プレゼントに買いたいロボット掃除機!安くてコスパが良いおすすめ機種を紹介!

プレゼントに買いたいロボット掃除機、4機種を紹介していきます!

 

家事の時短に最適なアイテムであるロボット掃除機はプレゼントにぴったりです!
もちろん、自分へのご褒美として買うのもおすすめです。

 

エントリーモデルで価格が安くて売れ筋、コスパが非常に良く、プレゼントにおすすめのロボット掃除機を詳しく丁寧に解説していきます!

ロボット掃除機は種類が多く、ハイスペックで高価格な物から、機能はシンプルで低価格帯の物まで数多くあります。

10万円以上するロボット掃除機もありますが、プレゼントとして渡すなら高価すぎて不向きです。

ピロリン
プレゼントに丁度いい、1万円から3万円の製品を紹介!

という訳で、低価格でも高コスパ!
プレゼントにおすすめのロボット掃除機を紹介していきます!

最初に簡単なまとめを書くと。

簡単なまとめ
  1. ブランド力で選ぶなら「ルンバ606
  2. 1万円台で売れ筋は「Anker Eufy RoboVac 11S
  3. ペットの毛や髪の毛に強いのは「ILIFE V3s Pro
  4. 低価格でエリア制限・アプリ操作が出来る「Kyvol E20

 

どれもおすすめのロボット掃除機ですが、それぞれに特徴があるので、自分の希望に合ったロボット掃除機を見つけると、満足度が高くなります!

 

こちらでは最新版のおすすめロボット掃除機を値段別に紹介しています!併せてみてみてね。
【値段別で解説】コスパ最強!家電オタクがおすすめするロボット掃除機11選!

 

ロボット掃除機がプレゼントで喜ばれる理由!

掃除に使う時間は一般的に、1回15分から30分といわれています。
もし、1日20分毎日掃除していたら、1週間で2時間以上掃除に費やしています。

ピロリン

ロボット掃除機で掃除の負担を減らせます。

つまり、掃除に費やす時間を別の時間に変えることが出来ますヽ(^◇^*)/ ワーイ

TV・YouTubeで娯楽を楽しむ。
ゆっくりお風呂に入る。
ストレッチ・筋トレをする。
趣味や自己啓発に時間を使う。

面倒な家事に時間を使うのはもったいない。
普段家で掃除をしている奥さんや旦那さん、両親、自分へのプレゼントとして買えば、日々の生活にゆとりが出来ます。
家事の負担を軽減させていきましょう( ̄^ ̄)ゞ

 

プレゼントに買いたいロボット掃除機4選!

1万円から3万円で買えて、プレゼントとしても最適、評判の良いロボット掃除機を4つ厳選して紹介していくぅぅぅε=┏(·ω·)┛

※画像、価格は記事作成時(2020年7月)のAmazonから引用しています。
価格は公式サイト・ショッピングサイトで変わります。

 

iRobot ルンバ606

ロボット掃除機の代表的メーカーであるiRobot。
ブランド力が高く、知名度・安心感抜群でプレゼントとして喜ばれます!
606はルンバの中では安いですが、紹介しているお掃除ロボットの中では一番割高です。
価格 厚み 掃除時間 充電時間 ダスト容器
28,314円 約9.2cm 最大60分
通常清掃時
約180分 メーカー未公表

「かき出し、かき込む、吸い込み」3つの清掃を同時に行う、3段階クリーニングシステムを搭載。

 

ロボット掃除機としての基本性能(自動充電・衝突防止・落下防止)や、ゴミの多い場所を自動検知するゴミセンサーもついています。

ナビゲーションシステムはiAdapt。
iAdaptとは、部屋全体をきれいにするシステムで、いろんな角度から何回も同じ場所を掃除してくれます。

2部屋、3部屋といった複数の部屋、複雑な間取りには不向きで、基本的には1部屋の対応。
簡単に言うと、そんなに頭は良くない(ノД`)・゜・。
この後紹介するお掃除ロボット全てに言えますが、マッピング機能やAI機能が搭載している高価格でハイスペックなお掃除ロボットと比べると、動きは価格相応です。

ちなみにWi-Fi機能、予約機能ともにありません。

 

2020年7月現在では、Amazonでルンバ「606」を買うと1,000円OFFのクーポンがあります。(期間限定かも知れません)
購入の際はチェックの入れ忘れに気を付けましょう!

 

 

Anker Eufy RoboVac 11S

Ankerはモバイルバッテリーに急速充電器、ワイヤレスイヤホンなどでも有名な世界的メーカー。
そんなAnkerから出ているロボット掃除機は、スマートホームブランド「Eufy」となります。
価格 厚み 掃除時間 充電時間 ダスト容器
17,800円
(ホワイト)
約7.2cm 最大100分
標準吸引力モード時
約300~360分 0.6L

※ブラックバージョンは18,800円と少し割高。

「Eufy」の中で一番価格が安く、機能はシンプルだがしっかりと掃除してくれて、プレゼントにも向いているのがAnker Eufy RoboVac 11Sです( ̄^ ̄)ゞ

吸引力は最大で1300pa、BoostIQテクノロジー搭載で場所に合わせて吸引力を自動で調整してくれて、カーペットや床のゴミ、ほこりを吸い取ってくれます。

 

上面には強化ガラスカバーが採用され傷がつきにくい仕様、赤外線センサーや落下防止機能を備えていて、ロボット掃除機としての基本的な機能が完備されています。

予約設定は可能ですが、時刻単位(曜日設定は出来ない)となっています。
また、Wi-Fi対応は無し、進入禁止エリアの設定も出来ません。
ただしその分、他のロボット掃除機と比べると値段が安くAmazonではロボット型クリーナーで売れ筋ランキング堂々の1位!(記事作成時、2020年7月現在)

Eufy RoboVac 11Sは、お掃除ロボットのエントリーモデルとしてもおすすめで、売れ筋のロボット掃除機となっています( ̄^ ̄)ゞ

 

 

2020年7月現在では、AmazonでEufy RoboVac 11Sのホワイトを買うと3,000円OFFのクーポンがあります。(期間限定かも知れません)
購入の際はチェックの入れ忘れに気を付けましょう!

 

ホワイトはこちら。

 

ブラックバージョンはこちら。

 

Eufy RoboVac 11S の購入レビューも併せて読むと、より一層魅力が伝わります。

 

Eufy RoboVac 11Sの後継機にもあたるEufy RoboVac 11S Maxもあります。

吸引力が最大2000Paまでパワーアップした後継機!
ただ、値段がEufy RoboVac 11Sと比べるとまだ割高です。

 

ILIFE V3s Pro

2010年に中国で創業したIlife社。
ロボット掃除機の研究開発・製造に特化し、ロボット掃除機を全世界で販売。
製造販売国は100か国以上、売り上げ台数は1000万台。
価格 厚み 掃除時間 充電時間 ダスト容器
16,900円 約8.1cm 最大100~120分 約200~350分 0.3L

 

Ilifeから出ているV3s Proは、可愛らしいデザインで、価格が安く売れ筋で、プレゼントに向いているお掃除ロボットです。

自動掃除、自動充電、衝突防止・落下防止センサーといったお掃除ロボットとしての基本的な機能を兼ね備えています。

特徴としては、吸引口がブラシレスになっているので、髪の毛やペットの毛を効率的に掃除します。

 

こちらもWi-Fi対応は無し、進入禁止エリアの設定も不可。
予約機能はタイマー予約で、時間のみの指定。

Ilife V3s Proも現在(2020年7月)のところ3,000円OFFクーポンがあるので、チェックの入れ忘れに注意してください。
クーポンが出ている時期を狙って購入すると、よりお得に買うことが出来ますヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

 

Kyvol E20

聞き馴染みのない会社のKyvolは、2019年に創業した新しい会社です。
ロボット掃除機のラインナップもまだ少なく、現在のところ、E20を入れても全部で3種類。
そんなKyvolのE20ですが、Amazonでのロボット型クリーナーで売れ筋ランキング5位に入っています。(2020年7月現在)
価格の割に吸引力があり、機能性にも優れているのが要因でしょう(*´∀`)ノ 
価格 厚み 掃除時間 充電時間 ダスト容器
19,980円 約7.2cm 最大150分 約360~390分 0.6L

 

海外のメーカーですが、マニュアルはきちんと日本語に対応。
こちらからKyvolのE20の説明書が見れます。

「最大2000Paの吸引力&150分間連続稼働」で頼もしく、しっかりと部屋をきれいにしてくれので、プレゼントにもおすすめです。

 

その他の特徴としては、衝突・落下防止、自動充電、予約機能(時間のみ)といった基本的な機能はもちろん、境界線テープを使用することで掃除したくないエリアを設定できます。

 

2.4GHzのWi-Fi対応で、アプリを使った操作も可能。

 

英語バージョンですが、こちらでスタートガイドの動画を見ることが出来ます。

 

 

 

あまり有名なメーカーではありませんが、今まで紹介してきた中で、機能が一番多いロボット掃除機です。
メーカーの知名度・ブランド力は今後に期待したいところです。

・iRobot ルンバ606よりも安くて機能性がある。
ただし、ブランド力はiRobotの方が上。

・Eufy RoboVac 11SやILIFE V3s Proよりも価格は高いが、機能がある。

機械が苦手、両親が高齢で難しい機能はいらない。
そんな場合にはプレゼントとしては不向きですが、コスパが良いロボット掃除機なのは間違いありません(。 ・ω・))

 

Kyvol E20も現在(2020年7月)のところ3,000円OFFクーポンがあるので、チェックの入れ忘れに注意してください。

 

 

プレゼントに買いたいロボット掃除機まとめ

・ブランド力で選ぶなら「ルンバ606
・1万円台で売れ筋は「Anker Eufy RoboVac 11S
・ペットの毛や髪の毛に強いのは「ILIFE V3s Pro
・低価格でエリア制限・アプリ操作が出来る「Kyvol E20

今回紹介したプレゼントとしてもおすすめの4機種は、売れ筋ランキング上位にもなる、価格が安くコスパが非常に良いロボット掃除機です。

共働き夫婦や、仕事が忙しくて時間がない人、もっと楽して部屋をきれいに保ちたいと考えている人。
そんな願望を叶えてくれるのがロボット掃除機です。

大切な人の家事負担を少しでも減らして、自由な時間をプレゼントしたい!
そんな気持ちでプレゼントするとより一層喜ばれるアイテムです。

 

\  みんなに紹介してね  /

この記事のURLをコピーする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です