タイガー「うまパントースター」の口コミ!アラジンやバルミューダと比較してみた!

タイガーから発売されている「うまパントースター」が気になる!
値段や口コミ、特徴が知りたいし、他の人気トースターとの違いも気になる。
ピロリン
本記事ではそんな疑問を解決していくよ!

タイガーの「うまパントースター」はこんなあなたにおすすめ!

タイガーうまパントースターがおすすめ
  1. お手入れがしやすいタイプが良い。
  2. 美味しいトーストをお家で食べたい!
  3. 値段は安めでコスパの良いトースターが良い。
  4. 庫内は広めで、トースト3枚を一気に焼きたい。

タイガーの「うまパントースター」は値段の割に機能が豊富で扱いやすく、評価や口コミの良いトースター。
Amazonや楽天といった通販サイトの、トースター売れ筋ランキングで上位にランクインする人気の機種です。

高評価の口コミはもちろん、低評価で気になるマイナスポイントの口コミもしっかり解説していくので、ぜひ参考にしみて下さい。

 

タイガー「うまパントースター」KAE-G13Nの概要【価格やサイズ】

まず始めに、タイガー「うまパントースター」の価格やサイズといった概要について紹介していくね。
製品 うまパントースター
タイガー「うまパントースター」の見た目
価格 5,000円
型番     KAE-G13NK  (マットブラック)
KAE-G13NR  (レッド)
      KAE-G13NWE (マットホワイト)
サイズ
幅×奥行×高さ
(mm)
354×344×242
重量 約4.2kg
電源コード 約1.2m

※価格は公式サイトでの価格

ピロリン
公式サイトでの価格は5,000円。
機能性を考えると中々コスパが良いトースターといえるね。

 

タイガー「うまパントースター」KAE-G13Nとアラジンを比較

こちらも大人気の機種で、おしゃれでかわいい「アラジントースター」と比較をしてみるよ!

ちなみにアラジントースターは2枚焼きと4枚焼きのタイプがあります。

製品
うまパントースター
タイガー「うまパントースター」の見た目
アラジントースター
(2枚焼き)
アラジントースター2枚焼き

アラジントースター
(4枚焼き)
アラジントースター4枚焼き
価格 5,000円 14,080円
22,000円
型番 KAE-G13NK(マットブラック)
KAE-G13NR(レッド)
KAE-G13NWE(マットホワイト)
CAT-GS13B(G)(グリーン)

AET-GS13B(W)(ホワイト)

AGT-G13A(G)(グリーン)

AGT-G13A(W)(ホワイト)

サイズ
幅×奥行×高さ
(mm)
354×344×242 350×295×235 360×355×250
重量 約4.2kg 約3.4kg
約4.7kg
電源コード 約1.2m 約1.2m
約1m

※価格は公式サイトでの価格

ピロリン
人気があってかわいくて売れ筋、ドラマで使われたりテレビでも紹介されるのがアラジントースターだよ。
タイガーの「うまパントースター」と比べると一目瞭然だけど、値段は高め!
ただしアラジントースターならではの機能もあるから、値段が高いのもしょうがないかなという感じです。

 

アラジントースターの4枚焼きこちら。

 

2枚焼きはこちら。

 

こちらではアラジントースターについて特徴や、旧型と新型の違い、使ってみた感想について記事にしています。
【2020年】アラジン・トースターで最高の食パン!デメリットや新型の違いから特徴まで徹底レビュー!

 

タイガー「うまパントースター」KAE-G13Nとバルミューダを比較

次はおしゃれトースターの代表格ともいえる、バルミューダのトースターと比較してみるよ!
製品 うまパントースター
タイガー「うまパントースター」の見た目
バルミューダトースター
バルミューダトースター2020年最新型K05A-BKの外観
価格 5,000円 25,850円
型番     KAE-G13NK  (マットブラック)
KAE-G13NR  (レッド)
    KAE-G13NWE (マットホワイト)
K05A-BK (ブラック)
K05A-WH (ホワイト)
K05A-BG (ベージュ)
サイズ
幅×奥行×高さ
(mm)
354×344×242 357×321×209
重量 約4.2kg 約4.4kg
電源コード 約1.2m 約1m

※価格は公式サイトでの価格

ピロリン
過去にグッドデザイン賞金賞も受賞したことがある、バルミューダのトースター!
2020年9月には新型が発売されているよ!

価格だけ見たら、うまパントースターの約5倍の値段がするバルミューダのトースター。
ただし色んな種類のパンを、絶妙な焼き上がりに仕上げてくれて、美味しいパンをお家で手軽に食べれるトースターでもあります。

バルミューダの新型のトースターはこちら。

 

バルミューダの特徴や口コミはこちらの記事で紹介しています。
記事を読めば、値段が高いのも納得できるよ。
【2020年新型】バルミューダトースターの口コミ!インスタ映えする最強のキッチン家電!

 

タイガー「うまパントースター」KAE-G13Nの特徴

続いてタイガー「うまパントースター」の特徴を3つに分けて紹介していきます!
ピロリン
「うまパントースター」は特徴と値段を考えたら、コスパが良いといえるトースターだよ!

 

合計1300Wのトリプルヒーター

トーストの焼きむらを少なくするために、3本のヒーターを最適なワット数で配置!

タイガー「うまパントースター」のトリプルヒーターについて

Amazonより引用

上から550W、下から750Wの合計1300Wの熱で、側面にはガルバニウム鋼板を使っているから熱反射が高い!

ピロリン
流石は国産メーカーのタイガー!トーストの焼き上がりを美味しくできるよう、考えて作られているのが分かるね。

 

お手入れや使い勝手について

網やパンくずトレイが簡単に分解できるから、お手入れがしやすい。

タイガー「うまパントースター」の網やパンくずトレイについて

Amazonより引用

トースターによっては網が外せないタイプもあるので、きちんと分解できるのは嬉しいところ。

ピロリン
それと奥の物が取り出しやすいように、網が大きく出るようになっているから使い勝手も良いよ。

タイガー「うまパントースター」の網のせりだしについて

Amazonより引用

タイガー「うまパントースター」は、きちんと消費者のことを考えて作られているのが分かります。

 

食パン以外にもしっかりと使える

最大30分のロングタイマーと、約80度~250度の無段階温度調節ができるから、トースト以外にもしっかりと使える。

タイガー「うまパントースター」のタイマーについて

Amazonより引用

ピロリン
それから庫内有効寸法は幅約300mm×奥行275mm×高さ100mm、トースト3枚同時に焼ける広さだから、トースト以外にも使える幅が広がるね。

タイガー「うまパントースター」の庫内広さ

Amazonより引用

 

タイガー「うまパントースター」のポイントまとめ
・トーストの焼きむらを少なくして、美味しく焼き上げてくれる。
・消費者目線でお手入れのしやすさや、使い勝手を考えて作られている。
・庫内は広めでトースト3枚同時に焼けるから、朝ごはんの準備が楽だし、トースト以外にも使いやすい。

価格が5,000円ということを考えれば、非常にコスパが良い!
売れ筋で人気があるトースターというのも頷けます。

 

タイガー「うまパントースター」KAE-G13Nのデメリット!低評価の口コミ

タイガー「うまパントースター」の特徴や魅力が分かったところで、実際に使っている生の声を紹介していくね。

最初は低評価の口コミや、デメリットについてのレビューを紹介していきます。

低評価の口コミ
サーモスタット(温度の自動調節装置)が微妙。
サーモスタットが効きすぎて庫内の温度が下がってしまう。

低評価の口コミで特に多かったのが、サーモスタットの効きすぎについて。

ピロリン
サーモスタットが効きすぎるから、グラタンに焦げ目がつかない、トーストが上手く焼けないといったデメリットに感じるマイナスレビューが見られたよ。

ちなみにサーモスタットの効きすぎは、内側の汚れをきれいにすることで解決!といった口コミや、サーモスタットが効かなくて火事になるより良い、といったレビューもありました。

どちらにせよ火力が強いこともあって、慣れるまでは使いにくいと感じてしまうかも知れません。

 

タイガー「うまパントースター」KAE-G13Nのメリット!高評価の口コミ

低評価の次は高評価の口コミを紹介!高評価のレビューからタイガー「うまパントースター」のメリットが分かるよ!

高評価の口コミを見ると、使い勝手の良さや、庫内の広さがメリットだと感じる人が多いようです。

高評価の口コミ
・グラタンもしっかりと焼けて、トーストは高温で短時間に焼けるから格段に美味しい!

・庫内が広くて使いやすい!お餅がたくさん焼けるし、網も簡単に外せるから焦げ付いても安心。

・網が前にせり出すから使いやすい!奥の物を取り出したり、裏返しがやりやすい。

低評価の口コミでは、グラタンに焦げ目がつかない!といったレビューがありましたが、しっかりと焼けるよ!といった高評価の口コミもありました。

調べてみると、低評価の口コミはもちろんあるんだけど、高評価の口コミもたくさんあったよ。

ピロリン
Amazonでは1,700件以上の評価がついて、☆5つ中の4.2と高評価だからね。

Amazonや楽天といった通販サイトでは、売れ筋ランキングの上位に入っているし、タイガー「うまパントースター」はなかなか口コミ評価の高いトースターといえます。

 

タイガー「うまパントースター」KAE-G13Nの評価まとめ!

特徴や他の人気トースターとの比較、高評価・低評価の口コミについて紹介してきた、タイガー「うまパントースター」について最後にまとめていくね!

記事冒頭にも書いたけど、タイガー「うまパントースター」はこんなあなたにおすすめ。

タイガーうまパントースターがおすすめ
  1. お手入れがしやすいタイプが良い。
  2. 美味しいトーストをお家で食べたい!
  3. 値段は安めでコスパの良いトースターが良い。
  4. 庫内は広めで、トースト3枚を一気に焼きたい。
ピロリン
値段も5,000円とお手頃で、機能や使いやすさを考えたらコスパの良いトースターといえるよ。

 

 

値段は高くなるけど、タイガー「うまパントースター」に負けない、大人気のトースターについてはこちらを参考にしてみてね。

【2020年新型】バルミューダトースターの口コミ!インスタ映えする最強のキッチン家電!【2020年】アラジン・トースターで最高の食パン!デメリットや新型の違いから特徴まで徹底レビュー!【口コミ】ブルーノスチーム&ベイクでおしゃれキッチンを愉しむ!可愛くて実用的!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です