おしゃれでかわいいトースター!ブルーノ スチーム&ベイクを口コミレビュー!

本記事ではBRUNOブルーノから出ているトースター、「crassy+ スチーム&ベイク」について口コミレビューをしていきます!

 

おしゃれでかわいいトースターを探してる!
おしゃれな家電でキッチンを華やかにしたい!
かわいいだけじゃ満足できない!美味しいパンを焼きたい!

 

本記事はそんなあなたに向けた内容です!

おしゃれでかわいいトースターを使えば、憂鬱な朝ごはんの準備が楽しくなるし、キッチンも華やかになってテンションが上がるよ!

ピロリン
BRUNOブルーノのトースターはおしゃれでかわいい!それでいてしっかりと美味しいパンを焼き上げてくれるトースター!

BRUNOブルーノのスチーム&ベイク トースターはこんなあなたに特におすすめです!

ブルーノ スチーム&ベイク トースターがおすすめ
  1. 朝ごはんの準備を早くしたい。
  2. トースト4枚を一気に焼き上げたい。
  3. おしゃれでかわいいトースターが欲しい。
  4. 多少値段が高くても機能性に優れたタイプが良い。
  5. トーストだけじゃなくて汎用性に優れている方が良い。

 

見た目が良くて機能性も良い!そんなBRUNOブルーノのスチーム&ベイク トースターについて徹底的に分かりやすく解説していきます!

 

ブルーノ スチーム&ベイク トースターとは!価格や発売日に仕様を紹介!

まず始めにBRUNOブルーノスチーム&ベイク トースターの発売日から価格、サイズや仕様といった概要について解説していくよ!

 

価格や発売日

製品 「ブルーノ スチーム&ベイク トースター」
ブルーノ スチーム&ベイク トースターの外観
価格 15,400円
発売日 2020年2月

※価格は公式サイトの価格を参照しています。

2020年2月に発売されたBRUNOブルーノスチーム&ベイク トースター。

ピロリン
価格は15,400円と一般的なトースターと比べると値段はちょっと高い。

ちなみにBRUNOブルーノに限らず、おしゃれでかわいいトースターの値段は高い傾向にあります。
バルミューダもアラジンも売れているトースターだけど値段は高いからね。

バルミューダのトースターについては「こちら」を見てみてね。
アラジントースターは「こちら」で詳しく解説しているよ。

 

サイズや仕様

製品 「ブルーノ スチーム&ベイク トースター」
ブルーノ スチーム&ベイク トースターの外観
サイズ W350mm
H225mm
D370mm
庫内サイズ W約280mm
H約80mm
D約260mm
コード長さ
約1.2m
重量 約4.8kg
加熱モード スチーム
コンベクション
ノーマル
消費電力 1,350 W

庫内サイズについてはトースター4枚焼きができる広さで、詳しくは後半の「庫内が広い!」、加熱モードについては「3つのモードで使い分け」で解説していくね!

色の種類は今のところグレーとブラックの2種類。

ブルーノ スチーム&ベイク トースター色の種類

 

ピロリン
好きな色や、マイホームのキッチンと合ったカラーをチョイスしよう!

 

ブルーノ スチーム&ベイクとバルミューダの違いを比較

おしゃれでかわいいトースターといえば、忘れちゃいけないのがBALMUDA The Toaster!
ピロリン
どちらも水を入れて使うスチーム機能があるトースターだけど、見た目はもちろん価格や大きさ、加熱モードに違いがあるよ!

一覧表を使って2つを比較するよ!BALMUDA The Toasterは2020年発売のK05Aと比較します。

製品 「ブルーノ スチーム&ベイク トースター」
ブルーノ スチーム&ベイク トースターの外観

「BALMUDA The Toaster K05A」
BALMUDA The Toaster K05Aの外観
価格
15,400円
25,850円
サイズ W350mm
H225mm
D370mm
W357mm
H209mm
D321mm
庫内サイズ W約280mm
H約80mm
D約260mm
W約274mm
H約178mm
D約204mm
コード長さ
約1.2m
約1m
重量 約4.8kg 約4.4kg
加熱モード スチーム
コンベクション
ノーマル
トースト
チーズトースト
フランスパン
クロワッサン
クラシック
消費電力 1,350 W 1,300W

※価格は公式サイトを参照に税込み価格で表記しています。

ポイント
バルミューダは設定が多く、パンの種類に合わせてモード設定が出来るので、パンの焼き上がりにこだわりたい場合はバルミューダの方がおすすめ。

ただし価格を見ると、バルミューダの方が約1万円ほど高い。

ブルーノ スチーム&ベイク トースターは庫内サイズの奥行きが広く、パンの4枚焼きができるのは嬉しいね。

ブルーノ スチーム&ベイク トースターはトースト4枚焼きができる

Amazonより引用

予算やトースターを置くスペース、加熱モードの必要性を考えてチョイスしたいところ。
そして何より好みのデザインで選ぶと、より一層満足度が高くなるよ!

 

BALMUDA The Toasterはこちら。

 

ブルーノ スチーム&ベイクのここが気になる!3つのデメリット

次に解説するのはブルーノ スチーム&ベイク トースターのデメリット!
ピロリン
どんな製品にも気になるポイントはあるから、事前に知っておいた方が良いよ!

 

価格が高い

ブルーノ スチーム&ベイク トースターの価格は15,400円。
バルミューダと比較すると安く見えるけど、トースターの平均価格を考えるとちょっと高いね。

もちろん無駄に高いわけではなくて、スチーム機能で美味しくパンを焼き上げる、庫内が広々としている、見た目がおしゃれでかわいい!価格に見合った価値をしっかりと提供しているよ。

 

スペースを取る

庫内が広々としている代わりに、サイズがちょっと大きい。

ポイント
置けるスペースに余裕がある場合はデメリットにはならないけど、置き場所に不安がある場合は事前に計測しておくのがおすすめ!

 

給水がめんどう

スチームモード使用時には給水が必要!

ブルーノ スチーム&ベイク トースターの給水について

Amazonより引用

ぶっちゃけそこまで大した手間じゃないけど、ひと手間加わるから面倒と感じる場合もある!
ただし、ひと手間加えたからこそ美味しいトースターが食べられるのも事実だよ。

 

ピロリン
以上の3つがブルーノ スチーム&ベイク トースターのデメリット。
気になるポイントではあるけど、その分メリットにもつながっているから、デメリット無くしてメリット無し!といったところだね。

 

ブルーノ スチーム&ベイクの特徴とメリット!

続いて紹介するのはブルーノ スチーム&ベイクの特徴とメリット!
ピロリン
全部で5つの特徴をメリットと併せて解説していくよ!

 

 

庫内が広い!時短になって料理の幅も広がる!

メリット
ブルーノ スチーム&ベイク トースターは食パンが4枚一気に焼けるから、家族分の朝ごはんの準備が楽になって時短になる!もちろんトースト以外にだって使える!
ブルーノ スチーム&ベイク トースターはトースト4枚焼きができる

Amazonより引用

ピロリン
大は小を兼ねるともいうからね!朝の忙しい時間にトースト4枚一気に焼いてくれるのは嬉しいところ!

 

ブルーノに負けず劣らず、おしゃれでかわいいトースターがアラジンから出ています。
こちらも4枚焼き用があるので、比べてみるのもおすすめ。
好みは分かれそうだけど、かなりかわいくて大人気のトースター!詳しくは「こちら」を参考にしてみてね。

 

お手入れがしやすい工夫がたくさん!

メリット
焼き網、クズ受けトレイ、給水口のシリコンカップが取り外せるから、お手入れがしやすい!

ブルーノ スチーム&ベイク トースターのお手入れについて

ブルーノYouTubeより引用

ピロリン
汚れやすい場所が取り外せて丸ごと洗えるから、清潔が保てて衛生的だね!

 

デザインが可愛いからキッチンがおしゃれになる!

メリット
トーストを美味しく焼き上げる実用性は勿論だけど、見た目が可愛いからインテリア性も抜群!
おしゃれキッチン家電を使えば料理するときのテンションも上がる。

ブルーノ スチーム&ベイク トースターの見た目

IDEA onlineより引用

ピロリン
見た目が可愛いと友達に自慢して見せたくなるし、インスタを始めとしたSNSでも公開したくなる!インスタ映えってやつだね!

それから自分用だけじゃなくて、友達や知人、職場の仲間のお祝い事のプレゼントとしても喜ばれるよ。

 

食パン4枚の焼き上がりが早い!

メリット
トッピング無しでスチームモード250度を使えば、食パン4枚を焼き上げるのに約4分。
4枚一気に焼けるから、家事の時短に繋がって家族4人分の朝ごはんの準備が楽ちん!

ブルーノ スチーム&ベイク トースターの食パンの焼き上がり時間

Amazonより引用

2枚焼きのトースターだと、家族4人分のトーストを焼くのに手間がかかるけど、4枚焼きなら一気に焼けて朝の忙しい時間も余裕ができる。
一度使ってしまうと手放せなくなるよ!

 

スチーム・コンベクション・ノーマル!3つのモードで使い分けできる

メリット
ブルーノ スチーム&ベイクにはモードが3つあるから、トーストを焼き上げる以外にも使える幅が広い。
庫内の広さも相まって料理の幅が広がるよ!

スチームモードを使えば、外はカリっと中はもちっとした美味しいトーストを焼き上げる!

ブルーノ スチーム&ベイク トースターのスチームモードについて

ブルーノYouTubeより引用

 

コンベクションモードでは、熱を対流させることで食材のうま味を包み込むことができるから、食パン以外にも使える用途が広がるよ。

ブルーノ スチーム&ベイク トースターのコンベクションモード

ブルーノYouTubeより引用

 

表面にこんがり焼き目を付けたい時はノーマルモードを使えばOK!

ブルーノ スチーム&ベイク トースターのノーマルモードについて

ブルーノYouTubeより引用

 

スチーム・コンベクション・ノーマルモードの3つを使い分けることで料理の幅が広がる!

見た目のかわいさだけじゃなくて、お手入れのしやすさも考えられていて、3つのモードで実用性も抜群!
ブルーノ スチーム&ベイクを使って、料理を今以上に楽しくしちゃいましょう。

 

ブルーノ スチーム&ベイクの口コミとレビュー!

続いてブルーノ スチーム&ベイク トースターの口コミやレビューを、プラスとマイナス面の両方で紹介していくよ!

 

マイナスの口コミ・レビュー

・つまみが回しにくい。
・最初は何回も焦がしてしまう。
・スチーム用の水を入れるところがちょっと小さい。

ピロリン
トーストが焼きあがる時間が早いため、慣れるまではトーストを焦がしてしまう!といったマイナスレビューが見受けられました。
つまみが回しにくいため微調整もやりづらいとのこと。

そういえば同じくおしゃれでかわいいトースターのアラジンも、慣れるまでは結構トーストを焦がします。

使い慣れるまで焦がしてしまうのは、焼き上がりが早いトースターの宿命ですね。

 

 

プラスの口コミ・レビュー

・食パン4枚同時に焼けるのが嬉しい!
・デザインだけじゃなくて機能性も良い!
・コンベクションモードの機能が素晴らしい!

ピロリン
プラス評価で特に多かったのは食パンが4枚焼けるところ!

3人や4人家族の場合、ブルーノ スチーム&ベイク トースターを使えば一度に焼ける!
2枚焼きのトースターに比べると、手間が格段に減るのが嬉しい。

それからデザインはもちろん、機能性やコンベクションモードについてのプラス評価も多かったよ!

 

ブルーノ スチーム&ベイクのまとめ

ピロリン
最後にブルーノ スチーム&ベイク トースターについてまとめをしていくね!

ブルーノ スチーム&ベイク トースターはこんなあなたにおすすめ!

ブルーノ スチーム&ベイク トースターがおすすめ
  1. 朝ごはんの準備を早くしたい。
  2. トースト4枚を一気に焼き上げたい。
  3. おしゃれでかわいいトースターが欲しい。
  4. 多少値段が高くても機能性に優れたタイプが良い。
  5. トーストだけじゃなくて汎用性に優れている方が良い。

 

ブルーノ スチーム&ベイク トースターは見た目のかわいさはもちろん実用性も抜群!
おしゃれな家電だからキッチンが華やかになって、料理を今以上に楽しくしてくれるトースターです。

 

 

【2020年】アラジン・トースターで最高の食パン!デメリットや新型の違いから特徴まで徹底レビュー!【バルミューダ ザ・トースター】使い方から掃除方法!概要まで詳しく紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です