【2022年】バルミューダトースター新型K05Aをレビュー!旧型K01Eとの違いを解説

本記事では2020年9月にリニューアルした、バルミューダ・ザ・トースターの特徴、新型と旧型の違いまで徹底的に解説していきます!

最近バルミューダのトースターが新しくなったけど、何が変わったの?
バルミューダ・ザ・トースターが欲しいから最新型について詳しく知りたい!

ピロリン
そんなあなたの疑問を解決すべく、本記事でバルミューダトースターの最新型について分かりやすく徹底的に解説していくよ!

バルミューダトースターはこんなあなたに特におすすめできるトースター!

こんな方におすすめ
  1. パンが好きだし朝食はパン派
  2. おしゃれなトースターを使いたい
  3. 色んなパンを美味しく焼き上げたい
  4. トーストの焼き上がりにこだわりたい

 

グッドデザイン賞金賞も受賞したことがある、バルミューダのトースター!
見た目のおしゃれさ、かわいさ、かっこよさは誰もが認める最強のキッチン家電。

そして見た目だけじゃなくて、パンの焼き上がりにこだわることができるから、最高に美味しいパンを食べられるトースターでもあります!

 

 

バルミューダトースターの口コミが気になる方はこちらをチェックしてね。
大量の口コミリサーチから、メリットとデメリットを解説しています。
3つのメリットとデメリット!バルミューダトースター新型K05Aの口コミ解説!

 

こちらではアラジンやバルミューダ、Panasonicや象印から出ている大人気トースターをランキング形式でベスト10まで解説。
価格や一度に焼ける枚数、モード設定の有無、発売日を一覧で比較しているよ。
【2022年】大人気おすすめトースターランキングTOP10を比較!値段や機能の違いを解説

 

 

バルミューダトースター新型K05Aの価格やサイズ

まず始めにバルミューダトースターの概要について解説していきます。
ピロリン
2020年9月にバルミューダトースターは新型を発売しているよ!

2022年現在の最新型バルミューダトースターの型番はK05A。
K05Aの価格やサイズといった概要はこちらになります。

製品 「BALMUDA The Toaster」
バルミューダトースター2020年最新型K05A-BKの外観
型番 K05A-BK(ブラック)
K05A-WH(ホワイト)
K05A-BG(ベージュ)
K05A-GR(グレー)
価格 25,850円
同時
トースト数
2枚
温度
170 ・ 200 ・ 230℃
タイマー
最大15分
設定モード
トースト、チーズトースト、フランスパン、クロワッサン
加熱機能
スチーム
本体サイズ
幅×奥行×高さ
(mm)
357×321×209
製品重量
約4.4kg
消費電力 約1,300W
電源コード長さ 約1m
発売日
2020年9月
(最新型)

※価格は記事作成時のAmazonを参照

スチームモードの搭載や、トースト、チーズトースト、フランスパン、クロワッサンといった設定モードでおいしくトーストを焼き上げてくれます。

ピロリン
バルミューダトースターはデザインだけじゃなく機能性も抜群だよ!

 

ちなみにグレー色は今のところ「バルミューダオンラインストア」やブランドショップでしか購入できないので注意して下さい。

 

 

バルミューダトースターK05Aの特徴

バルミューダトースターの特徴や魅力を、大きく3つに分けてメリットと一緒に紹介していくよ!

 

特徴:①スチームトースター

バルミューダトースターはスチームトースター。

メリット
スチームトースターだから、外はカリカリ、中はもっちりふわふわに焼き上げてくれる!
美味しいパンをお家でいつでも食べることができるよ!

美味しいパンを焼き上げるプロセスはこちら。

STEP.1
給水口に5ccの水を入れる。
STEP.2
スチームが発生

ボイラー専用ヒーターで温められ、スチームが庫内を充満します。

STEP.3
薄い水分の膜が形成

水分は気体よりもはるかに早く加熱されるので、パンの表面は軽く焼けて、中の水分やバター、香りをしっかりと閉じ込めてくれます。

 

STEP.4
ヒーター制御で本格的に焼き上げる

そして新型のバルミューダトースターでは3つの温度帯で、1秒単位の細かな温度制御を行うように進化しています。

3つの温度帯
  1. 60度前後
    ⇒パンの中のやわらかさと風味がよみがえる
  2. 160度前後
    ⇒表面がきつね色に色づき始める
  3. 220度前後
    ⇒焦げ付きが始まる

 

バルミューダトースターの進化した温度制御

STEP.4
完成

バルミューダトースター独自の機能で、外はカリカリ、中はもっちりふわふわの美味しいパンをしっかりと焼き上げてくれます。

 

特徴:②5つのモード設定がある

バルミューダトースターはパンの種類で選べるモードがある!

メリット
食べたいパンの種類に合わせてモード設定ができて、最適な状態で焼き上げてくれるよ。
5つのモード設定
  1. トースト
  2. バゲット
  3. クロワッサン
  4. チーズトースト
  5. クラシック

バルミューダトースターのモード設定について

バルミューダトースター取扱説明書より引用

ピロリン
クラシックモードを使えばパン以外にも使える!

クラシックモードではスチームを使用せずに、上下のヒーターだけのシンプルなモードです。
お餅やグラタン、お菓子作りでも使えるモードになっています。

 

特徴:③おしゃれすぎるトースター

バルミューダトースターといえば、やっぱり見た目がおしゃれ!

メリット
キッチンを華やかにして、インテリアを充実させてくれる。
何より見た目が良いとテンションが上がって料理が楽しくなるし、友達はもちろん、インスタ映えするからSNSで皆に見てもらいたくなる!
ピロリン
2020年9月に最新型が発売されて、見た目も今まで以上にかっこよくなっているね!

以上がバルミューダトースターの特徴。
見た目のおしゃれさはもちろんだけど、美味しいパンを焼き上げる最強のトースターでもある!

バルミューダトースターを使えば、自宅でワクワクしながら楽しく美味しいパンを食べることができるよ。

 

 

バルミューダトースター新型K05Aと旧型K01Eの違い

続いて、バルミューダ・ザ・トースターの新型の違いについて解説していくよ!
ピロリン
2020年9月にリニューアルしたバルミューダのトースターは、K05Aだから間違えないようにね!
ポイント
ちなみにスチームオーブントースターであることや、使える5つのモード(トースト、チーズトースト、フランスパン、クロワッサン、クラシック)、サイズは2017年に発売されたモデルのK01Eとは変わらない!

バルミューダのトースターらしさはそのままだから安心してね。

 

違い:①デザイン変更

2015年度にはグッドデザイン賞の金賞も受賞しているバルミューダのトースター!

ピロリン
おしゃれでかっこいいデザインは今まで以上に洗練されて、よりスタイリッシュになったよ!

ブラックで旧型と新型を比べるとこんな感じ。

バルミューダトースター新型と旧型の見た目の違い

 

バルミューダらしいデザインは引き継がれつつも、今まで以上にカッコよくなっている!

おしゃれなキッチン家電を使うことで、料理もより一層楽しくなります。

 

違い:②温度制御がより緻密

3つの温度帯で、1秒単位の細かな温度制御を行うように進化しています。

3つの温度帯
  1. 60度前後
    ⇒パンの中のやわらかさと風味がよみがえる
  2. 160度前後
    ⇒表面がきつね色に色づき始める
  3. 220度前後
    ⇒焦げ付きが始まる

 

ピロリン
バルミューダの新型は今まで以上に最適な焼き上がりで、パンの美味しさを最大限に引き出してくれるトースターだよ!

 

違い:③電源ONとOFFボタンの追加

電源のON/OFFボタンが搭載され、無操作時30秒で電源は自動的にOFFになります。

新型と旧型のバルミューダトースターの電源ボタンの違い

 

電源ボタンが追加されたことで操作性が向上し、より一層使いやすくなっています。

 

違い:④網やボイラーカバーの変更

新型と旧型で、焼き網やボイラーカバーの形状が変わったよ!

新型と旧型のバルミューダトースターの焼き網の違い

網の形状変更で取り外しが容易になって、お手入れのしやすさが向上!
ボイラーカバーの形状変更で、パンくずのお手入れがやりやすくなっているよ。

 

ピロリン
2021年の最新型のバルミューダ・ザ・トースターは旧型と比べて、見た目も焼き上がりも、お手入れのしやすさもしっかり進化している!

最新型のバルミューダ・ザ・トースターでキッチンを華やかにして、気分を上げながら美味しいパンを焼き上げちゃいましょう!

 

バルミューダトースター新型K05Aのカラーバリエーション

2021年現在の最新型のバルミューダトースター、K05Aのカラーバリエーションは全部で4種類!
ピロリン
ちなみに旧型のK01Eは6種類(ブラック・ホワイト・グレー・チャコールグレー・ショコラ・ホワイト×ブルー)のカラーがあったから、今後バリエーションが増える可能性もあるね。

最新型のブラックはK05A-BK!
かっこいい系が良いならブラックがおすすめ!旧型にもあったカラーで、バルミューダらしい色合い。
どんな雰囲気のキッチンにもマッチするカラーだよ。

バルミューダトースター2020年最新型K05A-BKの外観

ブラックはこちら。

 

 

最新型のホワイトはK05A-WH!
柔らかい雰囲気で選ぶならホワイトがおすすめ!こちらも旧型にもあった色で、バルミューダらしさがあるカラー。
ブラックと比べると可愛らしさがあって、キッチンが明るくなるよ!

バルミューダトースター2020年最新型のK05A-WHの外観

 

ホワイトはこちら。

 

最後に紹介するのがベージュ!K05A-BG!
様々なテイストのキッチンに馴染むようにと追加された新色のベージュは、今までにはなかったカラーで目新しさもあります。
明るすぎず、暗すぎない!中間色の柔らかな色合いでキッチンを華やかにしてくれるよ!

バルミューダトースター2020年最新型のK05A-BGの外観

 

ベージュはこちら。

 

ポイント
2021年1月現在のバルミューダトースター、最新型K05Aのカラーバリエーションは、ブラック・ホワイト・ベージュの3種類だよ!

2021年6月にグレー色が追加され、ブラック・ホワイト・ベージュ・グレーの4色になりました。

好みの色やキッチンとのバランス、あなたにピッタリのバルミューダトースターをチョイスして、キッチンのインテリア性を充実させちゃいましょう。

 

新色グレーのバルミューダトースターが2021年発売

2021年6月に新型バルミューダトースター、新色カラーのグレーが発売されました。
型番はK05A-GR。

2021年に発売されたバルミューダトースターのグレー色K05A-GR

グレーは中間色で落ち着きがあり、高級感があります。

ピロリン
モダンスタイルのお洒落なキッチンに合うカラーになっているね。

注意点として、2021年12月現在では楽天やAmazonといったネットショッピングサイトでは売っていないということ。

どうしてもグレー色が良い場合、バルミューダオンラインストアやブランドショップで購入する必要があります。

グレー色の場合、楽天やAmazonで買えないのでセールを狙ったり、ポイントを付けられないのがデメリットだね。

 

 

バルミューダトースターが買える販売店について

バルミューダには専門スタッフが案内してくれて、製品を体験できるブランドショップがあります。

ポイント
ブランドショップは「BALMUDA 松屋銀座」「BALMUDA 阪急うめだ本店」、そして旗艦店となる「BALMUDA The Store Aoyama」があるよ。

特に2021年11月にオープンした旗艦店「BALMUDA The Store Aoyama」は超おしゃれ。

バルミューダの旗艦店バルミューダ ザ・ストア 青山

 

バルミューダの旗艦店バルミューダ ザ・ストア 青山

引用 : BALMUDA The Store Aoyama

バルミューダのブランドショップについて、詳しく知りたい方は「バルミューダ公式サイト」をチェックしてみてね。

ブランドショップは遠くて行けない!近所に販売店はないの?
というあなたは公式サイト「販売店のご案内」で調べることができます。

 

 

バルミューダトースター新型と旧型の型番

続いてはバルミューダトースターの新型と旧型の型番について紹介していくよ!
ピロリン
バルミューダは2015年・2017年・2020年発売モデルがあるから、分かりやすく一覧表にしておくね。
発売モデル 型番
2020年モデル
【K05A】
バルミューダトースター2020年最新型K05A-BKの外観
ブラック K05A-BK
ホワイト K05A-WH
ベージュ K05A-BG
グレー    K05A-GR
2017年モデル
【K01E】
バルミューダトースター2017年発売モデル
ブラック K01E-KG
ホワイト K01E-WS
グレー K01E-GW
チャコールグレー K01E-DC
ショコラ K01E-CW
ホワイト×ブルー K01E-WB
2015年モデル
【K01A】
バルミューダトースター2015年発売モデル
ブラック K01A-KG
ホワイト K01A-WS
グレー K01A-GW

上記がバルミューダトースターの新型と旧型の型番になります!

ちなみに見た目で新型と旧型を判断するなら、「バルミューダトースター新型の違い」で紹介した、電源のON/OFFボタンで判断すると分かりやすいよ。

 

バルミューダトースター新型K05Aのまとめ

最後にバルミューダトースター新型についてまとめていくね!

バルミューダトースターはこんなあなたに特におすすめできるトースター!

こんな方におすすめ!
  1. パンが好きだし朝食はパン派
  2. おしゃれなトースターを使いたい
  3. 色んなパンを美味しく焼き上げたい
  4. トーストの焼き上がりにこだわりたい
ピロリン
2021年現在の最新型になって、見た目のスタイリッシュさはもちろん、性能もしっかりとバージョンアップしているね!

今まで以上に美味しいパンを焼き上げてくれるバルミューダ・ザ・トースター!

キッチンをおしゃれにして、尚且つ美味しいパンが食べられる!
一石二鳥で大人気のトースターがバルミューダ・ザ・トースターです。

 

 

\  みんなに紹介してね  /

この記事のURLをコピーする

【2022年】大人気おすすめトースターランキングTOP10を比較!値段や機能の違いを解説2022年アラジントースター新型と旧型の違い!デメリットや価格に口コミを丸ごと解説【バルミューダとアラジンを比較】4枚焼きは最新型が登場!最強のトースターはどっちだ!3つのメリットとデメリット!バルミューダトースター新型K05Aの口コミ解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です