ブログのアクセス数が増えた!皆さん収益が気になりませんか!?

SPONSORED LINK


皆さんこんにちは。底辺ブロガーのUMAです。

いきなりですが実は最近、ブログさぼってました!

仕事やら育児やらで疲れてブログを書く気になれず、さぼりまくりで全然更新していませんでした。

しかーし!

不思議なことにブログのアクセス数が増えたので、そこのところを記事にしていきたいと思っています。

ブログは書いていないと、書くのがめちゃくちゃ億劫になる(;´Д`)
なので重い腰を上げて、またブログを再開していこうと思っています。

 

ここ最近のイクメンブの傾向

スマートフォンと折れ線グラフ

更新していないのにブログのアクセス数が増えたのですが、どの位更新していないかというと…。

一カ月以上更新していません<(`^´)>

ブログを立ち上げたのは2017年の11月になるのですが、簡単に纏めるとこんな感じ。

ブログを更新した記事数

11月 12月 1月 2月 3月 4月
12 16 17 12 8 0

※消す予定、消した記事もあるので正確な数字ではありません。

一目瞭然ですが、1月がピークでその後ブログの更新が少なくなり、4月にはついに0になりました!

人は成果が見えないと続けるのが難しい…。
書いても書いてもアクセス数が増えずに独り言のようなブログを続けられるほどメンタル強くありません!

ただ、全然書かなかった4月頃からアクセス数が増えたので…。
よしっ!もう一回書き始めるか!

といった感じです。
なんせこのブログの運営にはお金もかかってる(サーバーにドメイン)ので、もっとやる気を出さないと赤字の垂れ流し状態になる訳です。

 

アクセス数と収益について

パソコンを操作する手

さてここからが本題です。
ブログが50記事になった時にもアクセス数を公開しているのですが、その時は驚愕の数字でした。

ブログを書いている人なら分かると思いますが、50記事書くのは大変です。
それでもアクセス数は超低空飛行!

ブログが続かない人が多いのも頷けます。

こちらの記事も併せて見てやってくださいm(__)m

ブログ50記事書いたアクセス数に驚愕!もう我慢の限界かもしれない

2018.02.09

 

アクセス数

さて、増えた増えたと言っていますが、じゃぁ実際にPV数はどの位なのかというと…。

 

現在1日5000pv!

 

 

・・・

 

 

・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

そんな訳あるかーい( ゚д゚)、ペッ

 

すいません。
嘘つきましたm(__)m

実際はこちら!

ブログのアクセス数の推移

 

訪問者71人、PV数84!

少ないとみるか多いとみるかは人それぞれですが。
私にとっては嬉しい数字なんです(*´ω`)

だって50記事書いた時のアクセス数はめちゃくちゃ少なかったから!

そこから考えると私にとって、ブログのアクセス数が増えたわけです!
しかも、さっぱり更新していなかった4月に不思議と右肩上がりで増えた訳です。

いやーめでたい!
見て下さった方ありがとうございますm(__)m

 

ブログにかかっている費用

さて、ここからはお金のお話。

ブログを書いている人の目的は様々だと思いますが。
もしブログで収益を上げたいと考えている人にとっては、このアクセス数ではビジネスとしては成り立ちません(当たり前ですが)。

ちなみに私は、ブログで収益を上げたいと考えているもののお金の優先順位はさほど高くない。
むしろ、見ている人にとって有意義な情報を提供したいと思っています(赤字はなくしたいが…)。

んで、実際にこのブログにかかっている費用はというと。

ブログにかかっている費用

レンタルサーバー代・・・16,200円(12カ月)
ドメイン代・・・・・・・1,620円(12カ月)
合計・・・・・・・・・・17,820円

一年で17,820円かかっています。
これを12で割ると。

一カ月1485円!

つまり、月に1485円はブログで稼がないと赤字の垂れ流しブログになる訳です。

 

ブログで稼いでる金額

じゃぁ、実際にこのブログでどのぐらい収益あがってるのー?という話ですが。

聞かないで下さい!

察してください!

月に数十円程度です(ノД`)・゜・。

そんなもんです。

時給換算したら、1円もいかないんじゃないかというレベル。
悲しいですがこれが現実です。

一カ月1,485円のランニングコストがかかっているわけですから、月に数十円程度稼いだところで赤字の垂れ流しです。

 

まとめ

虹と看板

アクセス数が増えたと言っても、時給換算で1円程度。
ランニングコストを考えると赤字の垂れ流し。

ブログ書いても良いことないじゃん!

なんて考えてしまいがちですが。
それでも、ブログを書くことは楽しかったりします。

見てくれている人が楽しめたり、知りたい情報を提供出来たり(出来ているかどうかは微妙かもですが)。はたまた暇つぶしになっていれば、それはそれでこのブログの存在意義はあるかなと思います。

文章を書くのには頭を使います。つまりブログを書くのは頭の体操になる。
知らない知識が増えたり、勉強にもなります。

利益ばかりを考えるとブログは楽しくなくなってしまうかもしれません。

楽しくないと物事は続かない。
続かないと成果も結果も出ない。

という訳で、ゆるくのんびりと気楽に今後もブログを書いていきます(‘◇’)ゞ

SPONSORED LINK








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です