アラジンのトースター!種類の違いと使ってみた感想【口コミ・評価】

石油ストーブや石油ファンヒーターでもおなじみのメーカー「アラジン」
そんなアラジンから出ているトースターがめちゃくちゃおしゃれでかわいい!

我が家で使っている、お気に入りのキッチン家電の一つです。

アラジンのトースターの見た目はオールド感があってヴィンテージ調、どこか懐かしい雰囲気があるトースターです。

見た目のかわいさは勿論ですが、トーストの出来上がりも凄く美味しい。
中はもちもちしつつも外はカリっと焼ける。

見た目だけじゃなく実用性も兼ね備えた、アラジンのトースター!
今回はアラジンのトースターの特徴や種類、実際に使ってみた感想や評価を記事にしました。

トースター選びで悩んでいる方の参考になればと思います。

 

【アラジン】トースター4枚焼き AGT-G13A

 

アラジンのトースター

 

小吉パパ

トーストが4枚焼ける大きめのサイズ。庫内が広くトースト以外にも使えて、料理の幅を広げてくれます。

発熱時間はたったの0.2秒で短時間で焼き上げてくれます。
朝の忙しい時間に、家族分のトーストを短時間で焼き上げてくれるのは非常に助かります。

アラジンがYouTubeで4枚焼きのAGT-G13Aについて詳しい説明を動画でしてくれています。
購入を考えている方は一度ご覧になることをおすすめします。

MEMO
AGT-G13Aの特徴
・上ヒーターは遠赤グラファイトで下ヒーターが3本あり、焼きむらが少ない。
・扉厚は30ミリあり、機密性が高く庫内温度が上がりやすく効率的。
・焼き網の高さを変えることが出来て、焼き加減の調節も可能。
・後ろ側にもアラジンのマークが入っていて細部までこだわりを感じる。

 

AGT-G13Aの仕様を纏めるとこんな感じです。

【アラジン】トースター4枚焼き AGT-G13A
本体の大きさ 横幅360mm×奥行355mm×高さ250mm
庫内有効寸法 横幅310mm×奥行285mm×高さ90mm
本体重量 約4.7kg
消費電力 1300W
コード長さ 約1m
温調機能 280℃~100℃
タイマー 1~15分

 

トースターの色見に形、アラジンのロゴやランプのシンボルがめちゃくちゃかわいい!
ただし、スタイリッシュでかっこいい見た目が好きな人にはタイプから外れるかもしれません。

個人的におすすめするのは2018年8月に発売された新型。
4枚焼き新型が【AGT-G13A(G) / AGT-G13A(W)】となりますので、購入の際はご注意ください。

Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き/アラジン AGTーG13A ワンサイズ ホワイト
Aladdin (アラジン)
モダンデコ アラジン オーブントースター グリル 遠赤グラファイト (グリーン)
モダンデコ

 

【アラジン】トースター2枚焼き CAT-GS13B(G) / AET-GS13B(W)

アラジンのトースター2枚焼き

小吉パパ

4枚焼きだと大きすぎる!そんな人には2枚焼きのタイプをおすすめします。

ちなみに我が家で使っているのも2枚焼きです。

「アラジンのトースター2枚焼き」の動画がYouTubeにありましたので、購入を検討している方は一度ご覧になってみて下さい。

0.2秒で発熱し、「遠赤グラファイト」とという特許技術を使って高温で一気に焼き上げるため、外はカリカリで中はもちもちに仕上げてくれます。

また、新型のCAT-GS13B(G) / AET-GS13B(W)では焼き網が外せてお手入れが簡単。
(後ほど紹介しますが、この機能は我が家にあるアラジンのトースターにはありません(T_T))

デロンギのトースター2枚焼きの特徴

 

CAT-GS13B(G) / AET-GS13B(W)の仕様を纏めるとこんな感じです。

【アラジン】トースター2枚焼き CAT-GS13B(G) / AET-GS13B(W)
本体の大きさ 横幅350mm×奥行295mm×高さ235mm
庫内有効寸法 横幅310mm×奥行235mm×高さ87mm
本体重量 約3.4kg
消費電力 1250W
コード長さ 約1.2m
温調機能 280℃~100℃
タイマー 1~15分

 

アラジン グラファイトトースター グリーンAladdin 遠赤グラファイトトースター CAT-GS13B-G
Aladdin (アラジン)
アラジン グラファイトトースター ホワイトAladdin 遠赤グラファイトトースター AET-GS13B-W
Aladdin (アラジン)

アラジンのおしゃれなトースターで、美味しいパンを食べたい!
大きさは2枚焼きで十分だし機能もシンプルでも大丈夫!
そんな人におすすめできる商品となっています。

 

【アラジン】トースターを使ってみた感想【口コミ・評価】

小吉パパ

ここからは実際にアラジンの2枚焼きのトースターを使ってみた感想書いていきます!

 

見た目のおしゃれさは120点!

我が家で使っているアラジンのトースター

我が家のキッチン家電は黒が多い。
それに合わせるように「アラジンのトースター2枚焼き」も黒色を購入しました。
購入時期は2018年の12月あたり。

トースターが欲しいなと思っていて、見た目のおしゃれさに一目ぼれで購入しました。
機能性は特に考えず見た目の好みで選んでいたので、見た目は大満足!

「アラジンのトースター2枚焼き」でパンを焼くたびにテンションが上がってしまいます。

我が家では私も嫁も、ミーハーなところがあって見た目を結構重視します。
バルミューダー ザ・トースターも見た目がおしゃれで、おすすめのトースターです。

 

トーストが美味しく焼きあがる

先ほども書いていますが、発熱するまでに0.2秒で高温で一気に焼き上げるため、外はカリカリで中はもちもち。
実際に「アラジンのトースター2枚焼き」で焼いたトースターは美味しい。
以前使っていたトースターと比べると、焼き上がりと美味しさの違いはかなりのものです。

ただし使い慣れるまではタイマーの加減が分からず、焼き過ぎて焦げてしまったりと上手にトーストを焼けませんでした。
何回か使っているうちにコツを掴み、美味しく焼き上げて満足の行くトーストを食べることが出来るようになります。

 

お手入れについて

お手入れのしやすさについては、まぁまぁという感じ。
例えば、我が家で使っているアラジンのトースター(型番AET-GS13N)では焼き網が外せません(T_T)
ちょっとやっぱりお手入れしづらい。
我が家のアラジンのトースターは焼き網が外せない

あとは火力が強いおかげで、上側に焦げが付きやすい。
この辺は一長一短ですね(^^;
我が家のアラジンのトースターの上側

 

パンくずトレイがついているのはお手入れがしやすい。
我が家のアラジンのトースター

我が家で使っているアラジンのトースター(型番AET-GS13N)では焼き網が外せないのが残念ポイント(T_T)

新しく出ている2枚焼きでCAT-GS13B(G)やAET-GS13B(W)であれば焼き網が外せるので、こっちの方がお手入れはしやすそうです。

アラジンのトースター2枚焼きでも焼き網が外せるアラジン公式サイトより引用

公式サイトでも【お客様の声でも多かった「焼き網の取り外し」】と記載されていたので、消費者の声をきちんと吸い上げて改善をしたようです。

 

2枚焼きと4枚焼きどちらがいいのか

これは正直難しいところです。

簡単な仕様を単純に比較するとこうなります。

4枚焼き AGT-G13A 2枚焼き CAT-GS13B(G) / AET-GS13B(W)
本体の大きさ 横幅360mm×奥行355mm×高さ250mm 横幅350mm×奥行295mm×高さ235mm
庫内有効寸法 横幅310mm×奥行285mm×高さ90mm 横幅310mm×奥行235mm×高さ87mm
本体重量 約4.7kg 約3.4kg
消費電力 1300W 1250W
コード長さ 約1m 約1.2m
温調機能 280℃~100℃ 280℃~100℃
タイマー 1~15分 1~15分

一番大きな違いはやはり大きさ。

4枚焼きの方が庫内の大きさも広く、トーストに限らず色々と焼けて便利です。
ただし、価格も高くなりますので「トーストしか焼かない」という人にはもったいないかなという気がします。

アラジンのトースターを使って料理の幅を広げたい!
色々な料理を作りたい!
という人であれば、「4枚焼き AGT-G13A」の方がおすすめ。

反対に私みたいに基本的にトーストしか焼かないしシンプルな方が使いやすくていい!
という考えてあれば、わざわざ高い方を買わずに「2枚焼き CAT-GS13B(G) / AET-GS13B(W)」で良いのかなと思います。

また、バルミューダーとアラジンのトースターの比較もしているので、併せてご覧になってください。

 

【総評】アラジンのトースターを買ってよかった!

アラジンのトースター

アラジン公式サイトより引用

小吉パパ

なんやかんや書いてきましたが、最終的には買ってよかったと思っています。
やっぱり、見た目がおしゃれでかわいいんです!

見た目がおしゃれなキッチン家電はテンションが上がりますし、ワクワクして料理を作るのが楽しくなります。
それに美味しいパンを毎朝食べられる喜びもあります。

という訳で、アラジンのトースターを実際に買ってみた感想を纏めると「買ってよかった!」になります。

シンプルにトーストが焼ければ良いという人は「2枚焼き CAT-GS13B(G) / AET-GS13B(W)
料理に幅をもたせたいし、庫内は広いほうが良いという人は「4枚焼き AGT-G13A」をおすすめします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です