ブログで稼ぐことは難しい!運営10カ月目で気付いた世の中の厳しさ

SPONSORED LINK


ブログで稼ぎたい人はこの指とまれ~!

ブログで稼いで在宅ワークで、好きな時間に好きな場所で働いてガッポリ稼いでやるぜぇ。ぐへへへへ。
そんな大いなる夢と希望を胸にブログを始める方も多いと思います。

が。

世の中そんなに甘くありません!

ブログで稼ぐことは難しい。もしもブログで稼ぎたい!そう考えているのなら強い覚悟と信念をもって取り組む必要があります。

ブログを始めて10カ月。ブログについて気付いたこと学んだことがたくさんあります。
この記事はブログを書いてるが稼げていない人。そして私自身に捧げるレクイエムとなっております(‘◇’)ゞ

 

ブログは稼げない

困る女性

何故ブログが稼げないと思うのか!?

それは私が稼げていないからです(`・∀・´)エッヘン!!

半分冗談、半分本気です。私がブログで稼げていないのは事実ですが、だからと言ってブログが稼げない分野なのかというとそんなことはありません。

しっかりガッポリ稼いでいるブロガーの方もいます。

但し、ブログで稼げない人が圧倒的多数であることも事実です。

まずはそんな厳しい現実と向き合っていきましょう(‘◇’)ゞ

 

一般的な平均アクセス数

皆さんブログのアクセス数はどうですか?
ちなみに私はさっぱりです(^^;

当ブログのアクセス数が気になる方はこちらも併せでどうぞ(‘ω’)ノ

ブログPVが1日100超え連発!それでも底辺ブロガーの悩みはつきない

2018.06.28

ブログ50記事書いたアクセス数に驚愕!もう我慢の限界かもしれない

2018.02.09

 

そしてブログの一般的なアクセス数がこちら。

平均アクセス数

引用 : ブログに関する調査。ブログをやめた理由、53%が「更新が面倒になったから」 リサーチバンク

ちなみにこの情報。2013年と古いのですが。2013年にはfacebookやTwitterもありました。つまりSNSを駆使してアクセス数を上げていた方もいたはずです。

そう考えると2018年現在の方が状況は難しくなっているのではないでしょうか。

この情報を読み解くと、もしもあなたのブログが1日の平均アクセス数50以上であれば。
ブログ界の上位20%の仲間入りです(´艸`*)

更に言うと1日の平均アクセス数が300以上であれば。
ブログ界の上位5%の仲間入りです(*´Д`)

問題なのは、ブログ界で上位20%の1日平均アクセス数50以上あってもブログで稼ぐことは難しいということ。

 

アフィリカスの現状

ブログの一般的な平均アクセス数が分かったところで、続いてはアフィリエイト業界の現状です。

まずはこちらをご覧ください。

アフィリエイト収入

引用 : アフィリエイトマーケティング協会 2018年調べ

この情報からわかることが。

23.3%の方がアフィリエイト収入が無い!ということ。

46.6%の方が3万円も稼げていない!ということ。

如何でしょう。ブログで稼ぐことの難しさが伝わってきたでしょうか。

 

難しい理由を考える

はてなマーク

さてさて、ここからはブログで稼ぐことが難しい理由を考察していきましょう。
WordPress等といった有料ブログで書いている方であれば、せめて運営費位は回収したい所。

ブログで稼ぐことの難しい理由を明確にして、そこから成功への道筋を考えていきましょう(‘◇’)ゞ

 

ライバルの多さ

ひと昔前であればそこまで工夫をしなくても、記事を書き続ければ検索上位にあがり、アクセス数も増えていったという話を聞いたことがあります。

しかし、現在はそんなに甘くない!

なぜなら。

ライバルが多いから。

ブログを始めることも記事の更新も簡単に出来ます。
ブログで稼げることが認知され、「よし!お小遣い稼ぎにブログでも書くか( *´艸`)」といった人や、収益を目的とせずに日記的な感覚でブログを書いている人もいます。

どちらにせよ、ライバルは日に日に増えているのではないでしょうか。

 

差別化

ライバルが増えると難しくなってくるのが、他者との差別化。どんな記事を書いても、どこかで誰かが書いた見覚えのある記事になってしまう。

もともとある人気コンテンツと似せて作ったところでオリジナルには勝てません。

だって、最初からある方を見れば済む話だから。

需要が多くて見たい人もたくさんいるが、今はまだ世の中にないコンテンツを作れたらブログで稼ぐことも可能でしょう。

言うのは簡単ですが、実際に出来るのは非常に難しく感じます。

 

継続すること

継続は力なり。とは良く言ったものです。
ブログで稼ごうと思ったら、継続して書くことは重要なファクター。

まぁ、ブログに限らず何かで成功したい。稼ぎたい。はたまたスキルを身につけたい。そう思うのなら正しいやり方で継続してやり続けることが非常に大切だと思います。

 

心が折れる

ブログを書いても書いてもアクセス数が伸びない。アクセス数が伸びないとブログで稼ぐことなんてできない。

もしかしたら、自分は限りある人生の時間を無駄にしているんじゃないだろうか…。

ブログを開設して頑張って記事を更新しても、アクセス数が伸びないと非常に不安になります(;´Д`)

そして、この記事を書いている今現在も無駄な時間過ごしているのではないかと疑心暗鬼状態です。

心が折れてしまったら、ブログで稼ぐことは不可能になります。

 

まとめ

UMA
ブログで稼ぐことは難しい!

ブログ運営10カ月で出た結論です。

単純に私にブログで稼ぐセンスがなく、努力が足りないだけのような気もします(^^;

稼げていない人が圧倒的多数であることは事実ですが、ブログで稼いでいる人がいるのも事実。

ブログで稼ぎたいと思ったなら、生半可な気持ちで取り組むのではなく、しっかり真摯にブログと向き合う必要があるのではないでしょうか。

SPONSORED LINK








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です