ブログPVが1日100超え連発!それでも底辺ブロガーの悩みはつきない

SPONSORED LINK


皆様には黙っていましたが実はこのブログ、1日のPVが100越えを連発するようになりました!

わぁー!おめでとー!ありがとー!

1日のPVが100ということは、月間で3000PV!
この数字が少ないとみるか多いとみるかは人によって様々だと思いますが、こんなブログでも一カ月に3000回も見られていると考えると、私にとっては嬉しい限りです。

ブログのPVが伸び悩んでいる方。
安心してください。
私みたいなブログでも1日100PVはいきます!

ブログのPVで悩んでいる方、共に頑張っていきましょう。

 

1日100PVまでの道のり

線路を歩くサラリーマン

ここまでの道のりは長く険しいものでした。

1日100PVなんか楽勝だぜぇー!俺なんかブログ始めて1か月で1000PV位いったぜぇ。
そんな人もいるかと思います。

ブログを書く人のスキルやセンス。ブログの内容。キーワード抽出の上手さ。
もしかしたら、運の良さもあるかもしれません。

人によって1日100PVは簡単かもしれませんし、とんでもなく高い壁になるかもしれません。

まぁでも、そもそもブログのPVを人と比べても仕方がない。私はそう思います。

 

期間

1日100PVまで辿り着くのにかかった期間はおよそ8カ月

中々の時間がかかっています。

ブログを開設した当初は結構頑張って記事を更新していましたが、最近は超マイペースな更新(^^;

それを考えると、もっと頑張っていれば1日100PVはもう少し早まっていたかなぁとも感じます。
まぁ、「たられば」ですけどね。

 

記事数

約70記事!

ただ、消したり書いている途中でやめた記事を含めると数は更に増えます。
また、今後消していこうかなと考える記事もあります。

この記事を書いている段階では約70記事。

100PV ÷ 70記事 = 1.4PV(1記事あたりのPV)

70記事 × 3H(1記事書くのにかかる平均時間) = 210H!

ブログにかけた時間は210時間。
この時間を遊びに使いたかった_| ̄|○

 

最近のPV

グラフを見るとこんな感じです。

ブログPV数のグラフ

直近の日にちで見ると、訪問者が114人。PVが131。
こんなブログでも1日114人も来てくれると思うと感無量です(ノД`)・゜・。

グラフを見てもらうと分かると思いますが、大体1日100PV前後で推移しています。

見てくれた方!ありがとうございます!

 

PVを上げるコツ

インターフェース

どうやったらPVを上げられるのか、ブログを書いている人にとって永遠の課題です。

という訳で、個人的に感じたPVを上げるコツを書いていきます。

が…!

私のブログは1日100PV…。
ぶっちゃけ私のブログでPVを上げるコツを見るよりも、もっと成果が出ている人のブログで、PVを上げるコツを見たほうが意味のある時間を過ごせると思いますよ(^^;

1日1000PVとか10000PVの人のブログを見たほうがおススメです(‘◇’)ゞ

それでも、見てやってもいいよ!そんな人は続きをどうぞ。

 

書く!

キーワード選定。分かりやすい文章。タイムリーな記事。ニーズに合わせたブログ。

色々とテクニック的なところはあると思いますが、ブログのPVを上げる一番のコツは。

書くこと。

間違いありません。これが一番だと思います。
もちろんテクニックも重要だと思いますよ。だけど書かないことには前に進みません。

書けー!書くんだジョー!

だけどブログ更新するのって大変です…。
たまにはブログが書けない言い訳しましょう。

ブログが書けない!「時間がないネタもない」が言い訳は重々承知です

2018.06.08

 

記事の修正

ブログを更新することはもちろん大切ですが。
同様に記事の修正も非常に大切。

自分のブログを解析していると。
「あっ、この記事修正したら検索順位上がってPV増えそうだな」
そんな視点で自分のブログを見ることが大切。

実際に私も記事の修正をしたら、検索順位が上がってPVが増えた記事があります。

自分のブログの解析と、記事の修正が大切です。

 

包括的なアプローチ

個人的に感じているPVを上げるコツが、包括的なアプローチ。

なんとなくですが、私のブログではこれが上手くいっている記事は検索の上位に上がりやすい気がします。

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、この記事を例にしてみると。

狙っているキーワードが。
「ブログ 1日 100PV」とか「ブログ 100PV」。
出来れば「ブログ PV」あたりで検索上位に行けたら良いなぁって感じです。

つまりこの記事のテーマはブログのPV。
それを網羅するのに包括的なアプローチをしています。

図にするとこんな感じ。

記事の戦略を図で説明

 

ブログのPVをテーマに自分なりにアプローチしています。もしも、これで狙っているキーワードで検索上位にこなければ失敗。

もっとテーマに対して網羅するよう修正をかける。もしくは放置して別の記事を書きます。

まぁ、PVを上げるコツを偉そうに言っても、私自身それ程成果が出てるわけじゃないですからね。
PVを上げたいならもっと参考になるブログはたくさんありまっせ旦那(‘◇’)ゞ

50記事書いたときのPVは本当にひどかった_| ̄|○

ブログ50記事書いたアクセス数に驚愕!もう我慢の限界かもしれない

2018.02.09

 

底辺ブロガーの悩みの種

悩む男性

ブログが100PVを達成したからと言って、満足しているわけではありません。

むしろ頭を抱えることばかり。悩みがつきません(;´Д`)

 

直帰率の高さ

直帰率が分からない人に簡単に説明すると。

ブログに訪れた人が1ページだけ見て帰ってしまうこと。

んで、私のブログは直帰率が90%前後で推移しています。

考えられる原因は2つありますが、恐らくネガティブな方でしょう_| ̄|○

 

ポジティブに捉えると

記事に満足して欲しかった情報(もしくは暇つぶしになった)が得られた。

これだったら良いんですけどね。
私としても嬉しい限りです。

 

ネガティブに捉えると

記事(ブログ)がつまらなかった!

なんやねんこのブログ。つまらんわー。直帰だ直帰!

どちらかというとこの可能性が高い!

すいません。もっと頑張ります。

 

赤字が続いてます

別にプロブロガーになりたい訳じゃないもん。
そんなにブログで稼げなくてもいいもん。

まぁ、実際そうなんですけど…。
それでもブログの運営費(サーバー代にドメイン代)位は稼ぎたい(^^;

赤字続きではモチベーションも上がらないし、お財布も辛すぎる。

 

時間がない

あーブログ書かなきゃ。今日こそは記事の更新。
そう思っていても、中々書けません。

だってYouTube見たり、ゲームしたり、寝たいもん。

仕事と育児でヘロヘロでブログにまで余力が回りません…。

書けないことでストレスがかかります。

ブログで1日100PVいっても悩みしかありません(;´Д`)

 

今後の展望

電球

ブログ開設当初と方向性は変わりません。

ベースになる部分は、見てもらった方に意義のある情報を提供したい。

もちろん暇つぶしでも構いません。
少しでもこのブログの存在意義があれば、それでいいかなぁと思います。

あとは、自分の書きやすいように書いていく。

PVも大切かもしれませんが、ブログを書くことが苦痛になってしまったら意味がないので。

自分のペースで楽しく書いていければなぁと思います(‘◇’)ゞ

 

まとめ

UMA
今回は底辺ブロガーがPVについて偉そうに書かせて頂きました。

とは言え、私にとって1日100PVは嬉しい事実。

今後、このブログが伸びていくかは分かりませんが、地味にコツコツとマイペースに続けていきたいと思います。

見てくれた方!ありがとうございました。
PVで悩んでいる方!一緒に頑張っていきましょう(‘◇’)ゞ

SPONSORED LINK








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です