【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nのメリット・デメリット【口コミ・評価】

サーキュレーターは価格も機能もバラバラです。
値段が高くなれば機能性も増えて、見た目のデザイン性も上がります。
とは言え、値段を重視して安価で買えるサーキュレーターを探している人にとっては、余計な情報。

最低限必要な機能しかいらない!値段を重視してサーキュレーターを選びたい!

本記事では安価でも使えるアイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-HD15Nの紹介と、メリットとデメリット、口コミ・評価を紹介していきます。

アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-HD15Nのメリットは価格の安さ!デメリットは機能性となります。

本記事がサーキュレーター選びの参考になれば幸いです。

 

サーキューレーターの平均価格

安ければ2,000円台から、高ければ100,000円(コラボ商品で限定品)なんてのもあります!

小吉パパ

サーキュレーターの平均的な価格は5,000から7,000円位です!

だいたいこの位のお金を出せば、それなりの機能がついたサーキュレーターが購入できます。
我が家で使っているFocheaのサーキュレーターもこの位の金額ですが、首振りやタイマー機能、リモコンも付いています。
Fochaeのサーキュレーターについては、使ってみた感想・評価をまとめているのこちらをご覧になってください。

ある程度の機能が欲しいなら5,000円から7,000円くらいになります。

 

【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nのメリット

小吉パパ

【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nの最大のメリットは何といっても価格の安さです!

余計な機能はいらない、必要最低限のことが出来れば良い!というのであれば、【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nがおススメです!

アイリスオーヤマというメーカーの信頼性と安心もあります( ̄^ ̄)ゞ

【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nのメリットは価格の安さです!

 

【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nのデメリット

小吉パパ

【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nのデメリットは機能性!

首振りやタイマー機能にリモコン。
【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nの場合、こういった機能は付いていません(ノД`)・゜・。
もちろん、こんな機能いらねぇやぁい!
と言う場合は関係ない話です!

あと高級感ある見た目やデザイン性を求める場合、【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nはおすすめ出来ません!
値段が高いものと比べると、少し残念に感じるかもしれませんが、個人的には可愛らしくて好きです。

色々なサーキュレーターを調べたい!というのであれば、こちらのおすすめサーキュレーターを参考にして下さい(‘◇’)ゞ

 

【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15N!おすすめ理由と残念ポイント

小吉パパ

安価でおすすめしたいサーキュレーターはこれ(゚Д゚)クワッ

低価格のアイリスオーヤマのサーキュレーターこれよりも小型で卓上扇風機となれば、更に値段が安いものもありますが、サーキュレーターとしてしっかりと使える、安価のサーキュレーターであればアイリスオーヤマ PCF-HD15Nがおススメ!

アイリスオーヤマのPCF-HD15Nなら、正しい使い方でエアコンの効率化になり、1年を通して使うことが出来ます。
サーキュレーターの正しい使い方はこちらをご覧になってください。

 

おすすめ理由

おすすめする理由は3つあります!

MEMO
3つのポイント!
・値段の割に機能性がある
・売れ筋商品
・アイリスオーヤマという認知度

安価な価格帯で、値段の割に機能性はかなり充実しています。
スパイラル気流でパワフル送風、風量調節が出来る、上下の角度調節が出来て真上の送風が可能。

アイリスオーヤマPCF-HD15N-Wの特徴

サーキュレーターとしてしっかり使える機能があります。

アイリスオーヤマPCF-HD15Nはサーキュレーターとして売れ筋商品です。
価格が安くて機能性があることが要因でしょう(‘◇’)ゞ
2020年5月現在、Amazonで見ると3,000件以上の評価、☆5つ中4.1の高評価でサーキュレーター部門ベストセラー1位となっています。

もう1つのおすすめポイントは、アイリスオーヤマというメーカーの認知度と信頼性!
知名度が高いと安心感がありますし、アイリスオーヤマからは色々なサーキュレーターが出ています。

アイリスオーヤマが作っているサーキュレーターというのもおすすめする理由です。

 

残念ポイント

安価な価格帯でおすすめできる【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nですが、残念ポイントもあります。
まぁ価格帯を考えれば致し方なし!と思えるレベルです。

MEMO
残念ポイント2つ!
・対応畳数は8畳
・左右の首振り・タイマー・リモコンなし

適用床面積(目安)は~8畳です。
あくまで目安ではありますが、大きくて広い部屋ではサーキュレーターとして効果は発揮しにくいでしょう。

もう一点は物足りなさ。
左右の首振りやタイマー機能、リモコンはなしです!
消し忘れる可能性や、操作が面倒と感じるケースがあります。

残念ポイントは2点ありますが、価格を考えれば当然といえば当然かもしれません
この価格で更に機能があったら、末恐ろしいサーキュレーターになります(^^;

【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nの口コミ!

続いては【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nの口コミ・評価をご紹介!

モードは三つあり静音、中、強。さすがスパイラル気流で静音でもかなり届く!
何よりも静音の静かさがやばいwついてるかついてないか忘れるくらいの静かさなので
寝るときにつけててもほとんど気になりません♪
一度クーラーのない部屋に廊下を通してクーラーのついた部屋から冷気を送れないか試しましたが、
想像よりも部屋が涼しくなってびっくりしましたw
扇風機を買おうか迷いましたがいろいろな使い方が出来るサーキュレーターにして正解でした!
静音モードは本当に静かで動いている事が全く気になりません。
エアコンの動作音程度かそれ以下です。
しかし、中、強ではそれなりにサーキュレーターらしい音が出ます。
サイズは思っていたより小振りでしたが、場所を取らないのでイイかなと思うことにしました。
今は冬なので床付近の冷たい空気をエアコンの温風に当てて撹拌しています。
室内の温度差が少なくなり、床に近い低いところでも寒くなくなりました。

音に関しては、人によって感じ方が違うので何とも言えませんが、静音モードは嬉しいところ。
また、タイマー機能や首振りがやっぱり欲しかった!
という口コミ・評価もありました。

ただ、機能が増えると値段が上がってしまうので、この価格帯で考えると【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nはコスパはかなり良いと思いますヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nの掃除・お手入れ方法

サーキュレーターを購入するときに気にしておきたいのが、お手入れ方法。
特に分解できないタイプのサーキュレーターだと、掃除やお手入れが大変になります。

【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nの取扱説明書を見てみましょう!

出典 : PCF-HD15N 取扱説明書

【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nは前面ガードが取り外せるみたいですね。
ここが外せると外せないとでは、掃除やお手入れの手間が変わってきます(*´Д`)

アイリスオーヤマではなく、Focheaのサーキュレーターになりますが、掃除方法をこちらで紹介しています。

サーキュレーターの掃除で気を付けたい3つのポイントはこちら!

MEMO
サーキュレーターを掃除するときの注意点!
・電源は切る!コンセントは抜く!
・丸洗いは禁止!
・変色するものは使わない!

電気製品なので、感電の危険性があります!
掃除といったメンテナンス時は電源を切って、尚且つコンセントも抜きましょう!
それと濡れた手でコンセントを抜くのも危険なので注意!

丸洗いの禁止と、汚れがひどいからとってシンナーやらベンジン、アルカリ性洗剤等を使うと変色する可能性があるので使用は避けましょう。

 

【アイリスオーヤマ】サーキュレーターPCF-HD15Nは価格が安くておすすめ!

小吉パパ

値段の安さを重視するなら、アイリスオーヤマPCF-HD15Nはおすすめです!

価格が安くてもしっかりと使えるサーキュレーターなら、アイリスオーヤマPCF-HD15Nがおススメです。

サーキュレーターを買う際は価格や機能性、見た目など、どこを重視して選ぶのかしっかりと決めておきましょう。

価格を重視して、サーキュレーターを選ぶならアイリスオーヤマPCF-HD15Nはおすすめです。

 

【Focheaのサーキュレーター】購入レビュー!使い心地を解説!【口コミ・評判】【サーキュレーター】正しい使い方を知れば夏も冬も使える万能家電です!【部屋干しで使える】おすすめのサーキュレーター9選!乾燥スピードを上げて半乾きの解消!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です