはこちら。

バルミューダトースター3つの魅力ポイント!
  1. スチームトースター!
  2. 美味しいパンを焼き上げる!5つのモード!
  3. デザイン性が抜群!おしゃれキッチン家電!

 

グッドデザイン賞金賞も受賞したことがある、バルミューダのトースター!
見た目のおしゃれさ、かわいさ、かっこよさは誰もが認めるキッチン家電だよ。

ポイント
5つのモードでは「トースト」「チーズトースト」「フランスパン」「クロワッサン」、そしてスチームを使わない「クラシック」に分かれています。

 

ピロリン
ヘルシオグリエAX-GR1と比べると、色んな種類のパンの焼き上がりにこだわれるのが分かるね。

抜群のデザイン性とスチームモード、こだわりのトーストを焼き上げるのがバルミューダのトースターだよ。

 

バルミューダのトースター新型K05Aの特徴や、高評価だけじゃない低評価の口コミまで、もっと詳しく知りたいあなたはこちらの記事も併せて見てみてね。
【2020年新型】バルミューダトースターの口コミ!インスタ映えする最強のキッチン家電!

 

おすすめはどっち!ヘルシオグリエAX-GR1とバルミューダ【結論】

最後に「ヘルシオグリエAX-GR1」と「バルミューダトースター」の比較をまとめていきます。

記事冒頭にも書いたけど、2つの機種を凄く簡単にまとめておすすめを決めるとこうなるよ。

本記事のまとめ
  1. パンにこだわりたいあなたはバルミューダがおすすめ!
  2. パン以外にも使いたいあなたはヘルシオグリエAX-GR1!

そして大事なポイントをもう1回おさらい。
見た目が好きな方で選ぶのもおすすめ!

どちらのトースターも、高級トースターだけあって見た目も機能も充実しているよ。
どっちも良くて決められないなら、好みのデザインでチョイスするのも満足度を上げるポイントの一つだからね。

「ヘルシオグリエAX-GR1」と「バルミューダトースター」。
両方ともお家時間を、今よりもっと楽しくしてくれるアイテムだよ。

 

ヘルシオグリエAX-GR1はこちら。

 

バルミューダトースターはこちら。

 

 

\  みんなに紹介してね  /

この記事のURLをコピーする
【2020年新型】バルミューダトースターの口コミ!インスタ映えする最強のキッチン家電!三菱ブレッドオーブンの口コミ!究極の1枚が焼ける最強すぎるトースター!【2020年】ブルーノのトースター全機種比較!あなたにピッタリの1台を見つけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です