「ガラピコぷー」タッチパッチさんが怖い?サブキャラ設定

SPONSORED LINK


子供が大好きな、おかあさんといっしょ。

おかあさんといっしょの現在の人形劇は「ガラピコぷー」ですが、ガラピコぷーではメインキャラクター以外にも強烈な個性を放つサブキャラがいます。

中でも特にタッチパッチさんは独特な色彩とフォルムで怖いとの評判が!

そして、怖いと評判のタッチパッチさん以外にも、キュリオにスキッパー、プッチマーゴなど、気になるサブキャラがたくさん。

今回は「ガラピコぷー」の怖いと評判のタッチパッチさんをメインにサブキャラについて調べてみました。

ガラピコぷーのメインキャラクター。
チョロミー、ムームー、ガラピコについてはこちらからどうぞ。

おかあさんといっしょ「ガラピコぷー」の声優と設定は?

 

見た目が怖いと評判のタッチパッチさん

おかあさんといっしょ、ガラピコぷータッチパッチ

タッチパッチ 声優 : 山崎銀之丞

 

第61話から登場したタッチパッチさん。

チョロミーが大好きな宇宙ラジオ番組「タッチパッチ・ショー」のパーソナリティ。
ピエロのような見た目で、サブキャラクターとしては珍しい着ぐるみキャラクター。

ちなみにこちらの写真を見てみると、

タッチパッチとチョロミー

チョロミーよりタッチパッチさんの方が大きい!

チョロミーの身長は173cmなので、タッチパッチさんの身長は推定190cm弱!

独特の色彩とフォルム、そしてこの大きさを考えたら、実際に遭遇したら怖さが倍増しそうですね…。

見た目的には、おかさんといっしょのキャラクターと言うよりも、アメリカの子供向け番組に似合いそうなキャラです。

 

ネットでの評判

街角で見ているスマホ

タッチパッチさんのネットでの評判を調べたら、やはり怖いとの意見が多数!

見た人の記憶に残る強烈なインパクトを与えているようです。

ネットでのタッチパッチさんの評判はこんな感じ。

・タッチパッチさん怖すぎて話が頭に入ってこない。

・タッチパッチさん怖い、いやだもう恐怖。

・息子が眉間にシワ寄せてタッチパッチさん見てる。

などなど。

タッチパッチさんに対して肯定的な意見もあるようです。

・タッチパッチさんがクセになってきた。

・タッチパッチさんカッコいいなー!

・タッチパッチさん…すき…。

強烈な見た目と独特の色彩で、良くも悪くも見たものを虜にするタッチパッチさん。

タッチパッチさんの評判の詳細を知りたい方は、こちらからどうぞ。
「NEVERまとめ」でタッチパッチさんの評判を纏めてくれている方がいます。

 

声優

 

ガラピコぷーのキャラクターには様々な声優さんや芸能人が起用されています。

では、見た目が怖いと評判のタッチパッチさんの、声を務めている方はと言うと山崎銀之丞さんになります。

山崎銀之丞さんは、3年B組金八先生や北の国から、水戸黄門に渡る世間は鬼ばかり等、有名どころの番組に出演されています。

舞台や映画にも出演されているので、声優というよりも俳優さんですね。

 

ガラピコぷーには他にも魅力的なサブキャラがいる

石の上に座って本を読むカエル

タッチパッチさんの見た目が強烈で怖く、インパクトが残りがちですが、ガラピコぷーには他にも魅力的なサブキャラがたくさんいます。

タッチパッチさん以外のサブキャラのご紹介もしていきます。

 

プッチマーゴ

おかあさんといっしょガラピコぷープッチマーゴ

プッチマーゴ 声優 : 佐藤仁美

ホシノキの番人であるメスのモモンガ。
ナレーションを兼任し、前回のあらすじの説明も行う。

好きな食べ物はミカン。

苦手なものは蜘蛛。

声優の佐藤仁美さんは、金田一少年の事件簿や家政婦のミタ、リングや大奥等に出演されている女優さんです。

 

キュリオ

おかあさんといっしょガラピコぷーキュリオ

キュリオ 声優 : 龍田直樹

キュリオマートの店主であるタコのおじさん。
関西弁で話し、若いころは体が弱く、「弱虫泣き虫のよわよわキュリオ」とからかわれいた。

ちなみにUMAの一押しのサブキャラはキュリオさん!

関西弁を喋るタコとして「ガラピコぷー」では個人的にお気に入りのサブキャラです。

声優の龍田直樹さんは、シティーハンターやキテレツ大百科、ポケットモンスターに銀魂。
数多くのアニメ作品で声優をされている方です。

 

スキッパー

おかあさんといっしょガラピコぷースキッパー

スキッパー 声優 : 西川貴教(T.M.Revolution)

グースー急便で働くアヒルのお兄さん。

2016年4月27日放送から登場。
UFO型の搬送車に乗って配達を行い、様々な星に行ったことがある。

スキッパーの声を務めている方が西川貴教さん。

T.M.Revolutionとしても有名で、WHITE BREATHやHOT LIMIT等、90年代に数多くのヒット曲を生みだしています。

紅白歌合戦にも出演し、ガラピコぷーで声を務めている方の中では、世間の認知度が最も高い方ではないでしょうか。

 

まとめ

2人の子供の人形

今回はガラピコぷーの、怖いと評判のタッチパッチさんを中心に、サブキャラについて調べてみました。

メインキャラクターのチョロミーやムームー、ガラピコもおかさんといっしょの人形劇の中ではキャラが濃い目ですが、サブキャラに至っては更に濃いめです!

個人的にはこういった、エッジの効いたキャラは大好きです。

怖いと評判のタッチパッチさんは次回いつ出演するのか?
更に個性的なキャラクターは出てくるのか?

今後もガラピコぷーに目が離せません。

子供と一緒にパパやママも楽しんで見ていきましょう。

SPONSORED LINK








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です