3つのメリットとデメリット!バルミューダトースター新型K05Aの口コミ解説!

バルミューダトースターって人気あるけど実際どうなの?

 

口コミが知りたい。
メリットはもちろんだけど、デメリットはあるの?

本記事ではバルミューダトースターの最新型K05Aの口コミを分析して、メリットとデメリットを解説していきます。

ピロリン
ネットでの口コミを大量にリサーチ、代表的で多かったレビューを紹介していくよ。

バルミューダトースターは過去に「グッドデザイン賞金賞」も受賞したこのある、おしゃれトースターの代表格ともいえるトースター!

見た目も大切だけどトーストがおいしく焼きあがるかどうかも、しっかりとリサーチしていきます。

 

 

バルミューダトースター新型K05Aのスチームトースターとしての詳しい特徴や仕様。
旧型との違いはこちらの記事をチェックしてね。

【2022年】バルミューダトースター新型K05Aをレビュー!旧型K01Eとの違いを解説

 

こちらの記事では2022年におすすめしたいオーブントースターをトップ10形式で紹介。
バルミューダはもちろん、アラジンといった大人気トースターを一気に比較しています。

【2022年】大人気おすすめトースターランキングTOP10を比較!値段や機能の違いを解説

 

 

バルミューダトースターK05Aのメリットとデメリット

それでは早速、バルミューダトースターのメリットとデメリットを3つ紹介していきます。

 

メリット

3つのメリットはこちら。

  • デザインが良い
  • 使い勝手がいい
  • トーストがおいしく焼きあがる

おしゃれで有名なバルミューダトースターだけあって、デザイン性が良くて使っている時のテンションが上がるといったメリットがあります。

ピロリン
デザイン性が良いとキッチンがおしゃれになって、気分が上がっていくよね。

 

それにパンの種類でモード設定があるし、クラシックモードを使えばスチームを使わない調理を楽しむことができる。

5つのモード設定
  1. トースト
  2. バゲット
  3. クロワッサン
  4. チーズトースト
  5. クラシック

バルミューダトースターのモード設定について

バルミューダトースター取扱説明書より引用

ダイヤル1つでモード設定を変えられて、使いやすいのもメリットの一つになるね。

デザインだけじゃなく、使い勝手の良さとスチームトースターならではの焼き上がりで、外はカリカリ、中はもっちりふわふわに焼き上げてくれるメリットがバルミューダトースターにはあります。

 

デメリット

続いて3つのデメリットを紹介。

  • 値段が高い
  • 手間がかかる
  • 庫内は広くない

バルミューダトースターは税込みで25,850円。

ピロリン
トースターとしては高級トースターの部類に入る値段の高さだね。

この価格の高さがネックとなって「期待するほどではなかった」といった低評価の口コミも見られました。

それとスチームモードを使うときは、給水口に専用の5ccカップで水を入れる必要があり、ちょっと手間もかかります。

 

庫内寸法は、幅274mm×奥行き204mm×高さ178mmの2枚焼き。

ポイント
家族が多く一気にトーストを焼き上げたい場合、バルミューダより4枚焼きタイプの方がおすすめ。

4枚焼きトースターならアラジンや、パナソニックのNT-T501がおすすめできます。

大人気トースターの価格や対応枚数、モード設定の有無、発売日はこちらの記事で一覧比較することができるのでチェックしてみて下さい。

【2022年】大人気おすすめトースターランキングTOP10の徹底比較と解説

 

ピロリン
バルミューダには確かにデメリットはあるけど、記事作成時「価格ドットコムトースター売れ筋ランキング」で第3位と売れている大人気のトースターでもあるよ。

価格はある程度高くても大丈夫。
おしゃれでかわいいトースターで、おいしいパンを焼き上げたい方にはおすすめのトースターです。

 

 

【良い口コミ・評判】バルミューダトースターK05A

ここからは、バルミューダトースターの高評価で良い口コミを紹介していきます。

 

良い口コミ:①デザインが良い

・見た目はとにかく良いです。

 

・トースター本体がオシャレで最高。

 

・キッチンに有るだけで気分が上がる。

 

・シンプルなデザインにオシャレ感があって愛着がわきます。

 

・とにかくデザイン性抜群です。そして軽くて持ち運びも楽でした。

 

引用:楽天、Amazon

ピロリン
見た目がおしゃれでかわいい、使っているとテンションが上がる、愛着がわく、といった高評価の口コミが多かったね。

 

バルミューダはおしゃれトースターの代表格といえるトースターです。

インスタ映えするバルミューダトースター

 

インスタ映えするバルミューダトースター

 

インスタ映えするバルミューダトースター

 

バルミューダ公式サイトより引用

こんなおしゃれでかわいいトースターがキッチンにあったら、使うたびに気分が上がっちゃうね。

 

良い口コミ:②使い勝手が良い

・機能も分かりやすく操作も簡単ですので、オススメです。

 

・使い方もパンの種類が絵で示されていて、シンプルでとってもわかりやすいです。

 

・パン以外にも普通のオーブンとしても使用でき、スイッチを切り替えればスチーム無しでの調理も可能です。

 

引用:楽天、Amazon

ピロリン
スチームトースターだけど、意外と使いやすいといった高評価が見られたね。

モード設定はダイヤルで簡単に設定できるし、新型K05Aになって電源のオン・オフボタンが追加され、更に使いやすくなっています。

バルミューダトースターK05Aのモード設定ダイヤルと電源ボタン

 

 

良い口コミ:③トーストがおいしい

・めちゃくちゃ美味しいトーストが焼けて大満足!

 

・チーズのとろけ具合・焼き焦げ具合完璧なのです。

 

・最高に美味しいパンが毎朝食べられる幸せ!買って良かったです!

 

・今までと同じ料理なのにトースターが違うだけでこんなに違うなんて!

 

・外側はサクッと、中はふわふわに、これがバルミューダかと感動しました。

 

引用:楽天、Amazon

 

ピロリン
見た目だけじゃなくて、焼き上がりがおいしく仕上がるといった高評価も多かったよ。

バルミューダトースターはスチームトースターです。

ポイント
スチームが庫内を充満することで、薄い水分の膜でパンの表面が覆われる。
水分の加熱は早いから、パンの中の水分やバターの油成分、香りを閉じ込めて、パンの表面が軽く焼けた状態で仕上がる。

 

外はカリカリ、中はもっちりふわふわの焼き上がりを楽しむことができます。

 

以上の3つがバルミューダトースターでよく見られた高評価レビュー。
流石は売れ筋で大人気のトースターと納得できる口コミになっています。

 

 

【悪い口コミ・評判】バルミューダトースターK05A

続いて紹介するのは、バルミューダトースターの低評価の口コミ!

良いことばかりじゃなくて、デメリットになる悪い口コミもかなり参考になります。

 

悪い口コミ:①期待外れ

・思ったほどすごい違うかとも思えず値段を考えたら…。

 

・美味しいのは美味しいけれど、期待していたほどではなかった。

 

・「めちゃめちゃおいしいトーストが焼ける!」高評価で期待しすぎたのかな?結果、普通です。

 

引用:楽天

ピロリン
トーストが凄くおいしく焼けるといった高評価が多いせいか、思ったほどではなかった、期待するほどではなかった、といった低評価が見られたね。

トースターとして価格が高いこともあり、期待値が高くなりすぎたが故の低評価レビューになります。

 

悪い口コミ:②庫内が狭い

・サイズも小さめなので、食パン2枚がギリギリですね。

 

・トーストにはいいのですが、ピザやグラタンには庫内がせますぎます。

 

・中でひっくり返したりする焼きおにぎりや、膨れるつきたての餅は難しそうで、ガッカリです。

引用:楽天

ピロリン
パンを焼く以外に使うには、ちょっと狭くて使いづらいといった低評価が見られたね。

パン以外に使っている高評価の口コミも見られたけど、バルミューダは2枚焼きのトースター。
4枚焼きのトースターと比較すると、どうしても庫内は狭くなってしまいます。

ポイント
トースターでパン以外の料理も調理したい、4枚一気に焼けるサイズが良い、といった場合はサイズの大きいトースターを選んだ方が良さそうです。

 

「アラジントースター4枚焼き」やパナソニックのトースター「NT-T501」であれば4枚焼きが可能なサイズになります。

2022年アラジントースター新型と旧型の違い!デメリットや価格に口コミを丸ごと解説 パナソニックトースターが凄い!ビストロとNT-T501をバルミューダと比較

 

悪い口コミ:③めんどくさい

・水の補充は仕方ないけど、毎朝地味に面倒。

 

・水をいちいち測っていれるのは、めんどうかな。まめなひとには、問題なし。

 

引用:楽天

ピロリン
バルミューダはスチームトースターだから、スチーム機能を使うときは水を入れる手間がかかるね。

口コミの中には「水を入れるのがもう習慣になった」といったレビューもあったから、慣れてしまえばそこまで手間とは感じないかもしれません。

 

以上の3つがバルミューダトースターでよく見られた、低評価の悪い口コミになります。

デメリットは確かにあるけど、口コミ全体を見れば高評価が圧倒的に多いのがバルミューダのトースター。

ポイント
記事作成時になるけど、Amazonでは440件以上の評価があって☆5つ中の4.6。
楽天では1,600件以上の評価があって☆5つ中の4.7。

 

バルミューダトースターのAmazonや楽天での総合評価

引用 :Amazon、楽天

低評価の口コミはあるけど、全体的にみればかなり評価の高いトースターといえます。

 

 

まとめ!バルミューダトースターK05Aはおしゃれで焼き上がりが良い

最後にバルミューダトースターについてまとめていきます。

バルミューダトースターのメリットがこちら。

  • デザインが良い
  • 使い勝手がいい
  • トーストがおいしく焼きあがる

 

デメリットがこちら。

  • 値段が高い
  • 手間がかかる
  • 庫内は広くない

 

バルミューダは値段が高いといったデメリットは確かにありますが、おしゃれでかわいいトースターでキッチンのインテリア性を上げたい。
おいしいパンをお家で手軽に焼き上げたい、といったあなたにおすすめできるトースターです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。