ブログで稼ぐ金額は月に597円!ASPに登録しないと無理ゲー間違いなし!?




今の収入からあともう少し増えれば…。
月に10万。いや!5万円でもかなり大きいぞ。
そんな甘い夢を見て始めたブログ。

当初はブログで稼ぐ金額の目標を月に10万円なんて掲げていましたが、現実を知ってくると同時に下がっていく目標。

月に5万円稼ぐ!
うん。厳しい。

月に1万円ならどうだ。
全然届かない。

月に5千円くらいならいけるか!?

いやいや、ブログで稼ぐ金額の現実は月に597円でっせ!

 


稼げていない当ブログの概要

イクメンブ、サイトロゴ

ネットを見るとブログで稼いでる!なんて人よく見かけます。
中には月に100万稼ぐ猛者もいるそうです。

ホンマかいな( ゚д゚)、ペッ

都市伝説じゃねぇの!

こちとら月に1,000円も稼げねぇっつの!
というわけでそんな稼げないブログの概要はこちらになります。

 

運営期間

2017年11月に最初の記事を投稿した当ブログ。

現在は2019年6月。
つまり当ブログは立ち上がってから19カ月。
1年半年以上になる訳です。

1年半やっても全然稼げないブログ。
管理人のビジネスセンスは皆無といっていいでしょう(`・∀・´)エッヘン!!

 

記事数

公開済みになっている記事数79!

ブログ運営期間を考慮するとこの記事数は少ない。
分かっちゃいるがサボり過ぎです(;´Д`)

更新頻度などはこちらの記事で詳しく見れます(‘◇’)ゞ

ブログの毎日更新なんか辞めちまえ!3日に1度くらいの頻度が丁度いい!

2019年5月23日

 

アクセス数

ブログで月に稼ぐ金額が597円です。
ハッキリ言ってアクセス数は少ない。

当ブログ直近のアクセス数がこちら。

2019年5月30日で訪問者90のPVが102。

グラフを見て頂けると分かると思いますが、1日あたりのPV数100前後を推移しています。

ちなみにピーク時のPV数は300近い時がありました。
詳しくはこちらをどうぞ(‘◇’)ゞ

ブログ更新8カ月サボったら驚愕のアクセス数に!オワコンが止まらない

2019年4月30日

 

1カ月で稼ぐ金額

冒頭にも書いていますが、月に597円です。
現実なんてこんなもんです(-ω-;)

当ブログのピーク時ですら月に1,000円稼げたかどうかってところです。

ブログ運営期間に記事数、アクセス数から見ても良く分かりますが、当ブログは確実に失敗しています\(^o^)/アタマイテー

お金を稼ぐ!それだけを考えていたらこのブログはやる意味なし!
だって稼げないから٩(ˊᗜˋ*)و

コンビニでバイトしてた方がよっぽど稼げます。

 

ブログで稼ぐ方法とは

そもそもブログでお金が生まれる仕組みとは一体どうなっているのか。

基本的なとこから考えていきたいと思います。

 

広告

ブログやってる人なら誰もが知っている「Google AdSense(グーグル アドセンス)」。

自分が運営しているブログなんかに広告を掲載して、クリックされるとお金が稼げる仕組み。

ただ1クリックで何十円とかの世界なんで、PV数が多いブログじゃないと稼げない。

仮にクリック率1%のブログで単価30円だとする。
100PVで1クリック、つまり30円稼げる。

1日100PV、月に3000PVだとするとブログで稼げるのは月に900円。

ブログで稼ぐのは無理ゲーなんじゃないかと思ってしまう(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

アフィリエイト

商品やサービスを自分のブログやサイトで紹介し、記事を読んだ読者がブログを経由し購入することで報酬が入るという仕組み。

商品を購入してもらうことで報酬が入るので、クリックで稼げるGoogle AdSense(グーグル アドセンス)と比べると難易度が高めになります。
ただブログで稼ごうと思ったら避けては通れない道。

ブログで稼ぐならしっかりとASPの登録をおススメします!

 

スポンサー

これは私みたいな底辺ブロガーには縁のない世界。
当たり前ですが企業(もしくは個人)が広告依頼を出すなら発信力がある人にお願いします。

プロブロガーとかインフルエンサーとか、とにかく影響力や発信力がある人にスポンサーがつく。
限られた人にのみ与えられた稼ぎ方です(゚Д゚)クワッ

スポンサーがつくくらいのブログ運営者なら、Google AdSense(グーグル アドセンス)でもアフィリエイトでもどっちでも稼げちゃいますね(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

 

ASPって何?

疑問を感じるビジネスマン

ブログで稼ぐならASPの登録は必須。
Google AdSense(グーグル アドセンス)は手軽に出来るけど、月に何万PVとかないと稼ぐのが難しい。
スポンサーなんて有名ブロガーにでもならん限りオファー来ないだろうし。

ってなったらASPをしっかり登録して、自分がこれは良い!と思った案件を紹介するほうがおススメです。
後程紹介するASPは登録無料だしブログで稼ぎたいと思ったら早めに登録しておいたほうが良い。
私ももっと早く登録しておけば良かった(-ω-;)

 

ASPの仕組み

ASPはアフィリエイトサービスプロバイダーの略称で、簡単に説明すると企業と個人を繋ぐパイプ役です。

個人が企業と直接やりとりするのは難しい。
御社の商品を私のブログで紹介したいんです!なんて飛び込み営業みたいなこと簡単には出来ませんし、1人1人のブロガーやアフィリエイターの対応が出来るほど企業も暇じゃない。

だからこそ企業と個人をつなぐASPが必要となるわけです。

 

ASPの流れ

例えば最大手で超有名どころのASP、A8.netだと広告主の数19,000社以上!
登録サイトの数2,500,000サイト以上となっています。

ブログ運営者が稼ごうと思った時に心強いASPとなっています!

 

お金の流れ

ブロガーやアフィリエイターにとってASPを使っての商品紹介はメリットだらけ。
商品が売れれば報酬の発生にもつながるし、記事のネタにもなる。
更に後程紹介するASPの登録は無料。

じゃあ登録無料のASPはどうやって利益を上げているのか?
答えは簡単で企業から広告掲載料や、商品が売れた時の手数料やマージンで利益を上げています。

ASP報酬の流れ

ブロガーは有益な情報を読者に提供しますし、ASPは広告をブロガーに提供する。
企業は広告を掲載してもらうことで、自社の宣伝や商品の売り上げに繋がる。

ブロガーもASPも企業も読者も、Win-Winの関係が構築されるわけです。

 

登録必須のおすすめASP

ここからは私も登録した登録無料のおすすめASPを5つご紹介します(‘◇’)ゞ
それぞれに特色もあるし5つとも大手ASPなので、全部登録したほうが選択肢も広がって良い。
登録すると稼げるイメージも出来やすいし、モチベーションにもつながります。

登録する手間はかかりますが、ブログで稼ごうと思ったらしっかりとやっておいた方が良いですよ٩(ˊᗜˋ*)و

 

A8.net

ASPの詳細と登録 A8.net
特徴 最初に登録すべき業界最大手ASP!
最低支払金額 1,000円
振込手数料 ゆうちょ : 65円   その他銀行 : 108円~756円

どれもおすすめのASPで登録必須ですが、その中でも特に登録したほうが良いのがA8.net!

業界最大手であることはもちろん案件数も豊富で使いやすい!

初心者向けのASPでもあるので、数あるASPの中で迷ったらまずはA8.netに登録してアフィリエイトの感覚を掴んでいきましょう。

ちなみにA8.netの残念ポイントは振込手数料が発生すること。
ゆうちょだと65円。他の銀行だと108円~756円。

 

A8.netの詳細や登録はこちらから ▼

 

バリューコマース

ASPの詳細と登録 バリューコマース
特徴 独自案件も多い老舗大手ASPで振込手数料も無料!
最低支払金額 1,000円
振込手数料 無料

A8.netに次ぐ大手ASPで案件数も種類も豊富。

バリューコマースにしかない案件もあるので、A8.netで案件が見つからなかったらバリューコマースで調べてみましょう。

バリューコマースのページを見ると国内で最初にアフィリエイトサービスを始めたASPとのこと。
老舗で大手のASPです!

こちらは振込手数料は無料になります。
ありがたやー٩(ˊᗜˋ*)و

 

▼ バリューコマースの詳細や登録はこちらから ▼

アフィリエイトb

ASPの詳細と登録 アフィリエイトb
特徴 使い勝手が良く初心者に優しい
最低支払金額 777円
振込手数料 無料

初心者向けで担当も割とつきやすいと評判のアフィリエイトb。

美容系といった女性向けの案件が多く、女性の方であれば記事と案件の結びつきが容易に出来ておススメのASPとなります。

マスコットキャラクターの「まーくん」が可愛いらしく、管理画面も使いやすい。
パートナー第一主義を謳っているだけあって、アフィリエイト報酬も受け取り安く満足度率5年連続No.1を獲得しています。

成果報酬額の支払い金額が777円からで振込手数料も無料で、ブロガーやアフィリエイター側のことをよく考えてくれているASPとなっています。

 

▼ アフィリエイトbの登録はこちらから ▼アフィリエイト情報

 

アクセストレード

ASPの詳細と登録 アクセストレード
特徴 幅広い案件と運営実績から安心のASP
最低支払金額 1,000円
振込手数料 無料

2001年からアフィリエイトサービスを運営している老舗で、A8.netやバリューコマースに続く大手。
運営実績からも安心のASPとなっています。

案件数も豊富でゲーム系から金融系と幅広く対応が可能。
ただし独占案件はちょっと少なめな印象なので、他のASPも併用しつつ使うのがおススメです。

大手で運営実績も長く安心して使えるので、抑えておくべきASPとなっています。

 

  アクセストレードの詳細や登録はこちらから ▼
アフィリエイトのアクセストレード

 

もしもアフィリエイト

ASPの詳細と登録 もしもアフィリエイト
特徴 W報酬制度が嬉しい当ブログ管理人が初めて登録したASP!
最低支払金額 1,000円
振込手数料 無料

私が一番最初に登録したASPが「もしもアフィリエイト」でした。
理由としては「カエレバ」を使用して↓みたいに楽天やAmazon(今はAmazonのボタンが作れないみたいです)広告を作りたかったから。

ちなみにこの本は私がWordPress(ワードプレス)で当ブログを作る際に勉強した本です٩(ˊᗜˋ*)و
この本1冊とネットの検索でブログど素人が、WordPress(ワードプレス)で当ブログを作りました。

それから「もしもアフィリエイト」で忘れちゃいけないのがW報酬制度!
報酬額の10%をボーナスとして上乗せてくれるありがたい制度。

仮に1カ月10万円稼ぐ事が出来たら11万円で報酬が支払われるということになります。
ただ残念なのはAmazon、楽天グループプロモーションはW報酬対象外とのこと。

 

  ▼ もしもアフィリエイトの詳細や登録はこちらから ▼

 

ブログで稼ぐ為の心得

1年半以上もブログをやっていて月に597円しか稼げない私。
こりゃもうビジネスセンスゼロだわ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

ブログで稼げなかった反省点、そして稼ぐ為には何が必要だったのかを考えていきたいと思います。

 

ASPの登録は必要

「Google AdSense(グーグル アドセンス)」と楽天アフィリエイトでそれなりに稼げるだろうと簡単に考え過ぎていた。

「Google AdSense(グーグル アドセンス)」はPV数が多くないと稼ぐことは難しいし、楽天アフィリエイトは報酬額も低め。

そもそも記事の更新も遅めだし、大したブログでもないのに最初から選択肢の幅を狭めてしまうのはナンセンスでした(-ω-;)

登録も無料なので先ほど紹介したASP位は早めに登録しておくべきだった。

おすすめASPの詳細と登録

✔ A8.net  ⇒   最初に登録すべき業界最大手ASP!

✔ バリューコマース ⇒ 独自案件も多い老舗大手ASPで振込手数料も無料!

✔ アフィリエイトb ⇒ 使い勝手が良く初心者に優しい

✔ アクセストレード  ⇒   幅広い案件と運営実績から安心のASP

✔ もしもアフィリエイト ⇒ W報酬制度が嬉しい当ブログ管理人が初めて登録したASP!

 

仕組み作りが大切

ブログ作成の初期段階での構想が非常に大切。
ここがバシッと決まっていればブログで稼ぐこともそう難しくない。

売りたい商品と記事の内容、読者の属性を初期の段階でイメージする。
うまくマッチすればPV数が少なくても収益化は早いでしょう。

お金を稼ぐことにフォーカスを当てるならやっぱり特化ブログの方がやり易い気がします。

 

お金を意識する

日本人はお金を稼ぐこと(会社員の給料以外)が下手な気がします。
なんならお金を稼ぐことに罪悪感を感じる人も多いのではないでしょうか。

実際私がそうです( ゚∀゚) ・∵. グハッ!!

完全自己満で趣味のブログなら話は別ですが、収益化を目指すブログであればお金を意識することが大切です。

 

本当に良いと思った物を紹介

商品にしろサービスにしろアフィリエイトするなら、自分が本当に良いと思った物を紹介したほうが良い。

記事の質も高くなるし、何より書いていて楽しくなるから。
ブログに限らず自分が良いと思った物は誰かに話をしたくなるものです。

粗悪なものを紹介するのではなく、心からおススメできるものをアフィリエイトしましょう(‘◇’)ゞ

 

まとめ

小吉パパ
ブログでお金を稼ぐことは本当に大変・゚・(ノД`)・゚・

1年半かかってもまともに収益化出来ない私のブログがそれを証明しています。
もう心は折れまくりです(-ω-;)

マネタイズするなら私みたいにならないようきちんとASPを登録しましょう。
メリットとして登録するだけでもお金を意識することが出来たり、様々な商品を見ることで選択肢の幅を広げてくれます。

ブログの収益化につまずいている人は心が挫けそうになると思いますが、私は1年半かかっても月に597円しか稼げていません٩(ˊᗜˋ*)و

共に諦めずにコツコツ地道に楽しみながら頑張っていきましょう(‘◇’)ゞ

\URLをコピーしてシェアしてね!/
この記事のURLをコピーする
SPONSORED LINK








2 件のコメント

  • はじめまして!
    検索から来ました。ワードプレス アクセス増えない で検索順位2位ぐらいでしたよ!
    すごいことです。
    文章も読みやすく、すごく面白いです!このまま続けてればきっと有名ブロガーになりますよ!お互い頑張りましょう!

    • ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
      そう言って頂けると凄く励みになります。

      コツコツ頑張ってはいるのですが、中々結果が出ないのが現状です(T_T)
      マイペースな更新頻度ですが、地道に頑張っていきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    親バカ日本代表の小吉パパです('◇')ゞ 5歳と2歳の男の子のパパやってます! 子供は可愛いけど育児は何かと大変! そんな育児についてのアレコレを中心にマイホームやブログについて書いてます! パパもママも楽しい育児ライフを('ω')ノ