【2020年】子供のお風呂嫌いはアンパンマンのおもちゃで解決!おすすめの16選【口コミ・評価付き】

お風呂嫌いの子供をお風呂に連れて行くのは、大変で非常に疲れます。
あの手この手を使って試行錯誤しながら子供をお風呂に連れていくので、パパやママもストレスが溜まり、お風呂で怒ってしまい、余計に子供がお風呂嫌いになってしまう。
そんな悪循環が生まれてしまいます。

とにかくお風呂嫌いを解決するには、お風呂を楽しい空間にすることが大切です。
子供達の唯一無二のヒーローアンパンマンの出番です!

 

本記事のポイント
・子供がお風呂を嫌いになる理由
・【ジャンル別】お風呂で遊べるアンパンマンのおもちゃ

せっかくの子供とのお風呂時間。
アンパンマンのおもちゃを使いつつ、楽しいバスタイムを過ごせるよう一緒に考えていきましょう(‘◇’)ゞ

おもちゃ紹介での対象年齢や評価は、現在(2020年6月)のAmazonを参考に作成し、参照して紹介しています。

 

子供がお風呂を嫌う理由と原因

子供がお風呂を嫌う理由や原因は、子供によって様々ですが、一言で言えばお風呂に行くと嫌なことがある!

お風呂に入ると嫌なことって何でしょうね…。
頭と気持ちを楽にして少し考えてみましょう(*´∀`)ノ

・パパやママが怒る
・頭を洗うときに痛い・目に泡が入る
・耳に水が入る
・体を洗うときに痛い
・体を拭くときが痛い
・お風呂が熱い
・その他もろもろ

こんなんが思いつきますが、どうでしょうか。
大人でも嫌なことがある空間には入りたくないですよね。
子供も一緒です。

こういった嫌なことを取り除きつつ、アンパンマンのおもちゃを使い、子供がお風呂に入りたくなるような空間作りをしていきましょう(。 ・ω・))

それから、パパやママ自身が子供達とお風呂に入ることを楽しむ!ことも重要でっせヽ(^◇^*)/

ここからはお風呂で遊べるアンパンマンのおもちゃをジャンル別で紹介しています。
本記事は長文になっているので、目次を使って気になるジャンルを見て下さい。

 

【子供のお風呂嫌いを解決】アンパンマンのシャワー・バケツ系おもちゃ!

それでは早速、お風呂嫌いを解決すべく、アンパンマンのおもちゃを紹介していくぅぅぅぅぅε=┏(·ω·)┛

まず最初はアンパンマンのシャワーやバケツ系のおもちゃです。
子供ってお風呂場でお湯が顔にかかるのは凄く嫌がるんですけど、水遊びが好きな子は多いんですよね。

シャワーやバケツ系のおもちゃで子供を魅了していきましょう。

 

アンパンマン あそびいっぱい! よくばりバケツ

アンパンマン あそびいっぱい! よくばりバケツ

出典 : Amazon

対象年齢 ☆5つ中の評価 評価件数
1歳5カ月以上 4.1 200件以上

5種類の遊びを楽しむことが出来ます。
じゃぐち遊び、シャワー遊び、水車遊び、コップ遊び、バケツ遊び。

Amaznoでのお風呂用おもちゃの売れ筋ランキングでは堂々の4位(2020年6月現在)。

対象年齢も1歳5カ月からなので、小さい子供も遊ぶことが出来ますヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

高評価の口コミはこちら。

アンパンマン好きではありませんが、お安いのでお試しで購入。おかげさまで風呂嫌いだった娘の毎日の入浴タイムが長くなりました!
水はジャバーとながれずチョロチョロながれるので何度もくみなおす事もなく、余裕があります。

 

低評価の口コミ。

アンパンマンにハマりだした2歳後半児がお風呂で遊ぶように購入。
しかし、すぐに飽きてしまいました。
バイキンマンのシャワー下を向けないと水が出ないし、使いにくいです。

 

その他に「吸盤が弱い」という口コミもありましたが、問題なし!というレビューもあるので、お風呂の壁によってはくっつきにくいものがあるのかもしれません。
お風呂嫌いの子供に効果があり子供が夢中になる!といった高評価も多かったです。

 

 

アンパンマン たのしい! おふろセット

アンパンマンたのしい! おふろセット

出典 : Amazon

対象年齢 ☆5つ中の評価 評価件数
2歳以上 4.4 100件以上

アンパンマンの可愛いケースに入ったお風呂セットです。
このおもちゃ、我が家にもありました(^^;
子供をお風呂に連れていくのに、大変お世話になったおもちゃです(笑)

最近は出番がなくなり、ケースだけおもちゃ箱として使われています(*´∀`)ノオツカレサマー

 

高評価の口コミはこちら。

1歳9か月の息子が最近お風呂が退屈そうなので購入。
特に黄色い手桶と水色の水車が気に入ったようだ。
いつまで飽きずに遊んでくれるかは不明も、初めて手を引いてお風呂に行きたがった。それだけで満足。

 

低評価の口コミ。

ふろ場で使いやすいのは、黄色い手桶だけです。
中でも、アンパンマンのスポンジはかなり硬いので、子供の柔肌を洗う為に作られたとは思えない・・・・・
その他のおもちゃはかさばるので、賃貸の風呂には厳しいので、数ヶ月して子供が飽きたら廃棄。

スポンジが硬い、ばいきんまんのボトルの足のところに穴が開いた、といった口コミもありました。
それでもお風呂嫌いの子供が、自分から進んでお風呂に行ったというレビューも多く、おすすめです。

 

 

アンパンマン バケツでくるくるおふろシャワー

アンパンマン バケツでくるくるおふろシャワー

出典 : Amazon

対象年齢 ☆5つ中の評価 評価件数
3歳以上 4.1 40件以上

電池を使わず楽しめる、アンパンマンのバケツでくるくるおふろシャワー。
遊びの数は全部で8種類あり、バケツ遊び、くみ上げシャワー、ゆらゆらアンパンマン、じゃぐち遊び、コップ遊び、絵替わり水車、くるくる水車、くるくる水車2。
遊びのバリエーションが豊かですねヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

高評価の口コミはこちら。

ずっと楽しそうに大きい子も小さい子も遊んでくれるので、買ってよかったです。
知恵もついてきて、お風呂がとても好きな子になりました!!

 

低評価の口コミ。

早い時期にキャラクターの絵がある水車がほぼ回らなくなりました。元々カクカク回る感じでしたが…。
シャワーは使いづらいです

 

お風呂で楽しく遊んでいますというレビューがある一方で、すぐに飽きた、壊れた。
といった口コミもありました。
おもちゃなので壊れるのは仕方ないのですが、遊び方には注意が必要かもしれません(^^;

 

 

アンパンマン おふろでかさねてシャワーカップ

アンパンマン おふろでかさねてシャワーカップ

出典 : Amazon

対象年齢 ☆5つ中の評価 評価件数
3歳以上 4.3 100件以上

キャラクタークリップは付け替え可能で、それぞれのカップで水の出方が変わります。
かなりシンプルな仕様ですが、複雑さがなく、子供達には分かりやすく、遊びやすい。

 

高評価の口コミはこちら。

1歳過ぎの子どもが突然お風呂を嫌がりだしたので、何かお風呂が楽しくなるものを…とこちらを購入しました。
お湯をすくってシャワーを見せると、嫌々ながらもカップに釣られて入浴成功!
今では進んで入ってくれるようになりました。アンパンマン様様です。

 

低評価の口コミ。

カップの大きさと色の組み合わせが商品見本と違いました、せめて、見本と異なる場合があります、の一言くらい書いて欲しい。
水の出方がそれぞれ違うとは言っても、そんなに変わらない(わからない)。

 

その他に、かじると塗装が剥げてしまう。
キャラの顔は取り外せるけどズレやすいといったレビューもありました。

とはいえ、かわいいアンパンマンのキャラクターのカップで、遊び方も分かりやすく子供が楽しめます。
個人的に、Amazonで見ると対象年齢3歳以上になっていますが、もう少し年齢は低くくても良いような気がします(^^;

 

 

【子供のお風呂嫌いを解決】アンパンマンのスライダー系おもちゃ!

続いて、お風呂嫌いを解決すべく紹介したいのが、アンパンマンのスライダー系おもちゃ!

おもちゃで遊んでる感が強いので、お風呂を楽しい場所として認識してくれるのに期待が持てます ( ̄^ ̄)ゞ

 

アンパンマンとだだんだん ジャバジャバおふろスライダー

アンパンマンとだだんだん ジャバジャバおふろスライダー

出典 : Amazon

対象年齢 ☆5つ中の評価 評価件数
3歳以上 4.2 200件以上

地味に人気が高い「だだんだん」を使ったスライダーのおもちゃ。
キャラクター数の多いアンパンマンワールドの中で、だだんだんは人気ランキング8位に入るほどの人気っぷりです。

もし子供がだだんだん好きなら、テンションマックスになるでしょう。
だだんだん好きな子に特におすすめしたいおもちゃです。

だだんだんのおもちゃはこちらで詳しく紹介しています。

 

高評価の口コミはこちら。

お風呂のたびにギャン泣き1.5歳。
何をしてもダメ、おもちゃを持って行っても動画見せてもダメ。
購入後、お風呂のだだんだん見に行こうと誘うとすんなりお風呂に入るようになりました。

 

低評価の口コミ。

だだんだんの手が動かない、引っかかっているのか一度手で押すと動くがすぐ止まる。
水が一気に出るのでスライダーが動く時間は10秒未満。水を足すのが間に合わないので勿体ないけどシャワーで入れた方が楽しめる。(ゼンマイ仕掛けで水を吸い上げる装置があればいいのに。)

その他に、スライダーを流れるフロートの種類がもう少し欲しいといった意見もありました。
フロートや小さなおもちゃは誤飲に注意したいのと、スライダーで流す時は排水溝に網を付けるなどして気を付けたいところです。

高評価のレビューも多くおすすめのおもちゃです。

 

 

アンパンマン NEWスプラッシュおふろスライダー

アンパンマン NEWスプラッシュおふろスライダー

出典 : Amazon

対象年齢 ☆5つ中の評価 評価件数
3歳以上 3.6 150件以上

くみ上げポンプも付いていて、バイキン城の口がパクパクするギミックもあり、なかなか豪華なおもちゃになっています。

これだけ豪華だと、子供は独自の遊び方も思いつきそうですねヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

高評価の口コミはこちら。

2歳の息子が欲しいというので購入しました。スライダーなのに、ポンプで吸い上げたお湯の流出が弱いとレビューがあったので不安でしたが、パナソニックのアルカリ電池を購入して使用したところ問題なく楽しめました!おススメです!

 

低評価の口コミ。

約一週間で突然動かなくなり、電池変えても全くダメでした。

 

壊れやすい、電池がすぐになくなるといった評価も多く、☆5つ中の評価があまりよくなくて3.6になっています。
ただ子供が喜ぶといったレビューも多く、手動にしたりおもちゃを改造したりして楽しんでいるといった意見もありました。
値段もそこそこするので、故障のリスクを考えると1つ目に紹介した「アンパンマンとだだんだん ジャバジャバおふろスライダー」の方が価格とのバランスがいいかもしれません。

 

 

ぐるぐる流れる! アンパンマン ウォータークルーズ

ぐるぐる流れる! アンパンマン ウォータークルーズ

出典 : Amazon

対象年齢 ☆5つ中の評価 評価件数
3歳以上 4.4 50件以上

ハンドルを回すことで水流を作り出し、アンパンマンごうや、いかだに乗ったばいきんまんが水流で流れていきます。

また、水門を使うことでコースづくりも出来るので、頭を使った遊びも楽しめます(。 ・ω・))
お風呂ではもちろん外で遊べるのも嬉しいところ。

 

高評価の口コミはこちら。

電池不要でお風呂場でも庭先でも安全に遊べるのがいいですね!
甥っ子とお隣の3歳のお子さんと一緒に遊んでもらいましたが、とっても楽しそうでした。
ハンドルを回すと水流が生まれて、回す方向で水の流れが変わるのもいいですね。

 

低評価の口コミ

水門がすぐに外れ、水流で流される。
アンパンマン号がすぐに引っ掛かり流れが詰まる。
水の使用量がわかりにくい

 

低評価の口コミをした人も、☆4つで全体的に満足とレビューしていて、目立った低評価がありませんでした。
お風呂場で夢中になり過ぎて風邪ひきましたってのがあったので、遊び過ぎにはご注意を( ̄^ ̄)ゞ

 

 

【子供のお風呂嫌いを解決】アンパンマンの絵本・知育系おもちゃ!

続いてのお風呂嫌いを解決するアンパンマンのアイテムは、絵本・知育系になります。
お風呂嫌いもなおって、知育も出来るなんて一石二鳥やんけーヽ(゚∀゚)/ワーィ

て思いがちですが注意点があります。
あくまでお風呂嫌いをなおすには、お風呂を楽しい空間にすることが大切です!

お風呂でお勉強!といったかしこまった感じにすると、余計にお風呂嫌いになる可能性があります。

なので、こちらは絵本や知育系のおもちゃが好きな子供におすすめしたいアイテムになっています!

 

アンパンマン おふろでも遊べる やわらかパズル

アンパンマン おふろでも遊べる やわらかパズル

出典 : Amazon

対象年齢 ☆5つ中の評価 評価件数
3歳以上 3.9 50件以上

パズルがもたらす知育効果は絶大で、考える力に創造力、集中力、認識力がつき、手先の発達にも役立ちます。
もし子供がパズルが好きであれば、お風呂嫌いも解決し知育も出来て、一石二鳥です。

絵柄は4種類ありますが、セット内容は1つのみ。
そして、なぜかAmazonでは絵柄が選べないという謎仕様です(笑)

 

高評価の口コミはこちら。

子供がアンパンマンのファンで、義父母からSLマンの絵柄の本商品を買ってもらい大喜びで、毎日遊んでいたので、違う絵柄もそろえてあげたくて購入しました。購入時に絵柄が選べないので、絵柄がかぶらないか心配でしたが、何とか違う絵柄だったので一安心。

 

低評価の口コミ。

絵柄が選べないとありましたが、2個買えば違うものが来るだろうと思ったら2個とも同じ絵柄でした。
もう少し配慮していただきたいです。

 

Amazonでは絵柄が選べないという理由で低評価の口コミが多数ありました。
まぁ、当たり前ですよね(^^;
なんで、絵柄を選べないという仕様にしたのか謎です。

2種類欲しい、全種類欲しい!
という場合は、Amazonは避け楽天などで絵柄を選べるショップで購入をおすすめします( ̄^ ̄)ゞ

 

 

アンパンマン おふろでピッピ! アンパンマンの10までかぞえるえほん

アンパンマン おふろでピッピ! アンパンマンの10までかぞえるえほん

出典 : Amazon

対象年齢 ☆5つ中の評価 評価件数
1歳6カ月以上 4.2 50件以上

アンパンマンと仲間たちが全部で51人登場するので、子供の興味をそそる絵本になっています。
遊び方も簡単で、絵本にフエが鳴るところがあるので「ピッ!ピッ!」と音を鳴らしながら数を数えていきます。

Amazonではお風呂用おもちゃで8位(2020年6月現在)となっていて、アンパンマンのキャラクターを楽しみながら、お風呂場で数を覚える練習にもなり、おすすめです。

 

高評価の口コミはこちら。

1歳半のアンパンマン大好きな息子と、4歳の娘両方が楽しめるものとして買いました。
よくあるお風呂のお湯につけると色が変わるタイプのものではなく、ふかふか耐水素材でできた絵本です。
そのためとても軽く、持ち運びに便利なのでお風呂ではもちろん外出時にぐずり対策のひとつにしています。

 

低評価の口コミ。

1歳の娘にお風呂場のおもちゃとして購入したが、カウントをしながら鳴らすべく音の鳴るボタンがかたすぎて、鳴らせません。大人の私が鳴らすとなりますが、一歳の赤ちゃんにはまだ無理なようで残念です。

 

少し音の鳴るボタンがかたく、小さい子供には押せないといった口コミがありました。
小さい子供の場合、お風呂はパパやママと一緒に入るので、ボタンは大人が押してあげて楽しみましょう。

 

 

アンパンマン おふろでピタッと! あいうえお教室 (NEW)

アンパンマン おふろでピタッと! あいうえお教室 (NEW)

出典 : Amazon

対象年齢 ☆5つ中の評価 評価件数
3歳以上 3.9 50件以上

水をつけるとおふろの壁にくっつくポスターと、ウレタン製のブロックになっています。
アンパンマンやばいきんまんといったアンパンマンワールドの人気キャラクターが、ひらがなと紐づいていて、遊びながら自然とひらがなを覚えられる仕組みです。

 

高評価の口コミはこちら。

アンパンマンのキャラクターで覚えているかもしれないですが、文字に興味をもつ最初の一歩としては購入してよかったと思います。
なかなか湯船につかってくれなかったのですが、このおかげで長く湯船につかってくれるようになったので助かっています。

 

低評価の口コミ。

普通にお風呂で使用していましたが、何もせず表面が剥がれ落ちてきました。
剥がれ落ちた物が浴槽に着いてしまいなかなか落ちません。
最悪なものです返金してほしいです。

 

剥がれ落ちて浴槽についてなかなか落ちない!といったレビューがありました。
こういった、浴室の壁に貼るものはカビが生えやすいというのもあるので、毎日剥がして干すか拭く必要があります。
お手入れが多少面倒ですが、アンパンマンを通じて遊びながらひらがなを覚えられたら、良いですよね(*´ω`)

 

 

【子供のお風呂嫌いを解決】アンパンマンの小物・遊び系おもちゃ

ここでは、アンパンマンのちょっとした小物やおもちゃを紹介していきます。
可愛いアンパンマンの遊べるおもちゃで、子供のお風呂嫌いを解決していきましょう(‘◇’)ゞ

 

アンパンマン おふろでピタッと! DX (リニューアル)

アンパンマン おふろでピタッと! DX (リニューアル)

出典 : Amazon

対象年齢 ☆5つ中の評価 評価件数
3歳以上 4.7 100件以上

水をつけるとおふろの壁にくっつくウレタン製のブロックで、アンパンマンやばいきんまん、ドキンちゃんといった人気キャラクターが勢ぞろいしています。

子供って貼ったりくっつけたりするのが大好きです。
自分の知らないところでスマホにシールが貼ってあったなんてのもあります(笑)

お風呂でお気に入りのアンパンマンのキャラクターをペタペタ貼るのを楽しみましょう。
Amazonではお風呂用おもちゃで11位(2020年6月現在)となっています。

 

高評価の口コミはこちら。

お風呂を嫌がって入らなかった2歳の娘がこれのおかげで楽しくお風呂に入るようになりました。
キャラクターの名前が書いてあるのでアンパンマンをよく知らないパパでも名前を聞かれたら答えられるのでとてもいいです。

 

低評価の口コミ。

子供はアンパンマンは好きなので、お風呂以外でも、パズルのように遊んでます。
ただ一ついうなら、キャラクターの向きも統一してもらえたらなと思いました。

 

低評価のレビューがほとんど見つからず、なかなかの評判です。
中にはお風呂用と室内用で2つ買いましたという口コミもありました。
お風呂嫌い解決のきっかけになりそうですね(*´ω`)

 

 

おふろであそぼう! まるぷかアンパンマン

おふろであそぼう! まるぷかアンパンマン

出典 : Amazon

対象年齢 ☆5つ中の評価 評価件数
1歳6カ月以上 4.5 40件以上

アンパンマンやばいきんまん、ドキンちゃんにコキンちゃんを浮き輪にのせて、浴槽で遊べるおもちゃです。
連結フックでつなげることも出来るのも、子供の遊びの幅を広げてくれます。

Amazonではお風呂用おもちゃで5位(2020年6月現在)。
アンパンマンの可愛いおもちゃで、お風呂嫌いを解消しましょう(*´∀`)ノ

 

高評価の口コミはこちら。

お風呂おもちゃを探していてアンパンマンが大好きになってきた子供にちょうどいいと思い購入しました。
この手の商品は裏に空気穴があって音が鳴ったりしますが、水が入りカビが生えて衛生的に大問題です。
この商品は音も鳴りませんし、穴をしっかり塞いであり安心して使用できます。

 

レビューが少なめということもあるかもしれませんが、低評価がありませんでした。
中には2年経過したけど色落ちしない!といった高評価もありました。

 

 

アンパンマンでポン! おふろたまいれ

アンパンマンでポン! おふろたまいれ

出典 : Amazon

対象年齢 ☆5つ中の評価 評価件数
3歳以上 3.9 50件以上

遊び方は、アンパンマンシューターでボールを飛ばして、バイキンUFOのゴールを狙います。
4色のボールが20個ついていて、ゴール側は吸盤でくっつく仕組みになっています。

 

高評価の口コミはこちら。

ママとしかお風呂に入らなかった孫に買いました。ママが出産で入院することになり、他の人ともお風呂にはいるかな?と、購入しました。大きな声で大はしゃぎしながら誰とでも入浴するようになりました。

 

低評価の口コミ。

子供はとても楽しんでたので良かったのですが、吸盤の吸着力が弱いのか 本体が重いからか…遊んでいる最中に何度も落ちました。重さもあるので、もう少し強力な吸盤だと有難いです。

 

吸盤系のおもちゃは、どうしても浴室の壁でくっつき方が変わってしまいます。
吸盤は問題なし!というレビューもあるので、難しいところです。
他には、アンパンマンシューターが強めで玉が飛ぶので、狭い湯船には不向き。
なんて口コミもありました。

 

 

【子供のお風呂嫌いを解決】アンパンマンのお風呂グッズ【その他】

ここまでお風呂嫌いを解決すべく、お風呂で使える様々なアンパンマンのおもちゃを紹介してきました。

ここからは、おもちゃではなくその他編をかけあしで紹介していきますε=┏(·ω·)┛
おもちゃを使わなくても、アンパンマングッズでお風呂を楽しみましょう!

 

あわ入浴剤ボトルタイプ アンパンマン

最初に紹介したいのが、アンパンマンの入浴剤!

入浴剤を入れたがる子供は多い!
お風呂のお湯の色が変わっていくのが楽しいのでしょう(*´ω`)

こちらは200個以上の評価があり、☆5つ中4.3となかなかの高評価です。

アンパンマンの入浴剤で、子供と一緒にバスタイムを楽しみましょう( ̄^ ̄)ゞ

 

こどもシャンプーあわポンプタイプ アンパンマン

子供が喜ぶ、アンパンマンの形をしたシャンプー。
子供のお風呂の定番って感じがしますね。

子供が頭を洗うのを喜びそうです。

口コミ・評価は様々で、泡立ちが悪い!なんてのもありました(^^;
使い終わったら、シャンプーのアンパンマンケースだけ残して詰め替えるってのも有りですね。

 

アンパンマン おかたづけネット

最後の紹介になるのがこちら。
アンパンマンのおかたづけネット!

お風呂場でおもちゃ遊びすると、おもちゃが散らかって余計にイライラする!
なんてこともあります。

アンパンマンのおかたづけネットを使って、お片付けの癖をつけていきましょう。

本体サイズは幅400mmの高さ300mm。

評価も様々で、吸盤で付くタイプなのでお風呂場の壁によって、付きが良かったり悪かったりします。

 

まとめ

お風呂嫌いを解決すべく、子供達のヒーローであるアンパンマンのおもちゃを紹介していきました。
お風呂で使える、アンパンマンのおもちゃの口コミを見ても、効果は絶大です。

しかし、お風呂嫌いの解決をおもちゃだけに頼るのではなく、子供が何故お風呂を嫌がっているのか、理由・原因を知ることが一番大切です。

親子のコミュニケーションを図る絶好の空間であるお風呂。
本記事がきっかけで子供と一緒に楽しんで入浴できれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です