私がネットワークビジネスを辞めた4つの理由!稼いだ金額を暴露

SPONSORED LINK


今回の記事はこんな方へ贈る私からのメッセージ٩(ˊᗜˋ*)و

・ぬぉぉぉぉ!ネットワークビジネス辞めたいぃーー!
・うぉぉぉぉ!いやいや俺はむしろやってみてぇーーーー!
・ひょぉぉぉ!いっぱい稼いで仕事なんか辞めてやるぜぇーー!
・えっ!?なになにネットワークビジネスって美味しいの?

老若男女を魅了?するネットワークビジネス。実は私も過去にやっていた事があります。
もう辞めてしまいましたが…。

巷ではネットワークビジネスは詐欺だの稼げないだの悪評が多いですが、実際のところはどうなのか。
経験談を基に暴露させて頂きます(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

ネットワークビジネスってなに?

はてなマーク

ネットワークビジネス。またの名をMLM(マルチレベルマーケティング)と言い、マルチ商法とか言われたりもします。
歴史は意外と古くて、アメリカでは1940年頃。日本では1970年頃からあると言われています。

興味がありそうな人が多ければこの辺は別記事で詳しく書いていこうと思いますが、この辺の話はネットで調べるとわんさか出てくるので超絶サクッとお話します。

 

どんな仕組み?

仕組みを凄く簡単に言うと。
友達とか知り合いとか、知り合いの知り合いとかを会員に誘う。商品の流通(買う)を発生させたりすると利益が発生する。

一時期凄く流行ってたのが、知人とかじゃなくてSNSやらネットを駆使しての勧誘。
インスタとかやってると「ビジネスにご興味ありませんか?」的なDMが来たことありませんか?
☑はい
□いいえ
で進むと、高確率でネットワークビジネスに当たります。
今でもまだ結構あるのかな…?

余談ですがネットワークビジネスの収入プランはユニレベルとかバイナリーとか色々あって結構複雑です。

 

違法性について

良く言われるのが。
「それってねずみ講でしょ?」
興味ない人にとっては区別がつかないでしょうが違います。

これもすごく簡単に言うと、合法か違法かの違い。
ねずみ講は違法です。

まぁ、ネットワークビジネスも勧誘方法とかやり方次第では違法にもなり得ますが…。

 

私が始めた理由

いたってシンプル。
知人からの紹介。
そしてなによりお金を稼ぎたかったし。儲かると思ったから。

ネットワークビジネスを始める人の理由って大概こんなもんじゃないですかね。
そしてこんな理由で始めた人(自分)はあっさりと心折れて辞めていくものです。

 

私が叩き出した収益について

空から降ってきたお金を受け取る手

さて、ここからは私が実際に出した利益についての発表!
トップクラスになると稼ぐ人は年収億単位で稼ぐネットワークビジネス。

辞めた私がどれだけ稼いだのか!?

 

投資金額

まずは出て行ったお金から。
ネットワークビジネスって何かと金がかかります。

入会金やら会員費やらでランニングコストがかかるのです(·ε·`)

うろ覚えですが、投資金額は総額で20万弱!

 

稼いだ額

そして私がネットワークビジネスで稼いだ金額!

それは…。

0円!

…。
……。
…………。

( ゚∀゚) ・∵. グハッ!!

正確に言うと確か2000円くらい稼いだような気がするんですが、手元に入って来てないので実質0円\(^o^)/アタマイテー

まぁ、そんなもんです。現実は甘くありません。
だからネットワークビジネスを辞めたわけです。

ちなみにネットワークビジネスで会員費を払っていた期間は1年位。
きちんと活動?していたのは半年くらいでした。

 

ネットワークビジネスを4つの理由で辞めた

頭を抱える男性

さてさて、1年もの月日と20万弱のお金をネットワークビジネスに費やした私ですが。
なぜ辞めたのか。←そりゃ辞めるだろってツッコミはなしで。

辞めた4つの理由をご紹介(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

儲からない

お金を稼ぎたくて儲かると思ったから。って理由でネットワークビジネスを始めたわけだから。

儲からなかったら辞めるよね。
うん。普通辞める(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

あっ、でもネットワークビジネスが絶対に儲からないって訳じゃないので、その辺は最後の方に書いときますφ(._.)

 

つまらなくなった

ネットワークビジネスやるとサラリーマンやってるだけでは関わることの出来ない人と関わることが出来ます。

年収億単位で稼ぐ人の話を聞けたりもします。

それは目新しく新鮮な感覚です。
なんで最初のうちは結構楽しいんですよね。人間楽しいとそれなりに頑張れます。

ただし頑張っていても成果が出ないとつまらなくなります。
そしてつまらないと感じると頑張れない。
頑張らないと成果は出ない。そして成果は出なくてもお金だけは出ていくε=┏(·ω·)┛

まさに悪循環。
こうなったら辞めちゃうよね(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

 

時間がない

出来の悪い人間(自分)が良く使う言い訳。時間がない。

ネットワークビジネスって何かと時間が取られます。
色々なこと(遊んだり、テレビ見たり、ゲームしたり)を犠牲にしてネットワークビジネスに取り組みます。

そして時間をかけて頑張ったのに結果が出ないと、俺の貴重な(遊ぶ)時間を返せ# ゚Д゚)·;’. ゴルァ!!!ってなります。

うん。そりゃ辞めたくもなるよね(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

そういや、ネットワークビジネスで結果出した人間が「3カ月ネットワークビジネスに集中して寝ないで頑張れば必ず結果が出る」って言ってたな。

 

やる気がなくなった

儲からないし。つまらないし。他のことに時間を使いたくなるし。
ってなったら完全にネットワークビジネスへのやる気がなくなります。

もうそうなったら辞めるしかないよね。
だってやってる意味無いから。

こうして私はネットワークビジネスの世界から消えていきました。

 

ネットワークビジネスは稼げないのか?

稼げずに辞めた私が言うのもなんですが。

ネットワークビジネスは稼ぐことは可能です。実際に億単位で稼いでる人がいます。
が!稼ぐことは難しい。

実際に経験し、ネットワークビジネスで稼いだ人の話を聞いて感じたこと。それは。

ネットワークビジネスで稼げた人は。他のビジネスでも稼げる。

つまり。

ビジネススキルがめちゃくちゃ高く、先見の明があり人の何倍も努力し、運がある。

私が知っているネットワークビジネスで稼いでる人はそんな人でした。

 

まとめ

UMA
怪しさを感じるネットワークビジネスですが、私がやったネットワークビジネスでは割と真面目な人が多かった印象です。

私は稼ぐことなく辞めてしまいましたが、それでも得るものもありました。
お金は無くなったものの後悔はしていません。

ただし注意してほしいのは、ネットワークビジネスの中には詐欺や違法性を感じるものがあるという事実。

もしもあなたがネットワークビジネスを始める!そう決めたのであれば胡散臭いものには注意してください。

SPONSORED LINK








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です