【虹プロジェクト】チームミッション結果と個人順位!課題曲から評価・口コミ【まとめ】

つい先日Huluで配信された、虹プロジェクト・シーズン2のチームミッション。
今まで見てきた中で、最高といっても過言ではないクォリティを披露した4チーム。

あまりにも可愛すぎて、そしてカッコよすぎて、おっさんひくレベルです(笑)

本記事のポイント
・チームミッションとは
・【虹プロジェクト・シーズン2】チームミッションのメンバー
・チームミッション結果・個人順位
・課題曲とJ.Y. Park (パク・ジニョン)氏の評価

メンバーの様々な思いや、練習の成果が存分に発揮された凄く良いパフォーマンスでした。
ガチで泣いてしまいそうになるくらいです。
相当な頑張りだったと思います。

ネタバレ要素を含んでいるので、知りたくない場合はこちらをどうそ(‘◇’)ゞ

 

【虹プロジェクト】チームミッションのメンバー分け

13名のメンバーを4チームに分けてチームミッションがスタートします。

シーズン2の韓国合宿では、様々なミッションで2回最下位となると脱落となってしまいます。

前回の個人レベルテストの順位と併せて紹介するぅぅぅぅ( ̄^ ̄)ゞ

マコチーム
メンバー 個人レベルテストでの順位
マコ 2位
マヤ 4位
リオ 6位

 

リクチーム
メンバー 個人レベルテストでの順位
リク 3位
ユナ 10位
モモカ 12位

 

ミイヒチーム
メンバー 個人レベルテストでの順位
ミイヒ 1位
リマ 5位
アヤカ 9位

 

ニナチーム
メンバー 個人レベルテストでの順位
ニナ 7位
マユカ 8位
リリア 11位
アカリ 13位

 

個人レベルテストの順位・課題曲・評価・口コミはこちらに纏めてあります(‘◇’)ゞ
特にJ.Y. Park (パク・ジニョン)氏の評価は必見です!

【虹プロジェクト】チームミッションの対戦相手と審査方法

J.Y. Park (パク・ジニョン)氏はチームミッションについてこう語っています。

ガールズグループとしての姿を、僕が想像できなければいけないので、チームの中でどんな役割を担うのか、チームワークにどんな影響を与えるのか、評価基準はチームワークです。

チームミッションでは、自分だけ完成度が高くてもダメということです。
チームワークを完成させることが重要になってきます。

そして今回のチームミッションは虹プロジェクトでは初の対決方式!
勝利チームは全員がキューブを獲得できます。

対決相手の決め方はこちら。

合宿中に謎の箱が登場し、各チームの代表がカプセルを1つ引く。
カプセルの中には対決の相手が決まる「A」「B」が書かれた紙が入っている。
「A」を引いたチームは「A」を引いたチームと対戦。
「B」を引いたチームは「B」を引いたチームと対戦。

結果対戦の組み合わせはこちら(‘◇’)ゞ

前半戦 ニナチーム VS ミイヒチーム
後半戦 リクチーム VS マコチーム

エンタメとしては対決方式は盛り上がる要素の一つですね。
勝ち負けの白黒がハッキリついて、ちょっと残酷な感じですが(^^;

【虹プロジェクト】チームミッション結果

早速チームミッション結果のネタバレです!

前半戦 Seaside Fairies ニナ
マユカ
リリア
アカリ
Sun Rise ミイヒ
リマ
アヤカ
前半戦の結果はミイヒチームの勝利!

 

後半戦 Heart Maker リク
ユナ
モモカ
Mr.お姉さん マコ
マヤ
リオ
後半戦の結果はマコチームの勝利!

 

【虹プロジェクト】チームミッション個人順位

チームミッション結果に続いて、個人順位結果のネタバレになります。

順位 名前 キューブ獲得
1 マヤ
2 リマ
3 マコ
4 リク
5 アカリ
6 ミイヒ
7 アヤカ
8 リオ
9 ニナ
10 リリア
11 マユカ
12 ユナ
13 モモカ

必見なのは前回、個人レベルテストで最下位だった「アカリ」が今回5位だということです。
最下位からの大幅ランクアップに加え、負けたチームでありながら5位という結果。

パフォーマンスを見ていても、本当に輝いていたと思います(ノД`)・゜・。

 

【チームミッション前半戦!ニナ・ミイヒの2チーム】課題曲と評価・口コミ

虹プロジェクト・シーズン2のチームミッション前半戦はニナチームVSミイヒチーム

個人レベルテスト後に1カ月の練習期間があるので、どれだけ成長できるのか、チームワークを磨き上げることが出来るのか、見どころです(*’ω’*)

個人的な感想や口コミ、課題曲とJ.Y. Park (パク・ジニョン)氏の評価を紹介していきます。

 

ニナチームの課題曲

チーム名 課題曲
Seaside Fairies 「Dance The Night Away -Japanese ver.-」TWICE

課題曲となった曲はこちら。

大人気グループであるTWICEの「Dance The Night Away」。
YouTubeでは2億回以上視聴されてます。
日本の人口以上ですね(笑)

2018年にリリースされている楽曲です。

 

ニナチームの評価

前回の個人レベルテストでの最下位のアカリちゃんがいるチームですが、プレッシャーは相当あったと思います。

見ていてハラハラドキドキでした(笑)

ただ、4人のパフォーマンスはダンスも歌も上手で息がピッタリ。
ハモリも良かったし、めちゃくちゃ見応えがあってチームワークも素晴らしかった。
アカリちゃんもすごく上手で、今まで最高のパフォーマンスを披露したと思います。

正直、ここまでのレベルになると誰かを落とすのは相当難しいのではないでしょうか。
みんな合格でもいいんじゃね!と思えるレベルです。

 

J.Y. Park (パク・ジニョン)氏の評価

・アカリ
初めてアカリさんに出会った時、本当に僕がプロデュースしたい、教えてみたい人に出会ったと思いました。
期待値があまりにも高すぎるから、どんどん失望していったんだと思います。
しかし、今日アカリさんが本当に上手で一番大きく見えました。
・リリア
今まで期待通りのパフォーマンスではなかったので、良い評価をしてなかったですよね。
今日はかなり良くなりました。
歌を本当に褒めてあげたいです。
・マユカ
目の前の人を笑顔にする力があります。
今日もこのステージを走り回りながら、心から幸せに笑って踊って歌うのが見ている僕を笑顔にさせます。
ヘアスタイル、衣装まですべて本当に妖精みたいでした。
・ニナ
ニナさんの高音は、プロデューサーの立場としては大きな武器です。
ニナさんが高音のアドリブを歌った瞬間、プロデュースする時にどれだけ有利だろうかと思いました。

省略してJ.Y. Park (パク・ジニョン)氏の評価を紹介していますが、本当に優しさの溢れる評価で、思わず涙ぐみました(笑)
是非、番組でフルで見て欲しいと思える内容です。

4人とも高評価で、実際凄く良いパフォーマンスでした。

「チームとしては惜しいところが1つもないパフォーマンスでした」とチーム評価をしています。

 

ニナチームの口コミ

続いてはニナチームの口コミをご紹介します(‘◇’)ゞ

負けてしまったものの、ニナチームもすごくハイクオリティなパフォーマンスを見せてくれました!

 

 

ミイヒチームの課題曲

チーム名 課題曲
Sun Rise 「너무너무너무 (Very Very Very)」I.O.I

課題曲となった曲はこちら。

I.O.I の「Very Very Very」は2016年にリリースされています。

I.O.Iは、韓国の期間限定ガールズグループ。
2016年5月4日にミニアルバムでデビューし、2017年1月31日に解散しています。

 

ミイヒチームの評価

ニナチームの評価が良くパフォーマンスも素晴らしかったので、後攻のミイヒチームもプレッシャーがかなりあったと思います。
ただ、それを感じさせない圧巻のパフォーマンスでした。

ちょっと、可愛すぎてひくレベルです(笑)
まだデビューしていないのに、このクォリティは恐るべきポテンシャルです。

J.Y. Park (パク・ジニョン)氏の評価

・アヤカ
アヤカさんは、僕が知っているアヤカさんと同一人物かな?と思いました。
曲の一番最初にウェーブをしたとき、腰がそこまで曲がるとは想像できなかったです。
その腰の角度が、僕の予想をはるかに超えていて、最初から驚かされました。
アヤカさんは本当に頑張っているのが見えます。
・ミイヒ
ミイヒさんは曲によって違う人に見えます。
「Nobody]を歌った時「雪の華」を歌った時、今日のように可愛らしい歌を歌った時。
15歳なのに、なぜそんな表現が出来るのかが分かりません。
曲に入り込む能力が本当に優れていると思います。
・リマ
今日は惜しいところが1つもありませんでした。
点数をあげるとしたら本当に100点。
ラップが上手いのは分かっていましたが、僕が思っていた以上に上手でした。
歌はあまり期待してなかったですが、歌も本当に上手に歌いました。

今回のチームミッションでミイヒチームのパフォーマンスをしている時、J.Y. Park (パク・ジニョン)氏の笑顔が止まりませんでした。

終始ニコニコです(笑)
まぁ、気持ちもわかります。
それだけ圧巻のパフォーマンスでした。

 

ミイヒチームの口コミ

チームミッション、ミイヒチームのネットでの口コミです(‘◇’)ゞ

タレントのDAIGO氏もツイートしていました。

可愛いのはもちろん、ダンスも歌もラップも全てにおいてハイクオリティでした。
ミイヒチームのパフォーマンスは私も鬼リピしてます(笑)

 

【チームミッション後半戦!リク・マコの2チーム】課題曲と評価・口コミ

続いてのチームミッションはリクチームVSマコチームの対戦です。

マコチームは個人レベルテストでも上位陣の顔触れです。
「マコ」のパフォーマンスがハイクオリティであると同時に、リーダーシップもあります。

リクチームはプレッシャーも大きかったと思います(;´Д`)

マコちゃんのパフォーマンスの評価についてはこちらに纏めてあります。
J.Y. Park (パク・ジニョン)氏の評価は必見です(‘◇’)ゞ

 

リクチームの課題曲

チーム名 課題曲
Heart Make 「Heart Shaker -Japanese ver.-」TWICE

ご本家様はこちら(‘◇’)ゞ

YouTubeでは3億回以上視聴されています。

いや、マジでTWICE凄いっすね…(*´Д`)

 

リクチームの評価

プレッシャーや緊張のせいか、しっかりと実力が発揮できなかったのか、J.Y. Park (パク・ジニョン)氏の評価はちと、厳しめでした…。

その中で、「リク」に対しての評価は高評価!
確かに、歌もダンスも輝いていました。

・リク
ずっとリクさんの変化に驚かされています。
ダンスと歌の実力もどんどん伸びています。今日も高音を出すポイントで全て正確に出せていました。
ガールズグループに期待するものを全て見せてくれたと思います。
・モモカ
一言で言うと自信がありません。
歌声が音楽に埋まってしまって聞こえないし、踊るときも「これで合ってるかな?」と思いながら踊っているようでした。人の目を気にしながら試験を受けている感じでした。
・ユナ
JYPで3年以上も練習してきたのに、このJYPアーティストのダンスをリクさんの方が何倍も上手に踊れていました。
ダンスと歌に優れた才能を持っています。
なので才能の問題ではなく態度の問題のように見えます。

チームとしての評価は厳しく、3人が全然1つに見えなかったと評価しています。
チームミッションをしているのに、個人レベルテストを受けているように見えたと…。

「チームワーク」が評価基準となっているだけに、厳しい評価でした。

 

リクチームの口コミ

J.Y. Park (パク・ジニョン)氏の評価の結果は厳しかったですが、ネットでの評判はどうでしょうか。

 

虹プロジェクトもまだ続きます。
現在の評価が厳しくても、「アカリ」が個人レベルテストで最下位からチームミッションで5位まで上がったように、まだまだ何があるか分かりません!
最後まで夢に向かって頑張る姿に期待と応援です(‘◇’)ゞ

 

マコチームの課題曲

チーム名 課題曲
Mr.お姉さん Swing Baby「J.Y. Park」

この曲は2001年にリリースされた曲です。
YouTubeの公式チャンネルでは見つかりませんでした( ゚∀゚) ・∵. グハッ!!

 

マコチームの評価

個人レベルテストでは「マコ・2位」「マヤ・4位」「リオ・6位」という上位練習生で固まっているチームです。

登場した時のオーラというか、「華」がえげつないですね(*´Д`)
パフォーマンスは曲調もあいまって、これぞエンタメ!ショービジネス!という感じでしたね。

 

・リオ
リオさんの声が一番豊かに聞こえました。
腹式呼吸をしながら歌ったので、豊かな声量をしっかり維持しつつ、音程まで安定して歌えていました。
今まではリオさんが歌が上手だとは思っていなかったですが、今日のステージはとても驚きました。
・マヤ
今回のステージで一番驚いたのは、思ったよりマヤさんが速く力強くて驚きました。
目つき自体が変わっていました。
それでこんなに良いパフォーマンスが出来たんじゃないかと思います。
・マコ
結果的にここまでのパフォーマンスをするためには、3人が仲良くなければいけないし、一緒に頑張って練習をしなければいけません。
そのためには、本当にチームリーダーの役割が重要です。

チーム評価は、練習生たちのステージだというのを忘れて見ていました。
3人で1人のように見えましたと、チームワークを絶賛。

想像以上のパフォーマンスだったと語っています。

 

マコチームの口コミ

J.Y. Park (パク・ジニョン)氏から絶賛されたマコチーム。
ネットでの評判も上々です。

 

圧巻のパフォーマンスでチームワークも◎!
もはや文句のつけどころのないクオリティだったといえるでしょう(‘◇’)ゞ

 

チームミッション!感想まとめ

今回のチームミッションでは、「マヤ」の表現力・演技力がひときわ目立つ展開となっていました。

また、1位を獲得した時の「マヤ」のコメントも素晴らしい…。
人間性についても最高です(*´Д`)
もしも見ていなければ、詳しい内容は是非本編を見てもらいたいです!

そして、4チームとも素晴らしいパフォーマンスでした。
今後の虹プロジェクトもますます面白さが過熱しています(‘◇’)ゞ

そして、次回は体育祭という今までと違った内容になっています。
練習生の新たな一面を見ることができるでしょう!

【口コミ・評判】芸能人も見る虹プロジェクトがガチで面白い!【ネタバレなし・概要あり】【虹プロジェクト】J.Y.Park(パク・ジニョン)とは?プロフィールからおすすめ曲まで紹介!【虹プロジェクトがガチで面白い】シーズン1の流れの解説と最新話を見る方法!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です