【おすすめの防水ケース】スリアをお風呂で使ってみた感想・口コミ!

お風呂でスマホを見るなら防水ケースの使用がおすすめです。
いくら防水機能がついているスマホでも、丸裸の状態でお風呂場にもっていけば壊れる可能性が高い。

防水ケースを使うことによって、安心してお風呂でスマホを使うことが出来ます。

本記事の内容
・お風呂場で防水ケースが必要な理由
・スリアの防水ケース購入理由と使ってみた感想
・使って感じたスリア防水ケースの注意点

スマホの防水ケースの種類は色々とありますが、スリアの防水ケースの使い勝手は良くて、重宝して使っています。

スリアの防水ケースのおかげで、お風呂でYouTubeやHuluを楽しく見ています。

スマホの防水ケースを探しているのならスリアはおすすめです。

 

お風呂場で防水ケースを使う必要性

小吉パパ

お風呂場でスマホを見るなら防水ケースは必須です!

防水機能がついているなら、防水ケースなんていらないでしょ(゚Д゚)クワッ

なんて思うかもしれませんが、そんなことはありませんよ!
防水ケースは必要です。

そもそもお風呂は水じゃなくて、お湯ですし(`・ω・´)キリッ

スマホの防水機能についてものすごく簡単に説明すると、IPコードのIPXで防水性能がわかります。

 

IPXやお風呂でスマホを使う際の注意点は、こちらの記事を併せてご覧になってください(‘◇’)ゞ

 

スマホってかなり高価です。
普通に10万円位しますからね…。

お風呂で使って壊すくらいなら、きちんと防水ケースを使って対策しましょう!

 

【スリアの防水ケース】購入理由

小吉パパ

お風呂でスマホが見れたら、時短になるし、半身浴も出来ていいよなー。

そんな理由で、防水ケースを探し始めました。
そこで見つけたのがスリアの防水ケース!

購入の決め手は2つ。

・Amazonでベストセラー・口コミの多さ
・お手頃価格

私はAmazonとかネットで物を購入するときに、口コミを結構気にするタイプです(=´Д`=)ゞ イヤァー

 Amazonでスリアの防水ケースを見てみる 

Amazonでの口コミについて

Amazonでスリアの防水ケースを見ると、口コミが400件以上あり、ベストセラーとも書いている(; ・`ω・´) ナ、ナニー!!
※2019年9月時点

ちなみに色は黒と白の2種類があり、私は白を購入しました。

Amazonで見るスリアの防水ケース

Amazonより引用

 

口コミが多いわりに、評価も☆4つで上々。

売れている商品が必ずしも良い物とは限りませんが、やはり安心感があります。

特にネットで商品を買うときは、実物が見れないので、口コミや評価・売れ筋といった情報が凄く気になります。

 

値段がお手頃だった

高価な防水ケースは必要なし。
お風呂でスマホが見れればよかったので、安価なものを探していました。

とはいえ、安価過ぎると逆に不安になるので、丁度良い値段の防水ケースを探しました。

スリアの防水ケースは購入当時1,000円ちょいくらい。
個人的には良い塩梅の値段設定です。

 

【レビュー】お風呂でスリアの防水ケースを使ってみた!

小吉パパ

お風呂でスリアの防水ケースを使ってみました!

購入から1カ月ほど経ちますが、スリアの防水ケースを使うことで快適にお風呂でスマホを楽しいんでいます!

 

開封してみた

Amazonで購入したスリアの防水ケースを開封するとこんな感じです。

防水ケースのほかに、ストラップが付いていました。
防水ケースは薄っぺらくて多少不安になります(^^;

ストラップはお風呂で使う分には必要ないですが、プールや海といったアウトドアで使うときに本領発揮してくれそうです(`・ω・´)キリッ

 

ロック部分

お湯の侵入を防ぐ、肝心のロック部分はこんな感じ。

 

ロックや解除の方法はこちら。

Amazonより引用

難しい手順はなく、サクッと簡単に出来ます。

実際にスマホをスリアの防水ケースに入れるとこうなります。

スリアの防水ケースにスマホを入れる

左が表、右が裏側です。

私のスマホの場合、スマホケースごと入りました(∩´∀`)∩ワーイ

 

お風呂で使ってみた

実際にスリアの防水ケースを使って、入浴してみます(`・ω・´)キリッ

スリアの防水ケースを使って入浴

良い感じです!

操作も特に問題なく使えました。
これでお風呂でYouTubeやHulu、ネットニュースが楽しめます(*´∀`)ノ

 

おすすめの防水ケース!スリアを使う際の注意点

小吉パパ

スリアの防水ケースはおすすめですが、注意点もあります!

スリアの防水ケースを使う際の注意しておきたいポイントや、購入前にチェックしておく点を解説します(‘◇’)ゞ

 

サイズの確認

せっかく購入したのに、スマホが入らなかったら使えない!

スリアの防水ケースを購入する前にしっかりとサイズを確認しておきましょう。

スリアの防水ケースのサイズはこちら。

Amazonより引用

上記の対応機種については、参考程度で同サイズ、または小さければ使えそうです。

実際私のスマホはAQUOSですが、問題なく使えています。

 

防水ケースとはいえ水没に注意

念には念をですが、水没はさせないほうが良い。
スリアの防水ケースは水中撮影も出来て、水深最大20mで30分間の防水が可能と謳っていますが、お風呂でスマホを沈める必要性はありません。

また、『使用の前に必ず携帯の代わりに一枚の紙をケースに入れて、防水ケースは水没して30分間の防水試験を行 ってください』とのこと。

もしも、製品不良があった時に、スマホが壊れてしまいます。
最初にテストをしておきましょう(‘◇’)ゞ

 

使用後はきちんと乾燥

お風呂でスマホを見て、使い終わった後は、ロックを解除し乾燥させておきましょう!

外側についた水滴が、中に入ることも考えられますし、湿気が多いとカビ発生の原因にもつながります。

使い終わったら、外側の水滴を拭いてあげて乾燥しておきましょう。

 

【まとめ】防水ケースでスリアはおすすめです!

小吉パパ

お風呂でスマホを見るならスリアの防水ケースはおすすめです!

スリアの防水ケースをまとめると。

良い点
・Amazonで売れ筋・口コミも多くて安心
・値段がお手頃
・お風呂でスマホを楽しめる!

注意点
・購入前はサイズの確認
・購入後は最初にテスト

お風呂のお供にスマホはおすすめです。
半身浴でゆっくりお湯につかって心身ともにリフレッシュできます。

スマホがあれば、長湯に飽きることなく入っていられます。
それと、長湯でスマホを使いすぎたからと言って、お風呂場での充電は絶対に止めて下さい!
海外では感電死の実例もあります!

水分補給も忘れずに、バスタイムを楽しみましょう。

 

お風呂でスマホを使う方法と注意点!防水ケースが断然おすすめ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です