ブルーノトースターグリルの口コミ評価!できたてあつあつで料理がもっと楽しくなる!

焼きたてあつあつ!料理が今よりもっと楽しくなるアイテム「BRUNOブルーノ」トースターグリルを徹底紹介!
価格やサイズといった概要、特徴から使い方、高評価の口コミはもちろん、低評価で残念なデメリットポイントまでしっかりと解説していくよ。

BRUNOブルーノ」トースターグリルが気になるから詳しく知りたい!
ホームパーティーで使えるおしゃれでかわいいキッチン家電が知りたい!

ピロリン
本記事はそんなあなたに向けた内容となっているよ。

BRUNOブルーノ」トースターグリルはこんなあなたにおすすめ。

BRUNOブルーノ」トースターグリルがおすすめ!
  1. トースターとグリル両方で使いたい。
  2. トップオープン式で料理の幅を広げたい。
  3. おしゃれでかわいいキッチンアイテムが欲しい。

 

トースターとしてもグリルとしても使える「BRUNOブルーノ」トースターグリル!
上からパカッとオープンできる仕組みだから、料理が取り出しやすくトッピングも楽ちん。
お家バーベキューといったホームパーティーに最適なアイテムだよ!

 

こちらでは「BRUNOブルーノ」トースターグリルはもちろん「BRUNOブルーノ」のトースター全機種を比較しています。
併せて見てみてね。
【2020年】ブルーノのトースター全機種比較!あなたにピッタリの1台を見つけます!

 

トースターとグリルの違い

まず最初に疑問があるんだけど、そもそもトースターとグリルってどんな違いがあるのかな。
トースターとは。
食パンを焼くためのアイテム、前開きが一般的で熱源を直接当てて焼き色を付けるのがトースター。
基本的に食パンがメインに使われていて、チーズ等トッピングした食パンにも使われるよ。
グリルとは。
網焼きといった網で焼いた料理・調理方法のこと。
つまり野菜や肉を網で焼けばグリルってことになるね。
ピロリン
ブルーノトースターグリルは、トーストだけじゃなくてお肉や野菜、魚料理にも使えるキッチン家電で、トースターとグリルの両方として使える便利なキッチン家電になるよ。

 

ブルーノトースターグリルの概要【価格やサイズ】

続いてブルーノトースターグリルのサイズや価格といった概要を紹介してくよ!
製品 「ブルーノトースターグリル」
ブルーノトースターグリルの外観
価格 13,200円
型番 BOE033-WH(ホワイト)
BOE033-RD(レッド)
サイズ
幅×奥行×高さ
(mm)
405×238×221
(持ちて部分含む)
重量 約3.9kg
電源コード 約1.8m
同時
トースト数
2枚

※価格は記事作成時のAmazonでの価格

フタオープン時の高さは約315mm、奥行きは約350mmになるよ。

ブルーノトースターグリルの蓋オープン時

IDEA onlineより引用

ブルーノトースターグリルのカラーは2種類で、ホワイトとレッド。

ブルーノトースターグリルの色の種類

値段は13,200円と安いとはいえない価格帯だけど、おしゃれでかわいいアイテムが多いブルーノらしく、トースターグリルもインテリア性が抜群!

ピロリン
友人や親戚を招いたホームパーティーや、家族で楽しむお家バーベキューにピッタリのアイテムだね。

 

ブルーノ比較!トースターグリルとスチーム&ベイク

続いては同じブルーノから出ているスチーム&ベイクとの比較をしていくよ。
正直トーストをメインで使うなら、スチーム&ベイクの方がおすすめ。
製品 「トースターグリル」
ブルーノトースターグリルの外観
「スチーム&ベイク」
ブルーノ スチーム&ベイク トースターの外観
価格 13,200円 15,400円
型番 BOE033-WH(ホワイト)

BOE033-RD(レッド)

BOE067-GRG(グレージュ)

BOE067-BK(ブラック)

サイズ
幅×奥行×高さ
(mm)
405×238×221
(持ちて部分含む)
350×370×225
重量 約3.9kg 約4.8kg
電源コード 約1.8m 約1.2m
同時
トースト数
2枚 4枚
特徴
トーストとグリル
トップオープン式
スチーム
コンベクション
4枚焼き可能

※価格は記事作成時のAmazonでの価格

ピロリン
ブルーノスチーム&ベイクはスチームモードやコンベクションモード、更に4枚焼きができるから、朝ごはんの準備が楽ちんで時短できる優れもの!

価格はスチーム&ベイクの方が若干だけど高いね。

トーストメインで使いたい、トップオープン式にあまり魅力を感じない。
だけど、おしゃれでかわいいブルーノが良い!そんなあなたはブルーノスチーム&ベイクの方がおすすめ。

ブルーノスチーム&ベイクの製品はこちら。

口コミや特徴は「こちら」で詳しく解説しているから併せて参考にしてみてね。

 

ブルーノトースターグリルの特徴【使い方や掃除】

続いてはブルーノトースターグリルの特徴について、見た目や使い方、お手入れについて3つのポイントに分けて解説してくね。

 

 

ブルーノらしいおしゃれでかわいいデザイン

おしゃれでかわいい雑貨やキッチン家電で有名なブルーノ。
そんなブルーノらしくトースターグリルもかわいらしさ抜群!

ブルーノトースターグリルのおしゃれな見た目

楽天より引用

ピロリン
見た目がかわいいから自分で使うのはもちろん、新築祝いや誕生日、大切な人へのプレゼントにも最適だね。

ブルーノトースターグリルのおしゃれな見た目

Amazonより引用

おしゃれなキッチン家電は料理を今以上に楽しくするし、テンションや気分を上げてくれるね。

 

トップオープン式で料理の幅が広がる

ブルーノトースターグリルの最大の魅力はトップオープン式の使いやすさ!
上がパカッと開く仕組みだから、トーストはもちろんお家バーベキューにだって使える。

 

使い方もいたって簡単。
右側のつまみでは最大30分のタイマー設定、左側のつまみでは上下ヒーターが個別にオン・オフ可能。

ブルーノトースターグリルのタイマーとヒーター切り替え

Amazonより引用

ピロリン
料理に合わせて上部ヒーターだけ、下部ヒーターのみ、上下両方を使用といった設定が可能で、使い勝手の良さも嬉しいね。

 

調理後のお手入れも楽ちん

焼き網はもちろん取り外しが可能で洗える。
水受けトレイはパンくずだけじゃなく、水をはることでお肉や魚の油汚れも簡単にお手入れができます。

ブルーノトースターグリルのお手入れについて

IDEA onlineより引用

 

ブルーノらしいかわいらしさで、見た目のインテリア性は抜群。
トップオープン式の使いやすさで、トースターとしてパンを焼くのも、お肉や魚、野菜を焼くのもOKという、色んな料理シーンに対応ができるのがブルーノトースターグリルになります。

 

ブルーノトースターグリルのレシピ

色んな料理に使えるのは分かったけど、実際に何を作ったらいいのかな…。
というあなた向けに、付属品として専用レシピリーフがついているよ。
レシピ
・クロックマダム&グリル野菜 ・オニオングラタンスープ ・ハッセルバックポテト ・フルーツカスタードグラタン ・魚介とトマトの白ワイン蒸し ・牛肉と野菜の串焼き ・アボガド・ドフィノア ・アメリカンチェリーパイ

ブルーノトースターグリルの付属品レシピの料理

IDEA onlineより引用

美味しさはもちろん見た目もおしゃれだから、ブルーノトースターグリルと一緒に写真を撮ればSNSで映える一枚が撮れるね。

 

ブルーノトースターグリルの便利なオプション品!

ブルーノトースターグリルには、料理の幅を更に広げる便利グッズがあるよ。
別売りのアイテムだから必要性に応じて検討してみてね。

 

ブルーノ オーブングリルパン S


ブルーノオーブングリルパンS

Amazonより引用

ブルーノトースターグリルに2個ピッタリ入る大きさ、鋳物だから蓄熱性が高くちょっとしたメニューもあつあつで美味しく食べることができる。

 

ブルーノ オーブングリルパン L

ブルーノオーブングリルパンL

Amazonより引用

お肉料理にピッタリなのが、ブルーノオーブングリルパンL!
底に溝が入っているから、焼き目もきれいにつくし油もしっかりと落ちる。

 

ブルーノオーバルココットミニ

ブルーノオーバルココットミニ

Amazonより引用

グラタンやスープといった、サイドメニューで使うのにピッタリのサイズ。
ブルーノトースターグリルにピッタリのデザインで、併せて使いたくなります。

 

ピロリン
別売りになっちゃうけどオプション品を使えば、ブルーノトースターグリルがより一層便利でお気に入りのアイテムになるね。

 

ブルーノトースターグリル!口コミからわかるメリットとデメリット!

続いてブルーノトースターグリルの口コミを紹介!

購入した人の生の声を聞くことで、ブルーノトースターグリルの良いところだけじゃなく、気になるポイントもしっかりと抑えられる!
高評価はもちろん、マイナスポイントの口コミレビューもしっかりと解説紹介していくよ。

 

低評価の残念レビュー

まず先に「ここが残念!」といった気になる低評価の口コミを紹介。

ブルーノトースターグリルの低評価口コミ!
・パワーが強いからうっかりすると焦げてしまう。
・水受け(パンくず)トレイがきつい、出し入れしづらい。

 

楽天で見ると、記事作成時に140件以上の評価があって星5つ中の4.68!
高評価が多く、低評価のレビューはかなり少なかったです。

ブルーノトースターグリルの楽天での口コミ評価

楽天レビューより引用

それから低評価の口コミ!という訳じゃないけど「トップオープン式だからトースターの大きさにプラスして後ろのスペースが少し必要」という口コミもあったから注意してね。

 

高評価のおすすめレビュー

続いて「ここがおすすめ!」といったメリットにつながる、特に多かった高評価の口コミ紹介!

ブルーノトースターグリルの高評価口コミ!
・掃除がしやすいから長持ちしそう。
・とにかくかわいくておしゃれ!大満足!
・テーブルで使えて、できたてアツアツが楽しめる。

 

ピロリン
やはりブルーノの製品だけあって、見た目のかわいさやデザインに大満足といった口コミレビューが多かったね。

使いやすさやお手入れのしやすさについても評価が高く、友達の結婚祝いや新築祝いでプレゼントして、喜ばれたといった口コミも多かったよ。

 

ブルーノトースターグリルの口コミ・評価まとめ!

最後にブルーノトースターグリルについて、口コミや評価からまとめていきます。

記事冒頭にも書いたけど、ブルーノトースターグリルはこんなあなたにおすすめ。

BRUNOブルーノ」トースターグリルがおすすめ!
  1. トースターとグリル両方で使いたい。
  2. トップオープン式で料理の幅を広げたい。
  3. おしゃれでかわいいキッチンアイテムが欲しい。

ブルーノらしいかわいさが有りつつ、使い勝手やお手入れのしやすさの口コミ評価も高い。

ピロリン
ブルーノトースターグリルはトーストはもちろんだけど。お家でバーベキューや、ホームパーティーにも使える便利なアイテムだよ。

ブルーノトースターグリルを使ってお家での料理時間を今以上に楽しみ、家族や友達との時間を満喫しちゃいましょう。

 

 

\  みんなに紹介してね  /

この記事のURLをコピーする
【2020年】ブルーノのトースター全機種比較!あなたにピッタリの1台を見つけます!【口コミ】ブルーノスチーム&ベイクでおしゃれキッチンを愉しむ!可愛くて実用的!ブルーノオーブントースターの口コミ評価!北欧風でシンプルレトロなかわいさが最高!【2020年新型】バルミューダトースターの口コミ!インスタ映えする最強のキッチン家電!【2020年】アラジン・トースターで最高の食パン!デメリットや新型の違いから特徴まで徹底レビュー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です