【ILIFE V3s Pro】安くて売れ筋のロボット掃除機!価格や特徴から口コミまで徹底解説!

1万円台で買える安くてお手頃なロボット掃除機「ILIFEアイライフ V3s Pro」について、価格・特徴・メリット、デメリット、口コミまで徹底的に解説紹介していきます!

 

家事に育児に仕事!毎日掃除したいけど時間がない!
初めてロボット掃除機を買うから安い機種を探してる。
掃除するのがめんどくさい!楽してお家をきれいに保ちたい。

 

本記事はそんなあなたに向けた内容です!

初めてロボット掃除機を使おうと思ってるけど、種類が多くてどれが良いのか分からない…。
出来れば安くて使いやすいロボット掃除機が良いなぁ…。

ピロリン
そんなあなたは「ILIFEアイライフ V3s Pro」について検討してみて!

ILIFEアイライフ V3s Proがおすすめ!
  1. メーカーにこだわりはない!
  2. 難しい機能はいらない!シンプルで簡単に使える機種が良い。
  3. 安くてもきちんと使えて、掃除が楽になるロボット掃除機が欲しい。

 

家事の時短が出来れば「テレビやYouTube、趣味の時間に友達との遊び」自分の時間へと時産ができます。

ポイント
ロボット掃除機を使うことで、掃除に使う時間を約80%削減することが出来る!

 

ILIFEアイライフ V3s Proは値段が安くて機能がシンプルで、売れ筋のロボット掃除機です!

 

こちらではILIFEアイライフ V3s Proを含む値段が安くて売れ筋、人気のエントリーモデルを比較しています。
【2020年最新版】低価格のロボット掃除機比較!安いのにしっかりとお家を自動清掃!

 

【ILIFE V3s Pro】製品特徴とメリット

エントリーモデルで値段が安い「ILIFEアイライフ V3s Pro」の特徴を5つのメリットと併せて紹介していくよ!

 

難しい機能はなし!シンプルだから使いやすい!

メリット
リモコンのボタン1つで勝手に自動清掃が始まる!難しい操作が無いから買って直ぐに使える。

ILIFE V3s Proをリモコンで操作

Amazonより引用

ピロリン
スマホ操作が出来る機種だと、ロボット掃除機とWi-Fiを繋げる手間がかかって最初がめんどう!

ポイント
ILIFEアイライフ V3s Proは機能がシンプルなんで、電源スイッチをオンにして充電したら起動するだけ!

 

リモコンの清掃ボタンを押せば後は勝手に掃除してくれるよ!

ILIFE V3s Proのリモコン

 

 

値段は安いがタイマー予約機能がついている!

メリット
タイマー予約が出来ることで起動忘れの防止や、時間の予定を組んで自動清掃が出来る!

ILIFE V3s Proのタイマー予約について

Amazonより引用

ピロリン
1つ注意点!タイマー予約でスケジュール設定は出来るけど、曜日設定は出来ないから注意してね。
ポイント
エントリーモデルの場合、曜日設定ではなくタイマー予約、もしくはタイマー予約がない機種がほとんど。

例えばアイロボットのエントリーモデル「ルンバ606」なんかはタイマー予約すらありません。
ルンバ606について詳しくはこちらから。
ルンバで安いモデルを探すなら「606」!3万円以下で買えるロボット掃除機!

 

 

3種類の清掃モードでお家をしっかり掃除!

メリット
モードによってほこりが溜まりやすい壁際や、汚れが多い場所を集中的に掃除してくれるので、しっかりお家を掃除してくれる!

ILIFE V3s Proは自動モード、スポットモード、エッジモードの3種類ある

Amazonより引用

ILIFEアイライフ V3s Proの3つのモード
  1. 自動モード・・・・ランダム走行で部屋全体を自動でお掃除
  2. エッジモード・・・壁際に沿って隅を掃除
  3. スポットモード・・汚れが多い場所を集中的に掃除

 

ILIFE V3s Proの3つの掃除モードを解説

ピロリン
清掃モードを上手に使い分ければ、より一層便利なアイテムになるね。

 

 

値段が安くても、ロボット掃除機としての基本的な機能はもちろん完備!

メリット
基本的な機能は凄く大切!これのおかげで安心して掃除を任せれれるよ!

ILIFE V3s Proの衝突防止や落下防止について

Amazonより引用

ILIFEアイライフ V3s Proについている基本的な機能
  1. 自動掃除
  2. 自動充電
  3. 衝突防止
  4. 落下防止

 

基本的な機能を兼ね備えている一方で、進入禁止設定といった便利機能はなし!
ここについては後半の「デメリット2 進入禁止設定が出来ない」で解説しています!

 

 

高さが低いから掃除しにくい場所も簡単に掃除が出来る!

メリット
掃除機では掃除しにくいベット下や家具下の掃除を自動でやってくれます。

ILIFE V3s Proの高さは約81mm

Amazonより引用

掃除機だとベットや家具を動かしたり、無理な姿勢で掃除をするので大変です!

ピロリン
ILIFEアイライフ V3s Proなら高さが約81mmだから、掃除しにくい場所も自動でお任せ。

ちなみに自動清掃させたい、ベット下や家具下の高さを事前に測っておくのがおすすめです。

 

値段が安くて機能がシンプル、扱いやすいロボット掃除機がILIFEアイライフ V3s Pro!

 

【ILIFE V3s Pro】6つのポイントでレビュー

ルンバやAnkerにIlife、Roborockにkyvolと様々なロボット掃除機の記事を書いてきた、ロボット掃除機オタクの私が、6つのポイントでILIFEアイライフ V3s Proについて評価をしていきます!
ピロリン
上記の6つのポイントでレビューしていくよ!

 

レビュー1 清掃能力

製品 ILIFEアイライフ V3s Pro」
ILIFE V3s Proの外観
掃除モード 自動モード
エッジモード
スポットモード
特徴 本体中央の吸引口ブラシレス
清掃能力
(3.5)
ピロリン
3つの掃除モードを使って、お家をしっかりと自動清掃してくれます!

そしてILIFEアイライフ V3s Proの特徴として吸引口にブラシがついていません。
ブラシレスタイプは一長一短で、メリットもあるが場合によってはデメリットに繋がることもあります。
詳しくは「デメリット3 ブラシレスタイプについて」で解説していくよ!

 

レビュー2 サイズ・高さ

製品 ILIFEアイライフ V3s Pro」
ILIFE V3s Proの外観
サイズ
幅×奥行×高さ
(mm)
300×300×81
重さ
(kg)
2.2
サイズ・高さ
(4.0)
ピロリン
サイズも高さもコンパクトだから、狭い場所も自動清掃が出来るよ!
ポイント
高さが低いほうがベット下や家具下に潜り込みやすくて、掃除機では掃除しにくい場所を掃除する、ロボット掃除機としてのメリットを発揮できます。

ちなみに高さだけで行ったら、「Anker Eufy RoboVac 11S」の方が低い!
詳しくは、エントリーモデルで低価格のおすすめロボット掃除機比較を見てね。

 

レビュー3 バッテリー・充電

製品 ILIFEアイライフ V3s Pro」
ILIFE V3s Proの外観
連続稼働時間
(分)
約100~120
充電時間
(分)
約200~350
バッテリー・充電
(3.5)
ピロリン
最大で約2時間、自動清掃してくれる!十分なお掃除時間です!

掃除機でのお掃除でも2時間は掃除しないですよね(めっちゃ広い家なら別だけど)。
そう考えれば最大2時間の稼働は十分な清掃時間です。

この清掃時間じゃ物足りない!という場合は同じエントリーモデルで最大150分稼働するkyvol E20について一度見ておくことをおすすめします。

 

レビュー4 売れ筋ランキング

製品 ILIFEアイライフ V3s Pro」
ILIFE V3s Proの外観
Amazon 4位
楽天
ヨドバシ.com
価格ドットコム
14位

※記事作成時(2020年9月)のロボット掃除機・ロボット型クリーナーの売れ筋ランキング。

売れ筋ランキング
(4.0)
ピロリン
AmazonではTOP5に入るほど売れているロボット掃除機!

次のレビューで解説するけど、Amazonだとかなり値段が安い!
売れ筋ランキングは、安いロボット掃除機が上位になりやすい傾向があります。

 

レビュー5 価格

製品 ILIFEアイライフ V3s Pro」
ILIFE V3s Proの外観
価格 16,900円

※記事作成時(2020年9月)のAmazonでの価格

価格
(5.0)

ピロリン
ILIFEアイライフ V3s Proは他のロボット掃除機と比較してもめっちゃ安い!

ロボット掃除機もこの価格で買えるような時代になったんだなぁと感慨深くなるくらい、値段が安いロボット掃除機です。

 

 

レビュー6 機能性

製品 ILIFEアイライフ V3s Pro」
ILIFE V3s Proの外観
自動充電
落下防止
衝突防止
ゴミセンサー ×
予約機能
(曜日設定不可・時間のみ)
Wi-Fi対応 ×
進入禁止設定 ×
機能性
(3.5)
ピロリン
機能が豊富なロボット掃除機!とはいえないけど…必要最低限の機能は兼ね備えているよ!

時間設定のみだけど予約機能もついているので、価格を考慮すれば十分な機能をもったロボット掃除機です。

初めてロボット掃除機を使う場合や、2台目のサブ機としてもおすすめ出来るロボット掃除機がILIFEアイライフ V3s Pro!

 

【ILIFE V3s Pro】3つのデメリット

値段が安くて扱いやすい、売れ筋のロボット掃除機「ILIFEアイライフ V3s Pro」ですが、デメリットがあります!
ピロリン
ここからはILIFEアイライフ V3s Proの3つのデメリットについて解説していくよ!

 

デメリット1 スマホ操作は出来ない

ILIFEアイライフ V3s ProはWi-Fi対応していないからスマホ操作が出来ません!

ポイント
スマホ操作が出来ると視覚的な操作が出来たり、リモコンを無くして探すといった手間もありません。
ピロリン
ただしロボット掃除機とWi-Fiを繋ぐといった手間があるので、機械が苦手な場合は億劫に感じるかも。

リモコンがあれば問題ない!簡単で使いやすい機種が良い!といった場合はデメリットにはなりません。

 

デメリット2 進入禁止設定が出来ない

ポイント
進入禁止設定とは、ロボット掃除機が入ってこれない部屋や場所を設定する機能。

特に子供やペットがいる家庭では進入禁止設定が便利です!

ピロリン
進入禁止設定が出来るとロボット掃除機のよくあるトラブルを回避出来るよ!
ロボット掃除機で良くあるトラブル
  1. 子供のお昼寝を邪魔する。
  2. ペットが怯えるもしくは壊される。
  3. おもちゃが散らかっていて吸い込んでしまう。

進入禁止の設定はアプリを使ったり、境界線テープを置いたり、デュアルバーチャルウォールを設置したりと様々ですが、ILIFEアイライフ V3s Proは進入禁止設定が出来ない。

対策案としては、物理的(物を置いたり)にロボット掃除機が入れないように工夫することで、進入を防げます。

 

値段が安いエントリーモデルで、アプリ操作や進入禁止設定が出来るのはごく一部。
もっと詳しく知りたい場合は安くてコスパの良いロボット掃除機比較を見てみて下さい。

【2020年最新版】低価格のロボット掃除機比較!安いのにしっかりとお家を自動清掃!

 

デメリット3 ブラシレスタイプについて

ILIFEアイライフ V3s Proは吸引口にブラシがついてません!

もっと詳しく説明すると、例えばルンバであれば吸引口にブラシがついています。
下図みたいなやつね。

ルンバ606の吸引口についているブラシ

ルンバ606のブラシにはこういった特徴があります。

ルンバ606のブラシ特徴
・1本目のブラシで、床やカーペットに絡んだホコリや髪の毛などを浮き上がらせる。
・2本目のブラシを使って、吸引口に確実にゴミを送り込む。

ブラシを使うことでしっかりとゴミをかき出して、掃除してくれるメリットがあります。

ルンバ606について詳しくはこちらを見てね。

ピロリン
一方でブラシがついていることで、毛が絡まったりお手入れに手間がかかるといったデメリットもある!

ILIFEアイライフ V3s Proは公式サイトでペットがいる家庭の為に設計されたと謳っています。

吸引口をブラシレスにすることによって、ブラシに毛がもつれる心配がないので、ペットの毛を掃除しやすい!

ブラシレスタイプについては一長一短で、メリットとデメリットがあります。

 

【ILIFE V3s Pro】口コミ紹介

続いてはAmazonを中心としたネット通販でのILIFEアイライフ V3s Proの口コミを紹介していくよ!
ピロリン
Amazonでの評価は記事作成時(2020年9月)で☆5つ中の4.3と中々の高評価。
そして評価件数は売れ筋のロボット掃除機だけあって1500件以上あります。

高評価のレビューや口コミはこちら。

・ルンバは高くて買えないがILIFEアイライフ V3s Proの安さが決め手で購入!

 

・価格を考えれば合格点!
掃除しないより全然マシ!共働きで時間が無いから助かる!

 

・使ってみて感激!
忙しくてもボタンを押せば勝手に掃除してくれるので、毎日使える!

 

一方でマイナス評価・口コミではこういった意見がありました。

・掃除音が気になる。
・掃除機程は吸わない。
・衝突防止があっても家具にぶつかる。

価格帯を考えれば致し方なしですね。

また全てのロボット掃除機にいえますが、ロボット掃除機が掃除しやすい環境を作ってあげるのも大切です。

ポイント
ロボット掃除機では掃除にかかる時間や手間が、約80%が削減できるイメージ!

何度か使っているうちにロボット掃除機の苦手なポイントが見えてくるので、自動清掃のサポートをしてあげましょう。

 

【ILIFE V3s Pro】レビュー結論とまとめ

最後にILIFEアイライフ V3s Proのレビュー評価のまとめと、結論を紹介していきます!
ILIFE V3s Proの評価
清掃能力
(3.5)
サイズ
(4.0)
バッテリー・充電
(3.5)
売れ筋ランキング
(4.0)
価格
(5.0)
機能性
(3.5)
総合評価
(3.5)

ピロリン
ILIFEアイライフ V3s Proはこんなあなたにおすすめ!
ILIFEアイライフ V3s Proがおすすめ!
  1. メーカーにこだわりはない!
  2. 難しい機能はいらない!シンプルで簡単に使える機種が良い。
  3. 安くてもきちんと使えて、掃除が楽になるロボット掃除機が欲しい。

 

値段が安くて売れ筋!ロボット掃除機の基本的な機能は兼ね備え、タイマー予約もできる。
機能がシンプルだから、初めてのロボット掃除機にもおすすめ出来るのがILIFEアイライフ V3s Proです!

 

 

【2020年最新版】低価格のロボット掃除機比較!安いのにしっかりとお家を自動清掃!【Kyvol Cybovac E20レビュー】安くてスマホ操作が出来るロボット掃除機!メーカーからメリットにデメリットまで紹介ルンバで安いモデルを探すなら「606」!3万円以下で買えるロボット掃除機!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です