【ネタバレ・虹プロジェクト】合格者デビューメンバーと芸能人の反応!気になる続き!

2019年7月から日本国内8か所と、ハワイ・LAでオーディションが始まった虹プロジェクト。
応募総数は1万人というビックプロジェクトも、ついに合格者、デビューメンバーが決定しました。

1万人の応募者の中からシーズン2では、韓国合宿に13人が進み、ファイナルミッションには12人が挑戦。
そしてついに合格者、デビューメンバーが決定です。

虹プロジェクトを初期から見てきた側としては涙涙でした(ノД`)・゜・。
感動をありがとう!といった感じです。

本記事のポイント

・ネタバレ注意!合格者デビューメンバー紹介。
・ファイナルミッションでのJ.Y.Park(パク・ジニョン)氏評価
・シーズン2最終回、芸能人の反応と感想・口コミ
・デビューメンバーのグループ名や楽曲について
・Huluでの配信はどうなるのか?続きはあるのか。

合格者デビューメンバーを紹介するので完全にネタバレです!

ネタバレが嫌な人はこちらをどうぞ( ̄^ ̄)ゞ

 

【虹プロジェクト】合格者デビューメンバーと最終ミッション順位

それでは早速ですが、合格者デビューメンバー・ファイナルミッション順位を紹介するぅぅぅぅε=┏(·ω·)┛

ファイナルミッション順位 名前
1位 マコ
2位 リク
3位 リマ
4位 リオ
5位 マヤ
6位 ミイヒ
7位 マユカ
8位 アヤカ
9位 ニナ

虹プロジェクト合格者、デビューメンバーは9人となりました。
ファイナルミッションに挑んだ12人の中で、3人が落ちるという結果です。

個人的にはシーズン2に進んだ13人全員合格して欲しいという気持ちも強く、少し残念にも感じましたが、合格したメンバーは、落ちた人の想いものっけて頑張って欲しいです(ノД`)・゜・。

 

ちなみに、公式サイトで行われていた「虹かけ」総合ランキングはこちらです。

1位 2位 3位
ミイヒ アヤカ リマ

出典 : 虹プロジェクト公式サイト

リマちゃんはファイナルミッション、虹かけともに3位ですが、ファイナルミッションとはまた少し違った順位になっていますね(。 ・ω・))

 

【虹プロジェクト】合格者メンバー・ファイナルミッションJYP評価

続いてはファイナルミッションでの、合格者デビューメンバーへの評価です。
総合プロデューサーでもあるJ.Y.Park(パク・ジニョン)氏の評価は必見です。

合格者デビューメンバーの画像は虹プロジェクト公式サイト「Nizi Project Official Website」より引用しています。
公式サイトでは、プロフィール等も見ることが出来るので必見です(‘◇’)ゞ

 

1位 マコ


虹プロジェクトで地域オーディションからファイナルミッションまで、常に高パフォーマンスを披露し続けたマコちゃん。
個人的に、個人レベルテストでの、ソンミ「24 hours」は鳥肌レベルでした。

こちらも併せてどうぞ ( ̄^ ̄)ゞ

 

J.Y.Park(パク・ジニョン)氏の評価はこちら。

マコさんがいるチームはいつも、チームワークが素晴らしかったです。
このプロジェクトの間、他の練習生たちのお手本になって、このプロジェクトの力となりました。
本当にありがとうございます。

 

2位 リク

続いて、2位となったのがリクちゃん。
虹プロジェクトに参加してダンス・歌ともに驚異的な進化を遂げています。
シーズン1のスター性テストで空手を披露していた時が懐かしい…(*´ω`)

 

J.Y.Park(パク・ジニョン)氏の評価はこちら。

この曲のパフォーマンスだけで見ると、リクさんが最高でした。
成長はしているけどいつも惜しい部分がありました。
今回の最後のパフォーマンスは本当に指摘するところが見つかりません。

 

3位 リマ

ラップが上手というイメージの強いリマちゃんですが、普通に歌もダンスもめちゃくちゃ上手でカリスマ性も抜群です。
個人的にはチームミッションでI.O.I「Very Very Very」を披露した時が圧巻で、今でも鬼リピしますヽ(^◇^*)/

 

J.Y.Park(パク・ジニョン)氏の評価はこちら。

完全にスターのように見えました。
リマさんに指摘していた短所は、典型的な表現です。
でも、(典型的な表現が)今は全然ないです。

 

4位 リオ

幼いころからダンスを始めていて、踊りには特に評価の高かったリオちゃん。
時にはJYPから、踊っている時、ダンサーのように見える、ダンサーと歌手は違う職業です。
といった厳しい評価を下される時もありましたが、虹プロジェクトを通じてダンスだけではなく、歌もレベルアップし堂々の4位で合格者デビューメンバー入りです。

 

J.Y.Park(パク・ジニョン)氏の評価はこちら。

このステージで、一番良かったパフォーマンスは、リオさんのパフォーマンスです。
パフォーマンスをしている時はステージの中で輝いていました。
声とダンス全部が本当にパワフルでした。

 

5位 マヤ

表現力や演技力といったところで、高評価を得ていたマヤちゃん。
パフォーマンスをしている時の表情や目線の使い方は、他の人には真似ができないスキルです。
また合格者デビューメンバー発表時には、トレーナーや先生、スタッフにも感謝を述べていて、周囲への気遣いを忘れない人柄が出ています。

 

J.Y.Park(パク・ジニョン)氏の評価はこちら。

マヤさん本当に上手でした!本当に良かったです。
本当に自分の曲のように自信を持って、この曲の全てを表現できたことが、どれだけたくさんの努力をして、どれだけ成長したのかを証明してくれました。

 

6位 ミイヒ

シーズン1での最終順位では2位、シーズン2個人レベルテストでは1位、虹かけ総合ランキングは1位と高評価を受け続けているミイヒちゃん。
歌声はとにかく圧巻の一言で、年齢を感じさせない大人びた歌声で、聞く人を魅了します。

リマちゃんの時にも紹介しましたが、チームミッションでのI.O.I「Very Very Very」は本当にハマります(゚Д゚)クワッ

チームミッションについてはこちらも併せてどうぞ。

 

J.Y.Park(パク・ジニョン)氏の評価はこちら。

今回の虹プロジェクトを通して、忘れられないステージを選んでくださいと言われた、ミイヒさんが歌ったNobodyが、最初に思い浮かぶと思います。
この子の才能と可能性はどこまで伸びるのか、もっともっと成長してほしいという気持ちです。

 

7位 マユカ

シーズン1ではキューブ0からショーケースでキューブを一気に3つ獲得。
シーズン1最終順位は13位とぎりぎりで通過したマユカちゃんですが、シーズン2ファイナルミッションでは堂々の7位で合格者デビューメンバー入りです。

マコちゃんと同様にトレーナーとスタッフの人柄評価で最高点を獲得しています。

 

J.Y.Park(パク・ジニョン)氏の評価はこちら。

ダンスを心から楽しんで踊っていて良かったですし、歌も比較的に安定していて上手でした。
特によかったのは、ラップでした。
発音もハッキリしていたし、ここまでのリズム感があるとは思いませんでした。

 

8位 アヤカ

抜群の可愛らしさで見る人を魅了するアヤカちゃん。
歌とダンスのレベルアップも凄まじく、シーズン1での地域オーディションと見比べると、パフォーマンスのレベルは桁違いに上がっています。

合格者デビューメンバーとして、外せない1人となっています。

 

J.Y.Park(パク・ジニョン)氏の評価はこちら。

最初の地域予選での姿と、今のパフォーマンスを並べてみると、本当にたくさんの方が驚くと思います。
本当に成長しました。

 

9位 ニナ

高音になっても不安定にならずパワフルな歌声を評価されていたニナちゃん。
ダンスについては、度々指摘されていた時がありましたが、ガールズグループとして高音パートを任せられる、唯一無二の存在です。

合格者デビューメンバ-として最後の9人目で選ばれました。

 

J.Y.Park(パク・ジニョン)氏の評価はこちら。

歌手の練習生の経験はありませんよね。
それを考慮したうえで、期待していた最高レベルまできました。

 

【虹プロジェクト】合格者メンバー感想と芸能人の反応・口コミ

虹プロジェクトで1万人の応募者の中から、デビューを勝ち取ったのは9人。
感想と芸能人の反応を紹介します。
シーズン2に進んだ13人全員でデビューして欲しかった気持ちもあり、少し残念な気持ちと、これからの活躍が楽しみな気持ちが入り混じって、複雑です(ノД`)・゜・。

ただ、合格者メンバーが発表され、J.Y.Park(パク・ジニョン)氏が一番最初に駆け寄ったのは、落選した3人のところ。
「こちらへどうぞ」の声掛けには、虹プロジェクトで頑張り続けた3人への優しさを感じることが出来ました。
本当に泣けます(T_T)

 

口コミはこちら。
芸能人も虹プロジェクトについて、ツイートしています。

指原莉乃氏のTwitter。

 

浅野忠信氏もツイートしています。

 

土屋太鳳の物真似でも有名な丸山礼氏。

 

その他の口コミはこちら。

落選したメンバーを入れて欲しかった!
デビューおめでとう!感動をありがとう!
これからの活躍が楽しみ!
J.Y.Park(パク・ジニョン)推しになります。

なんていう口コミが見られました。

 

【虹プロジェクト】合格者メンバー!グループ名とデビュー曲!

グループ名は「NiziU(ニジュー)」
デビュー曲はファイナルミッションでも披露した「Make you happy!」

 

グループ名【NiziU(ニジュー)】

「NiziU(ニジュー)」というグループ名についてJ.Y.Park(パク・ジニョン)氏はこう語っています。

人は絶対に1人では成功できません。
皆さんはお互いが必要で、ファンの方々が必要です。

Need Youの意味が「NiziU(ニジュー)」には込められています。

 

デビュー曲は【Make you happy!】

デビュー曲の「Make you happy!」は2020年6月30日にiTunesにて配信が開始されます。


個人的には早くCDで欲しいなぁと思っています( ̄^ ̄)ゞ

また、NiziU Official Websiteも開設されています。
要チェックです!

 

【虹プロジェクト】Huluでの気になる配信の続き!

Huluでは虹プロジェクト特別編!「NiziU 9 Nizi Stories」が独占配信決定!

虹プロジェクトシーズン2最終回を見ると、最後に「Niziストーリーは終わらない…」と出たので、何かやりそうだなと思っていましたが、「NiziU 9 Nizi Stories」がHuluで配信されるようです。
※2020年6月現在では配信日未定。

今から、凄く楽しみです( ̄^ ̄)ゞ

 

【虹プロジェクト】視聴方法と各種SNSを紹介

虹プロジェクトは公式YouTubeチャンネルでも見ることが可能。
今後配信される「NiziU 9 Nizi Stories」も早く見るならHuluがおすすめ。

虹プロジェクトの公式YouTubeチャンネルはこちら。

シーズン1は、チャンネル登録者数1650万人を誇るJYP Entertainmentチャンネルで視聴が可能。

 

 

シーズン2はNiziU OfficialのYouTubeチャンネルで見ることが出来ます。
※2020年6月現在は途中まで。

 

その他、SNSや公式サイトはこちら。

公式サイトやSNS各種のリンクを貼っておきます( ̄^ ̄)ゞ
Twitter
NiziU@nizi_official

Instagram
niziproject_official_

公式サイト
NiziU Official Website
Nizi Project

各種サイトをチェックすることでNiziUについて更に知ることが出来まっせ( ̄^ ̄)ゞ

 

まとめ

約1年にわたって続いた虹プロジェクト。
本当に久しぶりにドキドキ、ワクワク、そして感動を与えてくれるエンターテインメントに出会えたなと感じました。

そして、虹プロジェクトに参加した練習生たちの頑張りには脱帽です。
エンターテインメントしての面白さはもちろん、ひたむきに頑張る姿にはとても良い刺激を貰うことが出来ました。

今回、虹プロジェクトの合格者デビューメンバーは9人ですが、落ちてしまった練習生にも本当に感動をありがとうと言いたいです。

合格者したメンバーはNiziUとしての活躍を期待し、今回残念ながら選ばれなかった練習生達は、どこかでまた見ることが出来る機会を楽しみにしたいと思います。

虹プロジェクト!感動を本当にありがとう!
そしてお疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です