【だだんだんのおもちゃ】人気の8点を厳選!口コミ・評価と併せて紹介!

天才科学者ばいきんまんが作り上げた世紀の発明「だだんだん」!
可愛い見た目とは裏腹に、その強さは子供達を魅了し、アンパンマンの大人気キャラクター(メカ)の一つとなっています。

子供に人気があると、おもちゃも多数出てきます(‘◇’)ゞ
実際に我が家でも「だだんだん」の玩具がいくつかあって、子供が喜んで遊んでいます。

本記事のポイント
・だだんだんについて
・人気の「だだんだん」おもちゃを口コミ・評価と併せて8点紹介
・だだんだんのおもちゃを使ったYouTubeを紹介!

人気のだだんだんのおもちゃについて紹介していくぅぅぅぅぅε=┏(·ω·)┛

 

だだんだんとは

だだんだんとは天才科学者ばいきんんまんが作る、バイキンメカの一つ。

メカとかロボとかは、子供達が大好きになるジャンルの一つです。
アンパンマンのキャラクター数はギネス認定されるほど、超多いのですが、「だだんだん」はその中でも人気ランキング8位に入るほどの人気っぷりです。

だだんだんについて、その人気や魅力・口コミはこちらで紹介しています(‘◇’)ゞ

 

ギネス認定されるアンパンマンの驚愕のキャラクター数はこちらをどうぞ!

 

【だだんだん】人気のおもちゃを紹介!

それでは早速、「だだんだん」人気のおもちゃを、特徴や内容と併せて紹介していきます(‘◇’)ゞ

 

くみたてDIY うごくぞっ!ねじねじだだんだん

 

「くみたてDIY うごくぞっ! ねじねじだだんだん」は、だだんだんの中でも人気のおもちゃです。
ちなみにこちらは我が家の息子のお気に入りで、家にあります(‘◇’)ゞ

対象年齢・・・3歳以上
サイズ・・・・230×245×110(mm)

特徴は何といっても、子供用のネジとドライバーを使い、だだんだんのパーツを組み立てたりバラしたりすることが出来るところですヽ(^◇^*)/ ワーイ

ねじねじだだんだんは体験型知育玩具となっています。

飽き性な我が家の息子が長く遊んでいるおもちゃの一つでもあり、口コミや評価も良く、おすすめです( ̄^ ̄)ゞ

・口コミ・評価
3歳になる息子のプレゼントに購入させて頂きました!
ネジの色やネジを取り付けることが出来る箇所も様々で、息子なりに色々な遊び方をしてくれています☆
電動工具に関してもゆっくりと回転する仕様なので子どもだけで遊んでも特に危なげなこともありません!
自分で考えながら楽しんでいる息子の姿を見るのが楽しみになりました(^^)

 

 

とびだせ!アンパンマンごうvsだだんだん

 

「とびだせ! アンパンマンごうvsだだんだん」も人気のおもちゃの一つです。
アンパンマンごうもセットなので、2つのメカで喜ばれます。
ちなみに、このおもちゃも我が家にあります(*´Д`)

対象年齢・・・3歳以上

特徴は、アンパンマンごうはエントツスイッチで変形可能。
だだんだんはお腹のあたりを押すと、顏の部分が開きます。

こちらのおもちゃの口コミや評価も良く、「だだんだん」好きな子供にとっておすすめのおもちゃです!

・口コミ・評価
アンパンマンが大好きな子供、とくにだだんだんが好きで毎日遊んでいます。だだんだんの手に人形が挟めるのも嬉しい。子供の手にも持ちやすい手頃な大きさ、軽さ、ちゃちくない。

 

 

アンパンマンとだだんだん ジャバジャバおふろスライダー

 

 

お風呂で遊べるだだんだんの人気おもちゃ!
だだんだんに水を注ぐと、だだんだんから水が流れ始め、スライダーになる仕組みです。

「浴育」なんて言葉があるくらい、お風呂場は学びとコミュニケーションをリラックスした状態で取れる場所です。

このおもちゃを使って、お風呂場で子供と楽しくコミュニケーションを取りましょう( ̄^ ̄)ゞ

また、お風呂嫌いの子供を機嫌よく入れることのできるアイテムとして、口コミも上々です!

・口コミ・評価
お風呂のたびにギャン泣き1.5歳
何をしてもダメ
おもちゃを持って行っても
動画見せてもダメ
購入後、お風呂のだだんだん見に行こうと
誘うとすんなりお風呂に入るようになりました(^ ^)

 

 

プリちぃビーンズS Plus だだんだん

 

子供はぬいぐるみが大好き!
だだんだん人気のぬいぐるみです(‘◇’)ゞ

素材・・・・ポリエステル、POM

コンパクトなサイズで、持ち歩きも容易です。
お出かけの際に、子供が一緒に持ち歩きたくなるかもしれません。

注意点として、一般的に良く見るだだんだんは2号のだだんだんで、頭の上に4本のアンテナがはえています(。 ・ω・))フムフム

こちらのおもちゃにはアンテナがはえていないので、子供は違和感を感じるかもしれません(^^;
買ってあげる時は画像を見せてからの方がおススメです(‘◇’)ゞ

・口コミ・評価
何故かダダンダンが好きな我が子(笑)
ですがダダンダン人形がお店に無く、こちらで安くで購入できたので本当に良かったです!
子どもが嬉しそうにお人形遊びしてくれています( ¨̮ )︎︎

 

 

ギュィーン! チャージでパワーアップ! ひみつのバイキン基地

 

バイキン基地にだだんだんがセットとなっていて、効果音やおしゃべりが流れて子供心をくすぶる人気のおもちゃです!

対象年齢・・・3歳以上

おもちゃの感じは、女の子より男の子向けという感じです。
口コミにもありますが、子供が喜んで遊べるおもちゃになっていますが、少しだだんだんの顔が外れやすく注意も必要です。

まぁ、子供は真剣に遊ぶので、おもちゃの外れたり取れたりなんてのは日常茶飯事です(^^;

・口コミ・評価
付属のだだんだんの顔が開くタイプですがすぐ外れてしまいます。見た感じ不良品ではなくそういう仕様なのかな?って感じなので丁寧に開閉しないといけません。子供に無理ですが…でもYouTubeでずっと見ていて欲しかった玩具で兄弟取り合って遊んでいます。

 

アンパンマン ミュージアムシリーズ ギュィーン! チャージでパワーアップ! ひみつのバイキン基地

 

コロロンパーク ぱっくんコロロン 大だっしゅつ!

 

だだんだんが「ころろん」を飲み込むとレールに転がっていきます。
2つのコースを選んで脱出するという人気のおもちゃ。

セットして転がしていくという単調とも思える内容ですが、子供はこういう遊びを延々と繰り返します。
転がっていく感じや、ギミックが動くところが面白いのでしょう。

夢中になって遊べますが、年齢が上がると物足りなさを感じてしまうかもしれません。

・口コミ・評価
2歳の孫は目下アンパンマンにはまっており、手先が器用ですので、何度も何度も繰り返し遊んでいました。
ただ、時々途中でころろん玉が止まってしまうことがあるので、星4つにしました。でも自分で色々と工夫をして止まらないようにすることも学習のうちですね。電池などを使わない素朴なおもちゃであることにも好感が持てました。

 

アンパンマン それいけ!コロロンパーク ぱっくんコロロン 大だっしゅつ! セガトイズ

 

ばいきんまんとだだんだん ドキドキアンパンチ!

 

スティックを本体の穴に差し込み、当たりの箇所に差すとばいきんまん人形が飛び出す、人気のおもちゃ。

おもちゃの仕組みとしては「黒ひげ危機一髪」のアンパンマンバージョンですね。
家族で楽しめるので、ワイワイドキドキしながら遊べます。

だだんだんの人気のおもちゃで家族で遊べるのは、「ばいきんまんとだだんだん ドキドキアンパンチ!」くらいでしょう(‘◇’)ゞ

・口コミ・評価
子供も大人も遊べます。2歳の子供は良く理解していないですが、4歳の子供は理解して遊んでいます。
大人も実は楽しめるようになっているので、安い買い物だと思います。
家族全員で楽しく遊べる数少ないおもちゃの一つです。

 

 

おおきなバイキンじょうとだだんだんブロックバケツ

 

子供のおもちゃの定番で人気と言えばブロック。
こちらは「ばいきんじょう」と「だだんだん」のブロックのおもちゃ!

対象年齢・・・・・3歳以上
バケツサイズ・・・W380×H260×D240mm

自分で組み立てたり壊したりすることで、想像力を養ったり手先が器用になったりと、遊びを通じた学習にも期待できます。

だだんだんやばいきんまん好きで、ブロックにハマる子供にとっては、超魅力的な人気のおもちゃです。

・口コミ・評価
アンパンマンのブロックをすでに持っていたので、子供が欲しがっていたばいきんまんとダダンダンのブロックも購入してみました。
三歳ですが、見本と同じように作れるようになってきました。
考えて、細かいところも手で繋げて、器用さも成長してるんじゃないでしょうか。

 

 

だだんだんの人気のおもちゃをYouTubeで見る

だだんだんの人気のおもちゃをYouTubeで見るのに、おすすめの動画を紹介します。
うちの息子も好きで良く見ている動画になっています(‘◇’)ゞ

こちらはサンサンキッズTVさんの動画でだだんだんのおもちゃがたくさん出てきます!

 

続いては「くみたてDIY うごくぞっ! ねじねじだだんだん」を使った動画で、キッズラインさんの動画になっています。

 

続いてもキッズラインさんの動画で「おおきなバイキンじょうとだだんだんブロックバケツ」の開封レビュー動画になっています。

 

まとめ

アンパンマンで不動の人気キャラクター「だだんだん」!
メカでありロボであり、強さと可愛さを兼ね備えています。

本記事では「だだんだん」に注目して「だだんだん」縛りのおもちゃを紹介していきました。
人気はもちろん、知育要素を含むおもちゃや、家族で遊べるおもちゃ、お風呂場で遊べるだだんだんと、人気があるだけにおもちゃのバリエーションも豊かです。

この記事がきっかけで、子供が気に入って長く大切に遊べるおもちゃと出会えれば幸いですヽ(^◇^*)/ ワーイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です