おすすめの出産祝い!喜ばれるプレゼント厳選5点と選ぶときの注意点

SPONSORED LINK


友人や知人、親戚に職場の仲間たち。
出産祝いにプレゼントを渡そうと考えているが、何を渡したらいいか分からない。

出産祝いに現金よりもプレゼントを渡したいと考えている人たちへ、私自身が貰って嬉しかった出産祝いや、反対に渡して喜ばれたおすすめの出産祝いのプレゼントなど。

今回はそんなおすすめの出産祝いから、渡す時に気を付けたい事や選び方のポイントなど、出産祝いの気になるアレコレについてご紹介していきます。

せっかく出産祝いを渡すなら、相手に喜ばれるものをプレゼントしたいですよね。

 

ここに気をつけろ!選び方のポイント

ハートと赤い糸出産祝いのプレゼントは意外と悩むものです。

初めて出産祝いのプレゼントを渡す人はもちろん。
何度か渡したことはあっても喜んでもらえるかどうか、不安になるものです。

・産まれてくる子供の性別が分からない。
・相手の好みが分からない。
・もしかしたら既に持っているかもしれない。

そんな事を考えてしまいがち。

私の経験では、貰った側としてはどんなものでも嬉しいのですが、最低限気を付けたいポイントもあります。

 

高価すぎるものはNG

出産祝いの相場は決まっているわけではありませんが、一般的には。

出産祝いの相場

・友人や知人・・・・5,000円から10,000円。
・職場の同僚・・・・5,000円から10,000円。
・親戚・・・・・・・10,000円から30,000円。

となります。

あまり高価なものをプレゼントとして渡してしまうと、貰った側が気を遣ってしまうことにもなります。
お返しも大変になりますし…。

一般的な相場を目安にプレゼントを選ぶことをおすすめします。

 

既に準備済みかもしれない

もしかしたらその出産祝いのプレゼント、不要かもしれませんよ!

例えば、ベビーカーにベビーベッド、チャイルドシート等。
出産前に既に準備済みの可能性があるものもあります。
実際に我が家では出産前に購入済みでした。

複数人で1つの出産祝いのプレゼントを渡そうと思ったら、値段がそれなりに張って尚且つ実用的なものを渡したい。

そんな場合は、渡す相手に事前に連絡を取っておきましょう。
下手にサプライズしたら、相手に微妙な反応をされて失敗した!

なんてことにならないよう注意しましょう。

 

貰って嬉しいおすすめの出産祝い

赤ちゃんの靴とプレゼント私がおすすめする出産祝いのプレゼントは。

値段がそこそこで実用的なもの。

それでいて、少しお洒落な感じなものがおすすめです。

赤ちゃんが使う消耗品なんかは、出産祝いのプレゼントとして実際に貰って嬉しかった経験があります。

貰って嬉しかった出産祝いや、人気があるおすすめの出産祝いプレゼント5点をご紹介していきます。

 

おむつケーキ

出産祝いのプレゼントとして、おむつケーキは鉄板中の鉄板。

おむつは消耗品としてめちゃくちゃ使うから。
それでも、ただ単におむつを出産祝いのプレゼントとして渡すだけだと味気ない。
それならば、おむつケーキは超おすすめです!

そしてこちらのおむつケーキ、楽天でレビューが20,000件以上あって、尚且つ高評価も多い。
楽天年間ランキング5年連続受賞もしています。

値段もお手頃で、出産祝いのプレゼントとしておすすめです。

レビュー

・値段も高過ぎる事なく丁度良いですし、出産祝いにはおすすめの商品かな、と思います。

・おむつは使うものだし、タオルは名入れもしてもらえて、保育園などでも使えるのでとても良いと思います。友人もとても喜んでもらえました。

・友達の出産祝いに購入しました!凄く丁寧な対応をして頂いていいお祝いをすることができました!友達もとっても喜んでくれて良かったです!めっちゃ可愛くて自分も欲しいなって思いました。

 

名前入りバスローブ(ぽんちょ)

こちらもレビュー件数が多く、評価が高い商品。
赤ちゃんの時にはおくるみとして使えて、ある程度の年齢まではポンチョとして長く使える。

お手軽な価格なうえに、素材は安心のオーガニックコットン。

出産祝いのプレゼントとして人気の商品となっています。

レビュー

・出産祝いをよくこちらで購入させてもらってます!名前入り!凄く喜ばれます!早いし!イイです

・やはり名入りのプレゼントは特別感があります。友人もとても喜びました。私も頂いて七ヶ月の子供に使っていますが、一人でお風呂に入れるときでもすっぽり覆えるので便利です。

・出産祝いにプレゼントをしたら、名前が入っていることに驚かれ今までこんなのなかったと、とても喜んでもらえました。

 

名前入りベビーリュック

こちらはリュックに名前を入れられる商品。

デザイン性が高く、6カ月くらいから4歳頃まで長く使えます。
一生餅を背負わせる1歳の誕生日祝いで使用する人も多いとのこと。

我が家の長男は3歳になりますが、子供がリュックを背負った姿は可愛いです。
名前入りだと愛着もわきますね。

レビュー

・すごく可愛いかったです!箱もオシャレで生地もふわふわ。とても喜んでもらえました!長く使えると思うのでプレゼントにはぴったりだと思います。名前入りも喜んでました!

・上の子の時もお世話になり、とっても可愛かったので、下の子にもと思い購入しました。やっぱり可愛いいいいい!!姉妹で背負って歩く姿が楽しみです。

・出産祝いに選びました。アイテム自体が他と被らず、更に可愛いという何とも嬉しいアイテムです。

 

防水スタイ

スタイはいくつあっても良い!
出産祝いのプレゼントとしてスタイは人気があります。

こちらのスタイは防水シートが入っているため、こぼしてもよだれが多くても安心。

柄の種類も豊富なので、気に入ったデザインをプレゼントすることが出来ます。
私が見た時はそうでもなかったのですが、売り切れのものが多い場合もあるとのこと。

タイミングによっては気に入った柄が手に入らない可能性もあるので注意。

レビュー

・値段も安くデザインもかわいくて、とても満足しています。ただ売り切れのものも多く、気に入ったやつが買えなかったのが残念です。

・意外としっかりした生地で凄く可愛いかったです。毎日何枚も変えるので安いとたくさん買えるので嬉しいです。

・安くて可愛くて、早く届くので助かります。出産祝いにリピしています。

 

高品質のガーゼケット

日本最大のタオル生産地、愛媛県今治市。

その愛媛県今治市で作られタオルソムリエが監修した高品質のガーゼケット。

デザインは長く使えるようにとシンプルだけど可愛らしいデザイン。成長を実感できる出産祝いのプレゼントとして人気があります。

レビュー

・記念になる贈り物で大変喜んでいます。タオルがふわふわで使い心地が良さそうです。

・友人の出産祝いに注文しました!とても可愛くて友人もとても喜んで頂きました!他の人と被らなくて質も良いオーダーメイドのものを買えて良かったです。自分が出産した時にプレゼントして貰いたいです。

・出産祝いで送りましたが、とても喜んでもらえました。私自身も間もなく第二子の出産を控えているのですが、お祝いでこーいうものを貰えたらスゴく嬉しいなと思いました。

 

まとめ

UMA
今回はおすすめの出産祝い厳選5点についてご紹介させて頂きました。

どの商品も人気が高く、出産祝いのプレゼントとしておすすめできます。

出産祝いではプレゼントも大切ですが、何よりも気持ちが一番大切です。

出産は人生の中でも一番と言っても過言ではない位の大イベントです。

友人や知人、職場の仲間や親戚。
出産を頑張った人に気持ちのこもったプレゼントを贈りましょう。

SPONSORED LINK








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です