【積水ハウスの平屋】我が家であった建築時の傷!神対応で任せて安心

どうも!積水ハウス信者の管理人です。
我が家は積水ハウスで平屋を建てました。

積水ハウスと言えば大手HM!
大手HMなら建築時に傷なんてないだろう。
と思い込んでいたのですが、そんなこともなく入居後に気付いた傷がありました。

傷を見つけた時のショックは大きく落ち込んでしまうものの、そこは流石積水ハウス!
神対応でしっかりと直して頂きました。

今回の記事は家を検討中の方や、建築中の方の参考になればと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

建築時に気付いたミス

虫眼鏡で家を見る

積水ハウスのショールームでの打ち合わせも終わり、地鎮祭も済ませるとマイホームの建築が始まります。

打ち合わせは中々疲れるし大変ですが、自分たちの家を決めていく時間は幸せの時間でもあります。
こちらの記事も併せてどうぞε=┏(·ω·)┛
注文住宅は疲れるしめんどくさい!それでも家が出来る過程は感動ですよ!

建築中は少しずつ形になっていくのが楽しくてついつい毎日見に行ってしまいました。
そんな中で見つけた些細なミス。

今考えると大したミスではなかった。
しかしマイホーム建築中ではナーバスになっていたので凄く落ち込んだ覚えがあります。

 

トイレの窓

積水ハウスで建築中の我が家を嫁と見に行って、ほれぼれしながら見ているとトイレで気付いてしまった些細なミス。

トイレの窓がかすみガラスではなく普通のガラス!
トイレ透け透けやんけーヽ(`Д´)ノプンプン

怒りのメールを速攻で現場監督に!
ちゃんと確認しとるんかーヽ(`Д´)ノプンプン

いや、今思うとそんなに怒る内容でもなく普通に言えば良かった。
冷静になって落ち込みました_| ̄|○
やはりマイホーム計画中や建築時、入居当初は何かとナイーブになっていたなと思います。
そんなナイーブな状態の私を受け入れてくれた積水ハウスの方々には感謝です(´▽`)アリガト!

ちなみに窓は速攻でかすみガラスに直ってました。

 

入居後に気付く傷

入居して直ぐもかなり神経質になっていました。
1つ傷を見つけると他も気になりだします。

クロスは大丈夫か、フローリングに傷はないか、隙間は出来ていないか。
ホコリを指でなぞる姑のように探し回ってしまいます。

 

玄関扉

玄関扉にあった小さな傷。
2か所ほどあり、しかも調度目に付く場所にありました。

大きさは2mm程度で小さかったものの、一度気になり出すとそこにばかり目がいってしまいます。
ショボーン━━(´·ω·`)━━

 

パントリーの扉

扉を開けた内側にあった傷。

しかも微妙に塗装した後もある。
直すんならしっかり直さんかいヽ(`Д´)ノプンプン

 

トイレのクッションフロア

日中には見えないのに、夜電気をつけて真上から見ると出てくる謎の傷?跡?

何かの跡のようにも見えるが、凸凹はしていない。
しっかりと拭いてみても消えない傷?跡?

直るのかどうかとても不安でした(´._.`)

 

ニッチの棚部分に傷

ニッチの棚の裏側にあった傷?塗装剥がれ?
こちらも2mm程度の小さな傷でした。

 

脱衣所の洗面カウンターの隙間

我が家の脱衣所の洗面カウンターは少し大きめにしてあります。
カウンター部分に水をこぼしてしまった時に水が下まで垂れているのを発見。

良く見ると。
隙間開いとるやんけーヽ(`Д´)ノプンプン

1つ見つけると他も気になりだして神経質に見てしまう。
そして見つけてしまうとめちゃくちゃがっかりして、怒りのメールを積水ハウスの現場監督に送ってしまう。

送った後、冷静になって「ちょっと強く言い過ぎたかな…。」なんて反省する。
入居直後は神経質になりそんな感じでした(^^;

 

完璧に直してくれる対応力

見つけてしまった傷や気になる箇所。
見つけた時は凄く落ち込んでしまったものの、1カ月点検後に全て直してもらいました。

塗装の直す箇所は専門の業者がきて全然分からないレベルで直りました。

きつい言い方をしても。
「どんな些細な事でも気になるところがあったら全て言ってください。」
そう言ってくれる積水ハウスの方の懐の深さには感謝です。

おかげで遠慮なく全て言うことが出来ました٩(ˊᗜˋ*)و

全部キレイに直してもらったおかげで心のモヤモヤもなくなり、マイホームで心地よく生活が出来ています。

 

まとめ

ピロリン

積水ハウスは大手HM!
大手とは言えやはり人が作り上げる家。
傷や塗装剥がれといった箇所は出てきてしまい、見落としもあるのでしょう。

自分で見つけた時は凄い落ち込むものです。
しかしきちんと言えばスムーズな対応でしっかり直してくれる所が、流石は積水ハウスといえます。

心のモヤモヤもなくなり快適で過ごしやすい我が家はとても最高ですd(>_< )Good!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です