ブログ更新8カ月サボったら驚愕のアクセス数に!オワコンが止まらない




皆さんお久しぶりです。
絶賛オワコン中ブロガーのUMAです。

いやー!久しぶりのブログ更新です!気が付けば8カ月ブログ更新をサボっとりました。
おかげで完全なオワコン\(^o^)/
まぁそもそもバズった訳でもないし、始まってもいないのでオワコンという表現が正しいのかどうか分かりませんが…。

という訳で今回は、ブログ更新をサボるとどうなるのか!?
ブログ更新をサボりまくったらアクセス数がどうなったのか!?
について書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

 

ブログ更新をサボるとどうなるのか

疑問を感じるビジネスマン

まぁ、ぶっちゃけどうにもならんですよ。
専業ブロガーであればブログ更新をサボることはクリティカルで致命的かもしれませんけど。

オイラは所詮なんちゃってブロガー(☝ ՞ਊ ՞)☝

生活に支障はおきません。
むしろブログ更新しなかったおかげでストレスフリーです。

 

時間が出来る

ブログ更新をサボると時間が出来ます。
今までブログ更新に割いていた時間を自由に使えます。

テレビ見たり、ゲームしたり、YouTube見たりとか。

充実して楽しい1日を過ごすことが出来ます(∩´∀`)∩ワーイ

 

文章が書けなくなる

継続は力なり。
ブログの更新を続けていると不思議と文章力がつくようになります。

構成やキーワードを意識した文章、思考力が身に付きますが、サボるとこういったスキルがなくなります。

久しぶりにブログの更新をして感じたのが、とにかく文章を書くのに時間がかかる…。
どんな風にどんなテンションで書いていたのか分かりません(꒪ཫ꒪; )ヤバイ

リハビリが必要です(´._.`)

 

WordPressの使い方が分からなくなる

久しぶりにブログを更新しようと思ったら、エディターが変わっとるという衝撃的な事実…。
新しいエディターでブログ更新しようと四苦八苦\(^o^)/アタマイテー

んで色々と調べたら旧エディターで出来るプラグインがあることに気づき早速インストール。
しかし、8カ月もブログ更新をサボっていると今まで使っていたエディターすら使い方が分からない(꒪ཫ꒪; )

ブログ更新をサボると再開するときに路頭に迷います。

 

オワコンになり全てを忘れる

ブログ更新を8カ月もサボると、自分がブログを書いていたことすら脳みその中から抹消されます。

自分から忘れ去られ、見ている人からも忘れ去られ、そして検索エンジンからも忘れ去られる。

これはもはやインターネット上の廃墟でやんす。

 

ピーク時と現在のアクセス数比較

調査と書かれた文字を虫眼鏡で見る

ってな訳で前置きが長くなってしまいましたが、皆が気になっている?アクセス数を発表します!
こんなブログでもピーク時には今よりもアクセス数がもっとあったわけで…。

分かりやすくピーク時のアクセス数ものっけときます٩(ˊᗜˋ*)و

 

全盛期のアクセス数がこちら!

ピーク時のアクセス数

実はブログ8カ月サボってましたが、ちょっと前までのアクセス数は良い感じでした。

3月3日あたりで、訪問者222人、PV数が278!
開設当初のPV数と比べてもかなり良い感じです。

開設当初はこちらから。

ブログ50記事書いたけどアクセス数がない!PVと収益を涙の公開!

2018年2月9日

ちなみにブログで1日の平均アクセス数が50を超えるのはそれなりに難しいとのこと。
気になった方はこちらの記事もどうぞ。

ブログで稼ぐことは難しい!運営10カ月目で気付いた世の中の厳しさ

2018年9月5日

 

オワコンになったアクセス数はこちら

直近のアクセス数

直近の4月28日で、訪問者49人!PV数54!

ショボーン━━(´·ω·`)━━

PV数はピーク時と比べるとおよそ5分の1。
3月の後半あたりから一気に急落していきました( ゚∀゚) ・∵. グハッ!!
プラス思考で考えるなら、8カ月ブログをサボってもゼロにはならない。

ただ、やっぱりブログをサボると確実にアクセス数が下がるのが証明されました(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

 

検索順位も下がる

当たり前といえば当たり前ですが、ブログをサボるとアクセス数と比例して検索順位も下がります。

例えば、Googleで「ブログ 50記事」と検索すると全盛期には1番上か2番目には表示されていた記事が今ではご覧の通り。

検索順位

上から8番目くらいに表示されるようになっていました。

そりゃアクセス数も減りますわな┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

まとめ

小吉パパ
という訳で今回はオワコンになった当ブログ、イクメンブのアクセス数についてご紹介いたしました。

私のブログの場合、更新をサボるとアクセス数は暫くは堅調に推移するもののいきなり急落しました。

まぁブログの更新をしなければその分違うことに時間を費やすことが出来るので、それもアリかなとも思います。

ただ、せっかく始めたブログ。
ライフワークの一つとして、楽しみながら続けることが出来たら素敵なことだと思います。
ブログにしろ他のことにしろ、やはり継続は力なりですね。

SPONSORED LINK








2 件のコメント

  • お久しぶりです。私も去年の10月から今まで作ったサイトは更新していません。
    お金儲けと思ってやっていたのですが、苦痛になり書くのをやめました。
    今年の1月から新しい趣味のサイトを始めました。それが楽しいです。記事作成も苦になりません。
    ドローン動画のサイトです。開設3か月でアクセスは3人/日です。
    よかったら見て下さい。

    • わぁ!お久しぶりです!
      お元気ですか!?
      ブログの更新はしんどいですよね…。
      頑張って書いたのにアクセス数やらの反応が乏しいとモチベーションも下がりますし(^^;
      私は今ブログ更新に対して期待値を上げずに、自己満的に書くようにしています。

      TKG DRONEさんのブログも拝見させていただきました。
      以前のブログとはガラっと趣向が変わりましたね(*´ω`)
      実は私ドローンに興味があります。
      欲しいけど買えない感じです(T_T)

      YouTubeの動画も拝見させて頂きました!
      ますますドローンが欲しくなります(笑)

      お互い苦痛にならないよう楽しみながら更新していきましょう(‘◇’)ゞ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    親バカ日本代表の小吉パパです('◇')ゞ 5歳と2歳の男の子のパパやってます! 子供は可愛いけど育児は何かと大変! そんな育児についてのアレコレを中心にマイホームやブログについて書いてます! パパもママも楽しい育児ライフを('ω')ノ