【Anker Eufy RoboVac 11S レビュー】1万円台で買える!おすすめロボット掃除機!

Ankerから出ているロボット掃除機、Anker Eufy RoboVac 11Sのレビュー紹介をしていきます!

 

コスパの良いAnkerのロボット掃除機について、詳しく知りたい方へ向けた内容で、Anker Eufy RoboVac 11Sについて写真を交えたレビュー記事となっています。

値段が安くて、記事作成時(2020年7月)にはAmazonのロボット型クリーナーで売れ筋ランキング1位にもなっている「Anker Eufy RoboVac 11S」!

我が家でも使っているロボット掃除機なんですが。

ピロリン
1万円台で買えて、値段以上の働きをしてくれています!

特にこんな場合におすすめ出来るロボット掃除機です!

Anker Eufy RoboVac 11Sがおすすめ!
  1. 初めてのロボット掃除機。
  2. 安くて使いやすいロボット掃除機が欲しい。
  3. 2台目、サブ機としてロボット掃除機が欲しい。
  4. 複雑な機能はいらない、シンプルでいい。

一万円台で面倒な掃除を自動化できる時代です。
Anker Eufy RoboVac 11Sを使って家事を時短し、リフレッシュする時間に時産していきましょう。

 

Ankerロボット掃除機について詳しく知りたい場合、こちらで全機種の紹介と比較をしています。
【Ankerのロボット掃除機を比較】全5機種のおすすめを徹底解説!

 

Anker Eufy RoboVac 11Sを含めた、低価格でおすすめのロボット掃除機の徹底比較はこちらから。
【2020年最新】安くてコスパの良いおすすめロボット掃除機を比較!

 

【Anker Eufy RoboVac 11S レビュー】1万円台で買えるロボット掃除機の特徴

出典 : Amazon

高さ 掃除時間 充電時間 ダスト容器
約7.2cm 最大100分
標準吸引力モード時
約300~360分 0.6L
吸引力は最大で1300pa、BoostIQテクノロジー搭載で場所に合わせて吸引力を自動で調整してくれて、カーペットや床のゴミ、ほこりを吸い取ってくれます。
ピロリン
見た目も1万円台とは思えないクォリティです!
Anker Eufy RoboVac 11Sの特徴
  1. 上面には強化ガラスカバーが採用され傷がつきにくい仕様
  2. 赤外線センサーや落下防止機能を備えていて、基本的な機能は完備
  3. 予約設定は可能だが、時刻単位(曜日設定は出来ない)。
  4. 他のロボット掃除機と比べると値段が安く、売れ筋のロボット掃除機。

 

記事作成時(2020年7月)は、AmazonでAnker Eufy RoboVac 11Sのホワイトを買うと3,000円OFFのクーポンがあります。(期間限定)

購入の際はクーポンの有無や、チェックの入れ忘れに気を付けましょう!

あと、同様にAmazonで特選タイムセールで安くなっている時もありますので、要チェックです( -`ω-)

 

 

【Anker Eufy RoboVac 11S レビュー】開封から使い方まで写真で紹介

ピロリン
それでは早速、Anker Eufy RoboVac 11Sのレビューを紹介していきます!

まずはAnker Eufy RoboVac 11Sの開封から起動まで写真で紹介ε=┏(·ω·)┛

 

開封

開封は電化製品を購入して、一番ワクワクする瞬間ですヽ(^◇^*)/ ワーイ

箱はこんな感じです、開けてみましょう。

 

 

早速、本体がチラ見えしました。

 

 

なんか手紙のようなものが入っていますね。

 

 

中を開けるとAnker Eufy RoboVac 11Sの取扱説明書とクイックスタートガイドが入っていました。

 

 

箱から本体を出します!
可愛くていい感じですヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

 

サイズ

続いてはAnker Eufy RoboVac 11Sの大きさを紹介!

Anker Eufy RoboVac 11Sのサイズは約325 x 325 x 72 mmとなっています。

 

厚みは約72mm(7.2cm)と極薄設計で、掃除機で掃除にしくい箇所も、キレイにしてくれます。

 

起動準備

続いて、起動準備をしていきます!
ワクワクですヽ(^◇^*)/ ワーイ

まずは説明書を読んでAnker Eufy RoboVac 11Sを準備します。

 

 

サイドブラシを取り付けろやー!ってな説明が書いてあるので、取り付けます。
こちらがサイドブラシ。

 

 

取り付けます。
このサイドブラシで、ゴミをかき集めて吸い取ってくれるわけですね(。 ・ω・))フムフム

 

 

続いて、Anker Eufy RoboVac 11Sを動かすのに邪魔なシールやらを取り除きます。

 

起動の準備が出来たら、次は充電です!

 

充電

STEP.1
充電ステーションの設置
Anker Eufy RoboVac 11Sの説明書に書いてありますが、充電ステーションは左右1m以内、前方2m以内の範囲から障害物を取り除く必要があります。

STEP.2
主電源をON
Anker Eufy RoboVac 11Sの底面にある主電源スイッチをONします。

STEP.3
充電開始
リモコンの赤丸部のボタンを押して、Anker Eufy RoboVac 11Sを充電ステーションへピットインです!

 

初めて動くのを見るときは感動ものです(*´∀`)ノ

 

使い方

充電が完了したら、早速使っていきましょう( ̄^ ̄)ゞ

STEP.1
スタート
リモコンの赤丸部、AUTOかSTART/STOPのどちらかで掃除スタートです。

 

お掃除開始です!
Anker Eufy RoboVac 11Sがお掃除しやすいように、床にある小さい物やおもちゃ、配線類を片付けることをおすすめします。

 

STEP.2
ダスト容器の片づけ
掃除終了、もしくはバッテリー残量が少なくなるとAnker Eufy RoboVac 11Sは充電ステーションに帰還します。

ダスト容器に溜まったゴミを捨てましょう。

 

ダスト容器が外れました。

 

どれぐらいゴミが取れたか確認です(゚Д゚)クワッ

 

めちゃんこ取れてますね。
頑張ってくれました(*´∀`)ノ オツカレサマー

 

【Anker Eufy RoboVac 11S レビュー】買ってよかった6つのメリット

ピロリン
Anker Eufy RoboVac 11Sを買ってよかったと思えるポイント6つをレビューします。

 

家事の時短

掃除に使う時間は一般的に、1回15分から30分といわれています。
もし、1日20分毎日掃除していたら、1週間で2時間以上掃除に費やしています。

Anker Eufy RoboVac 11Sを使うことで掃除に費やしていた時間を、別の時間に置き換えることが出来ます。

これはめちゃくちゃ貴重です。

・TVやYouTubeを見る。
・ゆっくりとお風呂につかる。
・筋トレ、ストレッチをする。
・睡眠時間をのばす。
・自己啓発に励む

Anker Eufy RoboVac 11Sによって家事を時短すれば、別のことが出来ますヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

価格が安い

ロボット掃除機の代名詞、アイロボット社のルンバと比較すると価格の安さは明確です。
ルンバはハイクラスモデルになると15万円以上、エントリーモデルでも3万円前後します。

それに比べるとAnker Eufy RoboVac 11Sは価格が安い!

1万円台で買えるのは、本当に嬉しい。
初めてロボット掃除機を使う場合は、値段が安いほうが安心できます。

 

機能はシンプルだが必要最低限ある

高さ 掃除時間 充電時間 ダスト容器
約7.2cm 最大100分
標準吸引力モード時
約300~360分 0.6L

前半の特徴と概要でも紹介しましたが、おさらいです。

予約設定は可能、ただし時刻単位(曜日設定は出来ない)。
Wi-Fi対応は無し、進入禁止エリアの設定は出来ない。

難しい機能はありません。
シンプルで必要最低限の機能なため使いやすい。

難しい機能があって使いこなせないより、シンプルで価格が安いほうが、使いやすくコスパが良いといえるでしょう ( ̄^ ̄)ゞ

 

放置で部屋がきれいになる

時刻単位での予約が可能なので、仕事やお出かけ、家を空けている時に設定すれば、放置で部屋がきれいになりますヽ(^◇^*)/ ワーイ

勝手に掃除して、パワーが低下したら自動で充電してくれる。
自分でやるのは、ゴミが溜まったダスト容器をきれいにするだけ。

最高です。

 

掃除機が入らない場所をきれいにする

Anke Eufy RoboVac 11Sの高さは約7.2cmと薄い。

例えばベット下を掃除機で掃除しようとすると、ベットを動かさないと出来ません。
しかし、Anker Eufy RoboVac 11Sを使えばベットを動かさず自動できれいにしてくれます。

掃除機が入らない場所も、きれいにしてくれるロボット掃除機、Anker Eufy RoboVac 11Sです!

 

可愛い

文句も言わず、健気にお家をきれいにしてくれる、Anker Eufy RoboVac 11Sは可愛い(人´Д`)

名前でも付けたくなります。

先日、私が食器を洗っている時に足元に来た時には、思わずなでてあげたくなりました(笑)

 

【Anker Eufy RoboVac 11S レビュー】残念なデメリット紹介

ピロリン
どんなに気に入った商品でも、残念なポイントやデメリットがあります

 

100%ではない!

Anker Eufy RoboVac 11Sを使っても、100%掃除がなくなる訳ではありません。
2階建てのお家なら、設置した階でしかきれいにならないですし、小上がりスペースがあれば自動では昇ることが出来ません。

なので、100%自動で掃除がなくなる訳ではなく、おおよそ80%くらいと考えたほうが良いでしょう。

 

気付いたら止まっている

2、3回ほど目撃してしまいました…。

Anker Eufy RoboVac 11Sが止まっているところを。

予約設定して家に帰ってきたら、充電ステーションに帰って来ていませんでした。
探してみたら狭いところでハマって抜け出せずに、止まっている悲しいAnker Eufy RoboVac 11Sを目撃です。

何度か使っているうちに、ハマりそうなポイントが見つかるので、Anker Eufy RoboVac 11Sが止まらないようにする工夫が必要です。

 

充電ステーション

開封から起動のレビューでも紹介しましたが、充電ステーションは左右1m以内、前方2m以内の範囲から障害物を取り除く必要があります。

狭い場所には充電ステーションを設置できません。
横を片方壁際にぴちっとつけて設置したいところですが、残念です。

 

静音レベル

これは正直、感じ方は個人差があると思います。
ただ私としては静音設計を謳っている割には、そこそこ音がするなという印象です。

普通の掃除機よりは静かかなと思いますが、多少音が気になります。
出かけている間に、掃除してもらうのが一番です。

とはいえ個人的に感じたAnker Eufy RoboVac 11Sの残念ポイント、デメリットはこの位なので、満足ポイントはかなり高いロボット掃除機といえます。

 

【Anker Eufy RoboVac 11S レビュー】結論・まとめ

Anker Eufy RoboVac 11S評価
価格の安さ
(5.0)
吸引力
(3.0)
センサー・ナビ能力
(3.5)
バッテリー
(4.0)
機能
(3.0)
総合評価
(4.5)
価格が安く、コスパが良いロボット掃除機!
売れ筋商品でもあり評価が高く、初心者や2台目のロボット掃除機としてもおすすめ!
掃除による手間を省き、家事の時短が可能!空いた時間でリフレッシュも出来る!
ピロリン
我が家のお部屋を放置で掃除してくれる、家政婦みたいなAnker Eufy RoboVac 11S!

おすすめできるロボット掃除機です!

 

【Ankerのロボット掃除機を比較】全5機種のおすすめを徹底解説!【2020年最新】安くてコスパの良いおすすめロボット掃除機を比較!【ロボット掃除機】Ankerとルンバのエントリーモデルを徹底比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です