【LEGO】ヒドゥンサイドとは!ニューベリー高校を買ってみた!【レビュー・口コミ・評価】

小さい子供から大人まで楽しめる、色んな種類のあるレゴ。
そんなレゴから出ている、ヒドゥンサイドシリーズというレゴがあります。

先日、ヒドゥンサイドシリーズの「ゴーストに取りつかれたニューベリー高校」を購入したのですが、なかなか面白かったのでレビューや評価・口コミを書いていきます!

結論から言ってしまうと。

LEGO、ヒドゥンサイドシリーズの「ゴーストに取りつかれたニューベリー高校」は組み立てがいがあって、完成した時の達成感がある!面白い!
一方で「イライラ」もする!

という総評です!
「イライラ」するのには理由があるのですが、記事を読み進めていくと納得できると思います。

 

【LEGO】ヒドゥンサイドシリーズとは?

レゴ ヒドゥンサイドでは、レゴブロックが持つ創造性とARテクノロジーが融合しています。子供たちは多層的なモデルを組み立てた後、無料のインタラクティブなARアプリを使って、ゴーストを捕まえます。物理的な世界とバーチャルな世界にまたがって遊べる新しいタイプのおもちゃです

引用 : LEGO公式サイト

なんか難しい感じですが、めっちゃ簡単に言うと。

ヒドゥンサイドは作って終わりじゃない!
スマホのアプリを使って、組み立てたヒドゥンサイドで遊ぶことが出来る!

引用 : LEGO公式サイト

最近のおもちゃの進化は凄いですね(*´∀`)ノ

YouTubeのLEGO公式チャンネルではヒドゥンサイドのアニメを見ることも出来ます!

そんなレゴのヒドゥンサイドは、「ゴーストに取りつかれたニューベリー高校」以外にも、ジョー・イシュマエルの暗やみの灯台、ゴーストハントスクールバス、お墓のミステリーといった面白そうなシリーズがたくさんあります!

魅力的なシリーズが多く、ついついヒドゥンサイドシリーズを揃えたくなりますヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

【LEGO】ヒドゥンサイド!ゴーストに取りつかれたニューベリー高校【購入レビュー】

それでは早速、ヒドゥンサイド、ゴーストに取りつかれたニューベリー高校を購入して遊んでみたレビューを紹介していきますぅぅぅぅぅε=┏(·ω·)┛

結論はさっきも書きましたが、組み立てがいがあって、完成した時の達成感がある!面白い!
一方で「イライラ」もする!です。

 

購入理由

そもそも、なんで【レゴ】ヒドゥンサイド、ゴーストに取りつかれたニューベリー高校を買ったのかというと。

息子(6歳)が誕生日プレゼントに欲しがったから!です。

息子とパソコンでおもちゃを調べていたら。

小吉

あっ!これYouTubeでみたことあるー!

といってセレクトされました( ̄^ ̄)ゞ

息子はおばけとか妖怪とかが大好きなので、ちょうどいい感じにハマったのでしょう。
それにしても子供へのYouTubeの影響は半端ないですね。

1つ問題があって、レゴのヒドゥンサイド、ゴーストに取りつかれたニューベリー高校の対象年齢が公式サイトだと7歳以上から、Amazonでみると9歳以上からになっていました。

まぁ、でも大丈夫だろーという感じで、誕生日プレゼントとして購入です(゚Д゚)クワッ

 

開封

ヒドゥンサイド、ゴーストに取りつかれたニューベリー高校の箱外観はこんな感じ。

 

箱開けると、9つの袋に入ったレゴブロック・説明書・シールが出てきます。

 

説明書はこんな感じ。

 

思った以上にパーツが多くて、小さい感じです。
レゴで遊んだのは小学校以来で、上手く組み立てられるか不安になります(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

組み立て

ヒドゥンサイド、ゴーストに取りつかれたニューベリー高校のブロックは全部で9袋あります。

レゴに慣れている人なら、あっという間に組み立ててしまうかもしれません。
ただ私の場合、子供と一緒にやっているというのもあり、1日1袋ずつ組み立てていった感じです。

最初はこんな感じです。

 

少しずつ組み立てていきます。

結構、細かく作られていて組み上がっていくのが面白いですヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

9つの袋を全部で8日間かけて、ヒドゥンサイド「ゴーストに取りつかれたニューベリー高校」組み立てました。
最後の2袋は一気にやりました。

完成した時には感無量です(ノД`)・゜・。

良い感じです!

 

反対側です。

いやー、やっぱレゴは可愛いですね(*´ω`)

 

ちなみに息子のお気に入りはこのガイコツ。

 

ギミック

ヒドゥンサイド「ゴーストに取りつかれたニューベリー高校」には組み立て後に、いくつかのギミックがあります。

動く箇所が結構あるんで、子供は喜びます。

しかし、組み立てがヘタクソなのか、ギミックを動かすたびにぽろぽろとパーツが取れてしまうという、悲しい出来事がおきます(ノД`)・゜・。

 

良かった点

8日間かけて作り上げた、ヒドゥンサイド「ゴーストに取りつかれたニューベリー高校」の良かった点を纏めます。

・作るのが楽しい!
・集中力と頭を使う
・子供と一緒に楽しめる。
・完成した時の達成感がある。
・オブジェとして飾りたくなる。

作っている時は、パーツを探すのに集中力と頭を使います。
なんというか、1人で作った場合は無になれる感じですね。
黙々と作業を楽しめます。

子供と一緒にやった場合は、ワイワイしながら作れる楽しみがあります。

そして、毎日ちまちま作るので完成した時の達成感が半端ない(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
テンション上がってオブジェとして家に飾りたくなります(嫁には怒られそうですが)。

 

悪かった点

続いて紹介したいのが、ヒドゥンサイド「ゴーストに取りつかれたニューベリー高校」を買ってみて、悪かったところです。

・イライラする。

イライラするというのは、子供と一緒にヒドゥンサイド「ゴーストに取りつかれたニューベリー高校」を作るのは大変だからです(›´ω`‹ ) ゲッソリ

長男(6歳)、次男(3歳)と作ると、パーツが消える消える。

組み立て途中の「ゴーストに取りつかれたニューベリー高校」に新しく開けたパーツを変なとこに付けられたり、破壊されたりと、フラストレーションが溜まります(笑)

特に下の子は大変でした(ヽ´ω`)

我が家の次男(3歳)は大丈夫でしたが、もしもっと子供が小さい場合、パーツが小さいので、誤飲なんかは本当に注意したほうが良いと思います。

もちろん、子供と一緒にワイワイ作る楽しみもありますが、やっぱり対象年齢位が丁度良いのかなぁと感じました。

買ってよかったと思う点も多く、ある程度年齢がいっている子供と一緒に作るには本当に楽しいと思いますし、おすすめできるLEGOです( ̄^ ̄)ゞ

 

【LEGO】ヒドゥンサイド!ゴーストに取りつかれたニューベリー高校【口コミ・評価】

続いて紹介したいのが、ヒドゥンサイド「ゴーストに取りつかれたニューベリー高校」の口コミや評価!
自分だけのレビューだけでなく、もっと多くの人の評価や口コミが気になるので、リサーチしてみましたε=┏(·ω·)┛

現在(2020年6月)のAmazonでの評価や口コミを参照し、作成しています。

 

評価

ゴーストに取りつかれたニューベリー高校

出典 : Amazon

☆5つ中の評価 評価件数
4.8 850件以上

Amazonでの評価は850件以上の評価があって☆4.8という、驚異的な高評価です。
うーん。凄いですね。

流石は世界的に人気のあるLEGOの商品といえます。

 

口コミ

つづいて、ヒドゥンサイド「ゴーストに取りつかれたニューベリー高校」の口コミを紹介!

 

高評価の口コミ。

・非常に精巧に出来ている!
・できた時の喜びや満足度が半端ない!
・子供より大人がハマってしまう。

 

低評価の口コミ。

・スマホで遊べない!

 

少し調べてみると、【Andoroid端末、iOS端末のみ対応となりますがすべての端末ではないため、弊社ホームページに掲載の本製品に関するデバイスガイドをご確認ください。】との記載がありました。

レゴ公式サイトのデバイスガイドはこちら

ちなみに我が家のスマホでは普通に遊ぶことが出来ました。

いやー、ほんと最近のおもちゃは進化してますねヽ(゚∀゚)/ワーィ

 

ヒドゥンサイド「ゴーストに取りつかれたニューベリー高校」は評価も高く、おすすめです。

 

 

【LEGO】ヒドゥンサイド!ゴーストに取りつかれたニューベリー高校【総評・まとめ】

ヒドゥンサイド「ゴーストに取りつかれたニューベリー高校」を買ってみた!総評まとめをすると。

・面白いし満足度が高い、達成感がある!評価も高い!
ただし、小さい子供と一緒に遊ぶのには少し不向き・注意が必要!

になります。

個人的には多少イライラしたものの、子供と一緒に作った、ヒドゥンサイド「ゴーストに取りつかれたニューベリー高校」は楽しかった。
本格的で細かい作りに、子供もすごく喜んでいて、買って満足できたおもちゃになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です