三菱ブレッドオーブンの口コミ!究極の1枚が焼ける最強すぎるトースター!

三菱電機から出ているブレッドオーブンについて、概要から特徴、バルミューダとの比較、低評価と高評価の口コミまで徹底的に解説していきます!

パンが好きだから、美味しいトーストをお家で手軽に焼けるトースターが知りたい!
三菱ブレッドオーブンって、トーストがめちゃんこ美味しく焼けるみたいだけど本当?

ピロリン
本記事では三菱ブレッドオーブンについて徹底的に分かりやすく解説して、そんな疑問を解決していくよ!

三菱ブレッドオーブンはこんなあなたに特におすすめ!

三菱ブレッドオーブンがおすすめ!
  1. パンが好き!とにかく美味しいパンをお家で食べたい!
  2. ただのトーストじゃ満足できない!色んなアレンジがしたい。
  3. 機能も大切だけど、デザイン性も重視したい!おしゃれなタイプが欲しい。

 

公式サイトでも「究極の1枚を焼き上げる」と謳っているだけあって、ふっくらしっとりとした食感、ホテルで味わえるような非日常的で特別な味を楽しめるのが、三菱ブレッドオーブン!

 

一方で三菱ブレッドオーブンは1枚焼きだから、トーストを2枚一気に焼くことはできない!
家族が多いから、朝ごはんの準備を楽して時短したい!という場合にはあまりおすすめできません!
そんな場合はバルミューダのトースターやアラジントースターの方がおすすめ!

 

おしゃれで大人気!バルミューダのトースターについてはこちらから。

 

2枚焼きだけじゃない!4枚焼きもあるかわいいアラジントースターはこちらから。
【2021年】アラジントースター新型の口コミ!使って感じたデメリットから旧型の違いまで徹底解説!

 

三菱ブレッドオーブンの概要【価格やサイズ】

まず最初に解説するのは、三菱ブレッドオーブンのサイズや価格といった概要!
そんなの知ってるからサクッと口コミ教えてよ!というあなたは「こちら」をクリックすれば該当場所にすっ飛んでいくよ。
製品 「ブレッドオーブン」
三菱ブレッドオーブンの外観
価格 30,000円
型番 TO-ST1-T
サイズ
幅×奥行×高さ
(mm)
270×223×140
重量 約3.1kg
電源コード 約1.5m
同時
トースト数
1枚
発売日
2019年4月

※価格は記事作成時のAmazonでの価格

ピロリン
トースターとして考えれば、30,000円という価格はかなり高級!

値段だけ見ると確かに高級だけど、お家で手軽に特別なトーストを味わえると考えれば、リーズナブルともいえるね。

それからサイズは1枚焼きだけあってコンパクト!
置き場所に困りにくいのは嬉しいところです。

 

三菱ブレッドオーブンとバルミューダを比較

高級トースターで忘れちゃいけないのが、バルミューダのトースター!
こちらも高級だけど、おしゃれでインテリア性に優れている大人気のトースターだよ。

ブレッドオーブンとバルミューダの比較一覧はこちら!

製品 ブレッドオーブン
三菱ブレッドオーブンの外観

バルミューダトースター
バルミューダトースター2020年最新型K05A-BKの外観
価格 30,000円 25,850円
型番 TO-ST1-T K05A-BK (ブラック)
K05A-WH (ホワイト)
K05A-BG (ベージュ)
サイズ
幅×奥行×高さ
(mm)
270×223×140 357×321×209
重量 約3.1kg 約4.4kg
電源コード 約1.5m 約1m
同時
トースト数
1枚
2枚
発売日
2019年4月 2020年9月
(新型のK05A)
特徴
密封断熱構造
プレート加熱方式
スチームトースター

※価格は記事作成時のAmazonでの価格

値段が高い、トーストを美味しく焼き上げてくれる、この2点はブレッドオーブンとバルミューダのトースターで共通している項目!

ピロリン
ちなみにトーストを焼き上げる仕組みは全く違うよ。
バルミューダの特徴
バルミューダは、ボイラー専用ヒーターで温められたスチームが庫内を充満。
水分は気体よりもはるかに早く加熱されるので、パンの表面は軽く焼けて、中の水分やバター、香りをしっかりと閉じ込めてくれる仕組み。

一方でブレッドオーブンは密封断熱構造、プレート加熱方式で焼き上げてくれる。
ここについてはブレッドオーブンの特徴「究極のトースターをお家で味わえる」で詳しく解説しているよ。

どちらもトーストを美味しく焼き上げてくれるけど、ブレッドオーブンの方が1枚をじっくり丁寧に仕上げてくれるから、焼き上がりの特別感はあるね。

 

バルミューダの新型K05Aの製品はこちら。

K05A-BK ブラック The Toaster
BALMUDA(バルミューダ)

 

バルミューダについてもっと詳しく知りたい場合は「こちら」で解説しているから、併せて見てみてね。

 

三菱ブレッドオーブンの特徴

ここからはブレッドオーブンの特徴について、3つのポイントで解説していくよ!

 

おしゃれな見た目!

ブレッドオーブンはトースターには見えないおしゃれさを備えているよ!
本体天面は木目調で側面はレトロなブラウン、サイズはコンパクトだからダイニングテーブルに出しやすい。

 

おしゃれさを証明するように、デザインが優れた物事に贈られる「グッドデザイン賞2019」を受賞。
更に、家電のプロたちが選ぶ「All About家電アワード2019」ではグランプリに選ばれています!

三菱ブレッドオーブンのおしゃれな見た目

Amazonより引用

ブレッドオーブンはおしゃれな見た目と、優れた機能性を世の中に認められているトースターになります!

 

使い勝手がよくお手入れも楽ちん

ブレッドオーブンはプレート構造だから、パンくずの残りが取りやすくお手入れがしやすい。
使用後はかたく絞った柔らかい布、もしくは濡らしたキッチンペーパーで拭いて掃除ができるよ。

 

それから付属品には「へら」がついているから、焼きたてのトーストがとりだしやすい!
トッピングしたトーストも、「へら」を使うことで手を汚さずにとりだしが可能。

ピロリン
その他にも加熱終了後にフタを開けないと、音が鳴る「出し忘れお知らせ機能」も付いているよ。

高級トースターだけあって、お手入れ方法や使い勝手もしっかりと考えられているね。

 

究極のトーストをお家で味わえる

ブレッドオーブン最大の特徴は究極のトーストがお家で食べれること!
密封断熱構造とプレート加熱方式で、トーストの美味しさを最大限に引き出してくれるよ。

密封断熱構造はトーストを密封して焼き上げる仕組み。
密封することで水分や香り、うまみを庫内に閉じ込めトーストに戻してくれる。

 

もう一点はプレート加熱方式!
普通のトースターは焼き網だけどブレッドオーブンはプレートを採用!
そしてこの独自の加熱プレートを使うことで、トーストをムラなく耳までしっかりと美味しく仕上げてくれる。

ピロリン
密封断熱構造とプレート加熱方式で、究極で特別なトーストを仕上げてくれるよ!

更には、トースト・冷凍トースト・トッピングトースト・フレンチトーストの調理が選択出来て、トーストの厚さと焼き色までも選ぶことができます。

ブレッドオーブンはパン好きの希望を叶えてくる、最強の1台といえます!

 

三菱ブレッドオーブンのレシピ

ブレッドオーブンはトーストを焼き上げるだけじゃなくて、アレンジをきかせたトーストもしっかり美味しく仕上げてくれるよ。

公式サイトでは「ブレッドオーブン用レシピ」も紹介されているから、レシピを見ながら色んなバリエーションのトーストを楽しむことができます。

ブレッドオーブン用レシピがあるアレンジ
・フレンチトースト ・卵サンド ・卵マヨトースト ・ハムチーズトースト ・とろとろチーズトースト ・クロワッサンカプレーゼサンド ・アップルシナモントースト ・ベイクドカレートースト ・リボリータ ・明太のりトースト ・ピザトースト ・バゲットフレンチトースト ・ミックスベリートースト ・和風ピザトースト ・2種のブルスケッタ ・宇治金時フレンチトースト ・アスパラと半熟卵トースト ・たこ焼きチーズトースト ・ツナサラダトースト
ピロリン
全部で19種類のレシピが公開されているから、エンドレスでブレッドオーブンで作るトーストを楽しむことができるね。

 

三菱ブレッドオーブンの口コミ!

ブレッドオーブンの凄さが分かったところで、ここからは実際に購入した生の声を紹介していきます!
高評価だけじゃなく、低評価の気になる口コミ・レビューもしっかりと紹介解説していくね!

 

ここが気になる!残念な低評価のレビュー

まずは低評価で気になった口コミレビューを紹介します!

ブレッドオーブンの低評価口コミ
・効率が悪く、ファミリー向けではない。
・過熱状態になると冷めるまで使えない。
ピロリン
Amazonでは350件以上の評価があり、☆5つ中の4.4(記事作成時)と高評価が多く、低評価の口コミレビューは少なかったよ。

そんな中でも、気になったのが効率の悪さに対する指摘。
1枚焼きであることから、家族で使うには効率が悪い。
過熱状態になると次に使えるまでに時間がかかるといった、マイナスレビューが見られました。
プラス転換で考えれば、食べ過ぎ防止に繋がるとも言えます。

それから、人によっては皆が言うほど美味しく感じなかったという意見もあったね。
値段が高いだけに、期待値が上がり過ぎてしまうのかもね。

 

ここがすごい!高評価のおすすめレビュー

続いては高評価で特に多かった口コミを紹介解説していくよ!

ブレッドオーブン高評価の口コミ
・自分好みのトーストを追求できる!
・パンの消費量が増えた!値段は高いがその価値はある!
・今までに経験したことのない食感でパンの耳まで美味しい!
ピロリン
究極の1枚を焼き上げると謳っているだけあって、トーストの美味しさを評価している口コミが多かったね。

それと5段階の焼き加減が選択できることもあって、その時の気分に合わせたり、自分好みのトーストを仕上げてくれるといった、プラスレビューもありました。

口コミやレビューを見ると分かるけど、ブレッドオーブンはバランスの取れたトースターではなく、効率度外視で美味しいトーストをお家で食べたい!といったあなたの希望を叶えてくれる1台になっているよ。

 

三菱ブレッドオーブンの口コミ・評価まとめ!

最後にブレッドオーブンについて特徴や口コミ、評価をまとめていきます!

記事冒頭にも書いたけど、ブレッドオーブンはこんなあなたに特におすすめしたい!

三菱ブレッドオーブンがおすすめ!
  1. パンが好き!とにかく美味しいパンをお家で食べたい!
  2. ただのトーストじゃ満足できない!色んなアレンジがしたい。
  3. 機能も大切だけど、デザイン性も重視したい!おしゃれなタイプが欲しい。

 

ちなみに口コミでもわかるけど、1枚焼きで効率が悪いから、朝ごはんの準備の時短を求めていたり、家族が多い場合にはおすすめできません。

一方で他のトースターでは味わえないトーストを焼き上げたい!効率は関係ない、とにかく美味しいトーストをお家で食べたい!そんなパン好きなあなたに、特におすすめができるトースターとなっています。

 

 

\  みんなに紹介してね  /

この記事のURLをコピーする
【口コミ】ブルーノスチーム&ベイクでおしゃれキッチンを愉しむ!可愛くて実用的!【2021年】アラジントースター新型の口コミ!使って感じたデメリットから旧型の違いまで徹底解説!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です